04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

入院一週間前。。

2009.02.10 (Tue)

今、昼寝から目が覚めました・・・
タバコを吸ってる夢を見てました。
あ~夢で良かった(^_^;)

あと一週間で入院です。
更年期の症状と、入院前の不安からなんでしょうか?
全然気持ちが落ち着かなくて・・・ほとんど何も手につかないんです・・・
ゴロゴロ昼寝したり、入院の準備をするくらいで、特別何にもしてません。
それと・・食欲不振で、ここ何日か、1日一食くらいしか食べてないんです。
これでいいんだろうか・・・性格上、自分を責めたくなるのですが、
今は仕方ない・・・なるべくそう思うようにしてます。
しかし・・・あと一週間がとても長く感じてしまいそうです(>_<)

あ~~、さっさと手術しちゃって元の体と心に戻りた~~い!
と言ってもうつ病が治るわけではないのですが・・・・^_^;

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

mammyの独り言。。。。

女性ホルモンって大切なんですね~・・・
しみじみ感じました・・・(>_<)

女性ホルモン!!カムバ~~ック!!(T_T)/~

2009.02.10 (Tue) 15:13  |  子宮筋腫  |  Comment(12)  |  Trackback(0)

コメント

あと1週間

mammyさん、こんにちは。

長いほうがいいですよ。
1週間がそんなに早くきちまったら、
すぐにクリスマスが来てしまいます。

話は全然違うのですが、インドかどこかで、
仏陀の生まれ代わりと言われる青年が
大木のそばで座禅している姿をテレビで
見た事ありませんか?
あの青年はあのままで死んだら、なんで生まれて
来たのか判らないですよね。

あと、『何もしないで時給いくら』というのがあって、
精神科の研究なんですけど、辛いらしいです。

人間何もする事がない、したいけど出来ない時は
辛いのだと思います。

mammyさんの事はみなさん応援してくれて
良かったですね。人間の端くれの私も祈って
おりますです。
オタイコ |  2009.02.10(火) 15:48 | URL |  【編集】

オタイコさんへ

オタイコさん、こんにちは^^
調子はどうですか??^^

私、ちょっとせっかちなのかも知れませんね(^_^;)
手術、5か月も待ったんだから今さら1週間くらい待てないの~?って思うんですけどね(笑)

仕事中、何もしないっていうのってかなり辛いんですよね、わかりますよ。
結婚前に仕事していた時、本当に暇な時期があって・・・
何にもすることが無かった時、本当に辛かったです・・・(-_-;)
このころはバブル期だったので、お給料は心配なかったのですが(笑)

今はみなさんが私のことを応援してくださってるので
私は本当に幸せ者です。
オタイコさん、いつもコメントありがとうございます^^
mammy |  2009.02.10(火) 16:05 | URL |  【編集】

大丈夫!!

それが終われば一歩前進でっせ。
常に前を見て行こうね☆
ふぉれ |  2009.02.10(火) 20:32 | URL |  【編集】

ふぉれさんへ

こんばんは~
手術前で、ビビってるだけなのか、
うつで落ち込んでるのかわかんないよ~~(>_<)
たぶん両方かな?(-_-;)

ありがとね^^
mammy |  2009.02.10(火) 22:04 | URL |  【編集】

心をそっと抱きしめて・・・。

mammyさん、こんばんは。

やることがなくなると、あれやこれやと
考えてしまう・・・。

健常者でもそうですよ。

何かちょっとしたことでもやってみましょう!
少し疲れたら、マッタリと寝て休んで・・・。
そっと心を抱きしめて・・・。

無理せずそうやって、あとは時間に任せましょう!

~時間がしてくれることって、大きいんですよ。~

おやすみなさい・・・。
タカビー |  2009.02.10(火) 23:11 | URL |  【編集】

タカビーさんへ

タカビーさん、こんばんは^^

本当ですね。 やることがなくなると、あれこれと考えてしまいます。
健常者でもきっとそうなんだと思うんです。

手術のことだって、
うつ病患者じゃなくたって悩んだり、心が不安定になってしまうと思うんです。

今は、何かやりたいと思ってもなかなかその気にならないのですが、
やろうと思えた時にはやりたいことをして、現状を過ごしていきたいと思います。
きっと時が解決してくれるでしょう^^

コメントありがとうございました^^
mammy |  2009.02.11(水) 00:08 | URL |  【編集】

調子いいです。

mammyさん、こんにちは。

今からラーメン屋へ行き、帰りに練馬大根の
漬物を買ってきます。

今日は絶好調です。

失礼しました。
オタイコ |  2009.02.11(水) 12:04 | URL |  【編集】

オタイコさんへ

オタイコさん、こんにちは^^
本当に今日は絶好調みたいですね(笑)
良かったです!(^^)!

練馬大根の漬物美味しそうですね^^

コメントありがとうございました^^
mammy |  2009.02.11(水) 14:41 | URL |  【編集】

No title

あまり自分を責めないで下さいね。
今はいろんな不安があるんだと思います。
気にしないようにって難しいのでしょうけど少しでも気持ちが軽くなることを願ってます。
nen |  2009.02.12(木) 02:31 | URL |  【編集】

nenさんへ

おはようございます。
今はなかなか気持ちが落ち着きません。
手術が終わってしまえば何とかなるんでしょうけど、
またそれはそれで、痛みがあったり、またいろいろあるんでしょうね・・。
あと6日・・・長いな・・・・・(^_^;)
コメントありがとうございました。
mammy |  2009.02.12(木) 08:41 | URL |  【編集】

体も緊張してきてるんでしょうね

大丈夫、絶対うまく行きますよ!
食欲不振も困りますね。
僕の場合、睡眠はおかしかったり気分に障害が出たりの症状でしたが、休職している間は異常に食欲があって体重が2年で10キロも増えてしまいました@:@;
中年太りかも知れませんが、薬が減ったら痩せることを期待しています。
精神科の薬は聞くところによると太るそうですが、mammyさんは体重の増減ありましたか?

ふかだざねり |  2009.02.12(木) 20:48 | URL |  【編集】

ざねりさんへ

こんばんは^^
そうですよね。
手術は特に何か異常がない限り、子宮を摘出するだけで、特に難しい手術ではないので、
考え過ぎないようにしようと思っているのですが・・・・
今はちょっと気持ちが落ち着きませんが、
来週のこの時間には手術はもう終わってるんですよね^^

私は・・精神科の薬を飲んだから太ったり痩せたり・・ということは特にありませんでしたが、
ただ、薬を飲むと食欲不振や睡眠不足が解消されるので、
体の調子が良くなって食事が摂れるようになるのかな・・?
だから太ってしまうことがあるのかも・・・・(^_^;)

コメントありがとうございました^^
mammy |  2009.02.13(金) 00:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://my40120.blog50.fc2.com/tb.php/220-3f488ce6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |