断酒して・・・1年と6ヶ月!(^^)!

いつの間にか・・・というのでしょうか?
やっと・・というのでしょうか??

断酒して1年と半年・・と3日が過ぎました!(^^)!

私は断酒会にも行ったことがありませんし、
特に宗教をやってるわけでもありません。
でも、なんとかここまで断酒を続けることができました。
(もし、気分を害した方がいらっしゃいましたら・・・すみません<(_ _)>)


どうしてお酒をやめる気持ちになったのか・・・・
あの時・・・
もう同じ過ちは嫌だ・・・そう強く思ったんです。
こんなことで何度も何度も友達を失うのが・・・
お酒のために信用を失うのが・・・・
「こんなことを・・・こんな生き方をいつまで続けていくつもりなの・・・」
心の中でそう思ったんです。

そんなことを感じたのは、本当に・・・本当にあの時だけだったんです。

それまでの私は、友人を失うことなんてなんとも思わなかった。
どうせ私なんか必要とされてないんだ・・
死んでもいい。地獄に落ちても・・・・本当に何もかもどうでも良かった。
無責任と言われようが構わなかった。
酒さえ飲めれば、あとはどうでも良かった。
そんな人間でした。
本当に人間として堕ちてました。

↓宜しかったらこちらも見てください^^当時の気持ちが書いてあります。
アル中からの脱出  アル中からの脱出Ⅱ

やっと1年半!!まだまだこれからです(^^)v

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


mammyの独り言。。。

『心がウニウニしててどよ~んとしてて気持ち悪い…』
『あ~~、タバコ吸いた~~い!!』
『吐き気がする~(>_<)』 
そう言えば・・血液検査したら貧血になってたから、手術の為に造血剤を飲んでたんだ。
吐き気がしたり、お腹が痛くなったりすることがあるって先生が言ってた(-_-;)

でも・・ファイトォ!!・・・
スポンサーサイト
2009-02-07(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

断酒 

僕は飲めないほうなので正直アル中の気持ちってわからないです。
でもここでいろいろ教えてもらいました。
言葉では知っていても実際どんなものなのかなんて考えたこともなかったです。
いろいろ教えてくれてありがとう。
そしてここまで頑張ってこれたmammyさんに拍手です。
これからも頑張ってください(^^♪
2009-02-07 18:52 | nen | URL   [ 編集 ]

nenさんへ 

こんばんは^^

アル中の気持ちなんてわからない方がいいですよ^^
でも・・依存症は本当に怖いものです。
アルコール以外にもたくさんあります。
nenさんも、心を病んでるときは気を付けてください。

これからも頑張ります!
コメントありがとうございました。
2009-02-07 19:18 | mammy | URL   [ 編集 ]

アル中の気持ち 

確かにそんなもの分からない方がいいですよね。
でも、我々アル中は気持ちの分かる人たちと繋がり続ける事が大切!

> もう同じ過ちは嫌だ・・・そう強く思ったんです。

絶対繰り返したくないですよね。
僕も頑張ります。

感謝!
2009-02-07 23:25 | syousuke | URL   [ 編集 ]

人それぞれ 

mammyさん、こんばんわ。

やめる理由は、人それぞれです。
あんまりこだわらなくていいと思います。

今はそんなことより、禁煙続行して
18日にピント合わせてください!

応援しています!

モチ今日も応援ずみです!
2009-02-08 00:00 | タカビー | URL   [ 編集 ]

syousukeさんへ 

こんばんは^^
私は、人が怖くて・・・恥ずかしくて、断酒会には行けなかったんです。
うつ病、対人恐怖もありましたから。
ブログだからここまで話すことができたんです。
今はsyousukeさんのブログに出会えて本当に良かったと思ってます^^
コメントをいただいてとても感謝!!です。
これからもよろしくお願いしますね(^^♪
2009-02-08 00:06 | mammy | URL   [ 編集 ]

タカビーさんへ 

こんばんは^^
応援ありがとうございます!
モチ禁煙続行!!してますよ~(*^^)v

今回は一応、「断酒1年半」という区切りで書いたつもりです^^

風邪をひいたら手術が延びてしまうので、手術にピントを合わせて・・・
要注意!!ですよね。
コメントありがとうございました^^
2009-02-08 00:17 | mammy | URL   [ 編集 ]

凄いですねー 

1年半飲まずにいれるのも凄いし、依存症だった時の飲みっぷりも凄かったんですね。よく立ち直られましたね!拍手です!

僕も休みの日は朝からチューハイを飲むプチアルコール依存症なので気をつけねば。
会社に行くのが苦痛で会社にいるのが苦痛で会社に行く時も7%のチューハイかビールを飲んでましたし、会社でも抜け出して飲んでましたからね。おまけに父は当時で言うアル中で最終的には肝硬変で血を吐いて病院へ運ばれて3日で死んでしまいました。
6月18日の父の日でした。
小学校に呼び出しの電話がかかって来て暑くて水筒を飲みながら帰ったのを今でも覚えてます。
父は当時41歳で僕は10歳。
父はそれまでにも幻覚症状を起こして何度か精神病院に入院して断酒したり母と断酒会に入ったりしてましたが、駄目でしたね。
いい父親だったんですがね。

酒で若死にしたり子供を残して死ぬなんて馬鹿らしいので僕もお酒はほどほどにしようと思ってます。(子供いないですが!)
幸い、僕はチューハイを続けて2缶も飲めばもう飲めないくらいにお酒は弱いのでその点では助かってます。
2009-02-08 09:46 | ふかだざねり | URL   [ 編集 ]

ざねりさんへ 

おはようございます^^
そうなんです!やっと1年半^^マジで嬉しいんです!!

依存症だった時の飲みっぷりも凄かったんですね。

自慢にもなりませんが、かなりのものでした。女とは思えないくらい・・・(笑)

会社を抜け出してお酒を飲むなんて・・ざねりさんもかなりのもんですよ(笑)
でも・・・意外??とお酒が弱かったんですね^^

ざねりさんはちょうどお父様の年になろうとしているんですね。
お父様のようにならないように・・・
悲しむ人はたくさんいますよ^^

「拍手」ホントに嬉しかったです(^^♪
コメントありがとうございました^^
2009-02-08 10:09 | mammy | URL   [ 編集 ]

愛です 

すごく為になるブログでした。読んでよかった 禁酒もされてるんですね 私もお酒一年やめれたらしようと思ってます 素晴らしい
2009-02-15 20:13 | 愛 | URL   [ 編集 ]

 

「炭酸水&アル中」で検索して、
このブログを見つけ、拝見させて頂きました。
自助グループにつながらず、
断酒を継続させているのはすごいですね。
リンクも拝見しましたが、
アル中はブログ更新しないと、
飲んでると思われるのか…こわいこわい。
今後のご多幸を祈念します。私も今日一日一日。
2014-04-28 19:40 | Stantsiya_Iriya | URL   [ 編集 ]

Stantsiya_Iriya さんへ 

読んでくださってありがとうございます。

自助グループは私にとっては不要というか・・
逆効果になりそうな気がしていたので。
あくまで「気」ですが・・。

まだまだこれからです^^
コメントありがとうございました。

2014-05-01 13:29 | mammy | URL   [ 編集 ]

プロフィール

mammy

Author:mammy
うつ病、アルコール依存症
2007年8月~断酒
2017年2月12日再飲酒・・・そして再出発!

'09/2 子宮摘出手術。
'11/1 腸閉塞手術。

月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別



since 2008/4/20
訪問者数
Since 2008/4/20
ブログ内検索
その他