04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

今日の日記

2009.01.16 (Fri)

今日は友達とバイキングランチに行く約束をしていました。

週の初めから落ちていた私は、今日友達と楽しく過ごせるかどうか心配だったんですけど、
思っていた以上に楽しかったです!(^^)!
全然心配無用でした^^

ランチは思ったより品数が少なかったのが残念でした・・・
でもまあまあ美味しかったかな?
夕飯の分までお腹いっぱい食べてしまいました(笑)
友達はちょっと味が薄いと言っていましたけど・・・(^_^;)

その後、最近できたショッピングモールに行ってきたり、
友達お薦めのクッションを買ってきました。

そのクッションっていうのが、友達の車に積んであったものなんですけど
まあ~肌ざわり、弾力・・抱き心地がいいんです!
そのクッションを抱いてるとすーっと安心しちゃうような・・・

これがあれば寝不足の私も寝られるんじゃないか・・・私も欲しい~~!
そう思って、それを売ってるお店に連れて行ってもらって買ってしまいました!(^^)!

今日は楽しく笑えたし、たくさん歩いたし・・・、
きっと、ゆっくり寝られるんじゃないかな~って期待してます。
このところ一日平均3~4時間くらいしか寝てなかったので本当に辛かったんです。

ただ・・・午前中はすっごく眠かったのに、今はすっかり頭が冴えてしまって・・・
これで本当に眠れるんだろうか・・・ちょっと心配です・・(-_-;)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
2009.01.16 (Fri) 19:57  |  その他  |  Comment(6)  |  Trackback(0)

コメント

まくら

僕は今テンピュール(http://www.tempur-japan.co.jp/
のまくら使ってます(^^♪
一時期流行りましたよね。

ランチ楽しめてよかったですね!
ここの所落ちていたようだったので心配してました。
ホントよかったですね!!

新しい枕で睡眠も快適になるといいですね。
眠るのって大事ですものね。
nen |  2009.01.16(金) 20:45 | URL |  【編集】

寝れてますかぁ?

僕は睡眠検査から帰って来て、検査の時は寝れたのに今日は10時に寝床に入って1時まで眠れず4時に目が覚めました。
検査入院は疲れました。2ヶ月前までの体調が悪い時なら中途で帰っていたかも知れません。頭と顔に電極をたくさん付けられて2畳くらいの狭い部屋で仰向けか横向きにしか動きが取れない。おまけにトイレに行くにもブザーを鳴らして係りの人を呼ばないと行けない。
心療内科と精神科もあるので病棟からはなんか唸り声のようなものが聞こえる。
僕もなんかうつで入院しているような気分になって、ストレスでうつ状態が再発するんじゃないかと思いました。
でも睡眠検査室は防音になっているようでしかも真っ暗で静かに眠れたので寝つきが悪かったり中途覚醒するのはもしかして寝室に問題があるのかなぁ。
ふかだざねり |  2009.01.17(土) 05:46 | URL |  【編集】

nenさんへ

こんにちは^^
テンピュールの枕・・・ごめんなさい。ちょっと知らないです(>_<)

昨日はとても楽しく過ごせて
心の調子も戻ってきたようです(^^♪

クッションを枕にして寝たら良く眠れましたよ^^
ちょっと寝過ぎちゃって頭が痛くなっちゃいました(-_-;)

コメントありがとうございました^^
mammy |  2009.01.17(土) 13:54 | URL |  【編集】

ざねりさんへ

こんにちは^^

検査入院お疲れ様でした^^
唸り声とか聞こえるのはちょっと心理的に落ち込みそうですね~。
検査室ではぐっすり眠れたみたいですね(^^♪
枕とか寝室がちがうせいだったからですかね???

私はずっと熟睡感が無くて、寝て2時間経つと、すぐ眼が覚めちゃってたんです。
でも、昨日買ってきたクッションを枕にして寝たら、良く寝られました^^
ただ、今はちょっと寝過ぎて頭と肩が重いです・・・(>_<)

コメントありがとうございました^^
mammy |  2009.01.17(土) 14:01 | URL |  【編集】

ランチバイキング

mammyさん、こんばんは。

今日は私もランチバイキングでした。
兄弟と甥っ子たちで8人になりましたが、
姉がすべて払ってくれました。
ネットで調べたら、1人5,500円でした。
貧乏な私には、大変助かりました。

眠れないと精神的に辛いですよね。

よく『死にたい』という症状がでると
mammyさんはおっしゃっていましたが、
眠れないときに私もそうなります。

仕事中に眠たくなる時も症状がでます。

お互い、辛いときは『のらりくらり』と
生きていきましょう。
オタイコ |  2009.01.18(日) 19:36 | URL |  【編集】

オタイコさんへ

こんばんは^^
ランチバイキングで5,500円は高いですね~。
とてもいいランチだったんでしょうね~。

私たちはあまりお金に余裕が無いので、
一人1,050円のランチでした^^

私は「死にたい」って思うのはほぼ日常的ですね。
ただ、実行には移さないだけで・・
やはり過去のことを思い出して、いたたまれなくなってしまうんです。
調子がいい時はあまり悪い方には考えないのですが・・・

できるだけ、のんびり前向きにと考えるようにしていたいのですが・・

コメントありがとうございました^^
mammy |  2009.01.19(月) 00:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://my40120.blog50.fc2.com/tb.php/205-c4e93381

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |