手術に向けて禁煙!!

23日から完全に禁煙を始めて、ちょうど1週間になりました^^
これならいけるぞ~~(笑)
あれからタバコも買ってないし、
もちろん全然吸ってません。
吸いたくなる時ももちろんありますが、そういう時は、
「あぁ~~吸いたいよ~~」と叫んで(ちょっと大げさ?)、その場をしのいでます^^

手術まであと3週間きってしまいました(-_-;)
来月の18日に手術する予定です。
1月末のここにきて急に、子宮全摘出手術をするんだな~って気持ちが少しずつ出てきたので、
子宮筋腫の手術を経験した人のブログをあちこち探して見始めました。

いろいろな人のブログを読んでみると、
子宮を全部とってしまうので、いろいろ覚悟はしておいた方がいいんだろうな~
っていうことを感じました。
今一番気にかかっているのは、手術が終わった後の私の心理状態がどうなってるか・・・です。

でも、手術自体は全然緊張してないし怖くないんです(^_^;)
一時期、私なんかいつ死んでもいいや・・・なんて思ってたからかな??

でも苦しいのとか痛いのは苦手ですからね。
ここはきっちり禁煙したいと思います^^
とりあえず手術までは絶対禁煙続けます(^^)v

また自分でハードル上げちゃったかな??(笑)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
スポンサーサイト
2009-01-30(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

禁煙・・・ 

頑張ってますね!!
スイマセン僕はくじけてます。。。
頑張って止めなきゃ。。。

手術までもう1ヶ月切ってるんですね。
何事もなく無事に済むことを願ってますよ!

禁煙も1週間乗り切ったならこのままきっと続けられますよ(^^♪
応援してますからね~
2009-01-30 08:52 | nen | URL   [ 編集 ]

nenさんへ 

おはよう!
頑張ってますよ^^
nenさんはくじけちゃってますか?
頑張ってくださいね。喘息があるんですからね^^

最近になってようやく子宮全摘出手術をするんだな~
って気持ちが出てきたので、あちこち子宮筋腫のHPや
子宮筋腫の手術を経験した人のブログを見て
勉強し始めました。

子宮を全部とってしまうから、ある程度
いろいろな覚悟はしておいた方がいいみたいですね。
術前の処置・・術後の痛み・・・それに、術後の心理状態とか・・・
でも正直言うと、全然緊張してないし怖くもないんです(^_^;)
一時期はもうこのまま死んでもいいや~なんて思ってたからかな??

でも苦しいのとか痛いのは苦手ですからね。
ここはきっちり禁煙したいと思います^^
コメントありがとうございました^^
2009-01-30 09:06 | mammy | URL   [ 編集 ]

こんばんわ。 

mammyさん、こんばんわ。

ご訪問いただき、ありがとうございました。

いろいろと大変な時期ですね・・・。
ちょうど2年前の我が家もそうでした。

でも、今考えると、「ああ、大変な時期もあったん
だね!」って感じで、ウチの子供たちとはいわば
戦友みたいな感じですね。

ご不安もありましょうが、くじけずに・・・。

失礼いたします。
2009-01-30 21:38 | タカビー | URL   [ 編集 ]

がんばー 

♪ガンバガンバ、ガンガンガンバ、で頑張ってますねー。
手術は緊張せず迎えられそうですね。
僕は手とか足の切り傷で縫ったくらいのことしか経験ないので手術は怖いです。
タバコは僕はきのうは深夜1時半から起きてたせいもあって1日30本くらい吸ってしまいました。行きの電車ではうとうとしたんですが、眠眠打破を飲んだせいか日中の眠気はほとんど感じず無事に定時までやれました。
仕事中にコメントを見て励みにしてまーす!
あ、夫婦喧嘩も仲直りしました。今日は3時半に目が覚めたんですが、顔を合わせたら家人は笑ってましたー。憂鬱な土日を過ごさなくて済んで良かったです。
2009-01-31 05:57 | ふかだざねり | URL   [ 編集 ]

ざねり様 

個人的に質問!!「ますむらひろし」さんしってますか? 
突然すみませんwww
      
2009-01-31 09:53 | ふぉれ | URL   [ 編集 ]

タカビーさんへ 

タカビーさんこんにちは^^
早速のご訪問、ありがとうございます!(^^)!

最近は本当にいろいろなことが重なりました。
でも、今は断酒を続けていられることも自信につながってますし、
なんとか克服していきたいと思います!
そして、私は幸せなんだ・・ということを感じて生きていきたいですね。
今はそう思っています。
そう思えない時も多々ありますが・・・(^_^;)

コメントありがとうございました^^
2009-01-31 12:30 | mammy | URL   [ 編集 ]

ざねりさんへ 

こんにちは~~^^
いきなり元気が出そうな冒頭部分でしたね(^^)v
タバコ・・・30本ですか~~。
結構吸ってますね(笑)

奥様と仲直りできて良かったですね!
睡眠に支障をきたすのでは・・と心配してました^^良かった!
やっぱりそういうことって引きずりますからね~。
なんだか奥様の愛が伝わってくるようなコメントですね(笑)

そうそう、「ふぉれ」さんは私の友達です。
ちょっと気になっていたことがあったようですよ(^^♪

コメントありがとうございました^^
2009-01-31 12:42 | mammy | URL   [ 編集 ]

ふぉれさんへ 

ふぉれさん、初めましてー。
「ますむらひろし」は存じ上げませーん。
お返事遅くなりましたが、返答させて頂きまーす。
2009-02-03 19:45 | ふかだざねり | URL   [ 編集 ]

プロフィール

mammy

Author:mammy
うつ病、アルコール依存症
2007年8月~断酒
2017年2月12日再飲酒・・・そして再出発!

'09/2 子宮摘出手術。
'11/1 腸閉塞手術。

月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別



since 2008/4/20
訪問者数
Since 2008/4/20
ブログ内検索
その他