04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

私のデブ化計画~?

2009.01.11 (Sun)

アルコールをやめてから・・甘いものが食べたくなってしまうようになりました。
なぜか食後に甘いものが食べたくなるんです。

会社に勤めていた時は、1日1時間以上歩いていたので、
ちょっとくらい甘いものを食べても太ることはありませんでしたが・・・
最近、気を抜くと体重がすぐ増えてしまうんです。
でも、食べる量をコントロールして体重を戻すようにしてますが・・・

ちょっと気になってきたので、最近・・・2週間くらい前からスクワットやストレッチをしています。
スクワットはだいたい1回に30~50回くらいです。
太ももが筋肉太りするのは嫌なので、毎日必ずやる!というわけではなく、
1日か2日に1回・・・という感じでやっています。

ところが・・・旦那は、私が最近甘いものが好きなのを知っているので、
今日、私の『デブ化計画』と称して、大福を買ってきてくれました(-_-;)
昨日もワッフルとお団子を買ってきてくれたんです・・・・・
(ちなみに旦那はデブ専!)

嬉しいような・・・悲しいような・・・(^_^;)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
2009.01.11 (Sun) 18:46  |  日記  |  Comment(6)  |  Trackback(0)

コメント

計画・・・

って(笑)
ありがたい計画ではないですね(笑)
僕も仕事辞めてから太っちゃいました。。。
最近動くのが億劫になってるのでちょっと食べるとすぐに太っちゃいます(>_<)
mammyさんは旦那さんの好みに合わせますか?(笑)

病院で検査とかするたびにコレステロールが高めですねって言われるので運動しようかなって思うのですがなかなか動かせないでいます。。。
軽いジョギングくらいはしようかな~っていつも思うだけで終わってしまっています。。。
nen |  2009.01.11(日) 20:56 | URL |  【編集】

nenさんへ

こんばんは^^

ホントに全然ありがたい計画ではないです(笑)
でも・・・
ちょっと幸せ感・・・っていうんでしょうか?
そんなものを感じてしまいました^^

もちろん、これ以上太らないように気をつけるつもりですよ!!
健康のためにもね(*^^)v
私は走るのは好きじゃないので、
ウォーキングとかストレッチなどで運動不足解消したいと思います(^^♪

コメントありがとうございました^^
mammy |  2009.01.11(日) 22:18 | URL |  【編集】

甘いもの

mammyさん、こんばんは。
夕食後眠くなり、5時間も眠ってしまいました。
今、午前2時43分です。

さて、私も断酒してから甘いものが欠かせません。
といっても、最近は2日に1度は呑んでいますが。
大福、だんご、かりんとう等など・・・・・

体重はクリスマスから正月明けまで増加傾向で、
最近やっと元に戻りました。

1月3日と1月9日に約2時間歩きました。その他の
日は最低20分は毎日歩いています。あと時々
ストレッチをしているくらいですかね。

勤めていた会社を辞めてから15キロほど太りました。
断酒して3キロ瘠せ、今は75キロです。身長が170
しかないので、太りすぎです。なかなか瘠せません。
できるだけ、脂肪は取らないようにしています。
甘いものを我慢して、りんご・バナナ・みかんを代わりに
食べることもあります。

私の父は糖尿病で苦しみながら亡くなったので、
糖尿病だけにはなりたくないと思っています。

スクワットって、場所も道具も必要ないので一番いい
体操ですよね。でもなかなかやれません。
運動がストレスになると、また食べたくなるので、
無理しないように頑張ってください(~_~;)
オタイコ |  2009.01.12(月) 02:56 | URL |  【編集】

オタイコさんへ

こんばんは^^
オタイコさん、この時間に起きていたんですね~!(^^)!

スクワットは本当に場所もとらなし、立ったままできるので
いつでもできます。私は全然苦じゃないですよ(*^^)v
ストレッチもお風呂上りに気が向いたときやってます^^

そうそう、聞いた話では果物の果糖って相当なものらしいですよ。
お酒も飲まず、特に脂っぽいものも食べすぎてなかった人がいたんですけど、
果物の食べ過ぎで脂肪肝になってしまった人の話を聞いたことがあります。
他にも多少理由はあったのでしょうが、果物の食べ過ぎが良くなかったらしいです。

ちなみに今日は大福は我慢しました。
明日に持ち越しです(^^♪

お互い頑張りましょうね^^
コメントありがとうございました^^







mammy |  2009.01.12(月) 03:39 | URL |  【編集】

精神科の薬って太りません?

会社を休んでたせいもあるんでしょうが、僕はうつだと診断されてから2年で10キロ太りました。最大で78キロになって、そこで「うわ、めちゃ太ってきた」と気付きました。。。
それから体重を気にするようになって体重を見ながら食事の量をセーブして75キロにするのが精一杯です。73キロまでは落とせたんですが、そこからは腹が減ります。
同病の元部下やカウンセリングの先生いわく精神科の薬は太るとか。
薬が減ったら痩せるかなぁ、と思ってますが。

3連休明けの今日火曜日はいきなり欠勤です。今週は週末に睡眠外来の検査入院で木曜日は午後3時まで金曜日は休みなので楽勝かなと思ってたんですが、3連休の初日から過眠で寝てばかりで昨夜は中途覚醒で4時からまた寝たらもう起きれませんでした。
自己嫌悪です。
会社に行きたくないっていうのとは違うので今日睡眠のリズムを整えて明日気にせず行こうと思います。
ふかだざねり |  2009.01.13(火) 13:46 | URL |  【編集】

ざねりさんへ

こんばんは^^
精神科の薬・・・安定剤や眠剤・・・
私もそれらの薬を飲むと、食欲が出て来ちゃうような気がします^^

ところで、今日はお休みしちゃったんですね。
でも、完璧を目指さなくても大丈夫ですよ!(^^)!のんびり焦らず(^^♪
・・って人には言えるのに自分に対してはなかなか実行できません(>_<)

仕事は明日と明後日の3時までですか・・・。
それならなんとか大丈夫そうですか??

私は昨日とおとといは2~3時間しか寝られませんでした(-_-;)
今日昼寝をして眠れなくなると困るので、ずっと寝ないで頑張りました^^
今夜はゆっくり寝られそうな気がします。

ざねりさんも良い睡眠がとれるようになるといいですね(^^♪
コメントありがとうございました^^
mammy |  2009.01.13(火) 23:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://my40120.blog50.fc2.com/tb.php/203-92b938e7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |