禁煙3週間!

今日で禁煙3週間目突入~~~!!
なんとか頑張ってます^^

時々無性に吸いたくなる時があるんですけど、
「たばこ吸いた・・・・い!」と呻いて、なんとか我慢しておりますです・・・はい(^_^;)

手術まであと5日。
かなり気が重い毎日を過ごしています・・・・(-_-;)
安定剤を飲まないと落ち着ちつかなくて。
そのせいか・・・眠くて眠くて(-_-)zzz・・・・これから、少し寝ちゃおうか迷ってます。

そうそう、明日はバレンタインデーだったんですよね!
今の私にはまったく考えが及ばなかったです・・・(-_-;)
でも、旦那もちょっとは期待してるんだろうか??
○○屋(近所にある、田舎の小さいスーパー)のチョコでいいかな^_^;

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

mammyの『どうでもいい歌』 聴いてください。。。。(パクリなんですが・・・「エン○の神様」 知ってますか??^^ )

♪ど~でもいいですよ♪♪
    お正月実家へ行った時のこと。
    「2月に手術する」と両親に報告したとき・・・・
    母親が、「何日に手術?」と訊いてくるので「18日だよ」と答えた私・・・。
    「あっ、私の誕生日だ!!」・・・と母が言った。(ちなみに・・・母の誕生日は2月18日じゃなくて1月18日!!)
♪ど~でもいいですよ♪♪
    友達に「手術いつに決まったの?」と訊かれた時のこと。
    私・・・・「うん、2月18日だよ!」
    友達・・「あ~!彼の誕生日~~♡♡」
♪ど~でもいいですよ♪♪
mammyの『どうでもいい歌』 でした <(_ _)>
2009-02-13(Fri)
 
なかなか「うつ」から抜けられないあなたへ!「うつ」の悪循環から独力で脱出する新しい考え方!プチ認知療法
カウンセリングを受けているかもしれません。でも、頑張っているのに改善が見られない・・・自分に自信をなくしている状態かもしれません。下園氏は、上手に頑張るための方法をまとめ、「プチ認知療法」として世の中に紹介してきました。下園先生の多くのクライアントがプ...
[ありあんす]  2009-02-15 21:17

コメントの投稿

非公開コメント

義理チョコもまた嬉し! 

こんにちは。

眠い時は寝たほうがいいですよ。
体力つけとかなきゃ・・・。

いらないとか言っても、男のホンネは
義理チョコもまた嬉しです♪

少し奮発しましょう!
2009-02-13 11:40 | タカビー | URL   [ 編集 ]

僕も煙草やめたいなぁ 

減給が2万。ワークシェアリングでさらに2万収入減。
煙草が1日に30本。1ヶ月で約1万5千円。年間18万円!
うちは子供がいないからやっていけてますが、収入が減って年間15万くらいしか黒字にならないようだと煙草代の年間18万円は削らないといけなくなるかも知れません。
子供が出来たら吸わなくなるんじゃないかと期待してたりもするんですが。

バレンタインは家人から「なんかちょうだいや!」って言われました。。。
仕方ないので今日の帰りにドンキホーテに寄ってお揃いで携帯ストラップでも買って帰ろうかと思います。
2009-02-13 12:00 | ふかだざねり | URL   [ 編集 ]

タカビーさんへ 

こんにちは^^
やはり・・男性はバレンタインデーって気にするんでしょうか?
旦那は辛党なんですが、食べても食べなくてもやっぱりチョコは欲しいのかも知れませんね(笑)
とても参考になりました<(_ _)>

コメントありがとうございました^^
2009-02-13 12:14 | mammy | URL   [ 編集 ]

ざねりさんへ 

こんにちは^^
1日に30本ですか^_^;・・年間18万円とは!!
私は1日15本でしたから、年間に9万ってことですよね・・・。
やっぱり手術が終わっても、そのままやめようかな^^
よく、禁煙してる人で、「吸ったつもり貯金」をやってる人って聞きますよね。
確かにお子さんができると本数は減ると思いますよ^^

ところで・・バレンタインはざねりさんからプレゼントするんですか~?
毎年??(笑)

コメントありがとうございました^^
2009-02-13 12:25 | mammy | URL   [ 編集 ]

いえいえ 

バレンタインに「なんかちょうだい!」って言われたのは初めてです。
「逆やろ」って言ったら「なんかくれてもええやんか」って言われました。
でも男性から女性にチョコを渡すのも流行っているとか。
まあ、告白のチャンスですから男女機会均等にってところでしょうか。
2009-02-13 14:18 | ふかだざねり | URL   [ 編集 ]

バレンタインデー 

mammyさん、こんにちは。

今日は診察を受けてから出勤しました。
2時間欠勤です。遅番でよかった。
早番なら4時間欠勤ですから。

到着するなり2人の女性(1人は主婦・年下)
から1箱(ちっちゃい?)貰いました。
明日が本番なので、今年は無しかと思って
いましたが、嬉しいです。

昨年までは、パチンコの勝ち負けでホワイトデーの
お返しのグレードが左右されていました。
今年は少ない給料ですが、無駄遣いをしなければ
2倍返しができると思います。

私の友人はデパートの女性物売り場のマネージャーを
していて、部下が全員女性。バレンタインデーの帰りは
大きな袋でチョコレートを持って帰るそうです。
お返しも、グレードに合わせて買ってあげるそうです。
私なら『義理チョコはいりません!』って言っちゃいます。
まめな男性はモテますよね。

そうそう、そんなにもらったら、鬱の症状が悪化します(笑)

また長くなっちゃいました。失礼しました。
2009-02-13 15:45 | オタイコ | URL   [ 編集 ]

ざねりさんへ 

初めてだったんですか~!
そういえば・・・最近、バレンタインに男性から女性へって聞いたことがあるような気が・・・。
たまにはそれもありですよね^^
2009-02-13 16:59 | mammy | URL   [ 編集 ]

おたいこさんへ 

こんにちは^^
早速チョコをもらったんですね!(^^)!
男性の方はホワイトデーのお返しを考えるのも大変なんですね~。

そうそう、結婚前会社に勤めていた時に、義理チョコをあげた職場の男性から
ホワイトデーに下着をもらったのを思い出しました(笑)
これは職場の女子全員に渡してましたよ^^

そうですね~、チョコの貰いすぎもうつの原因になるかも(笑)

コメントありがとうございました^^
2009-02-13 17:11 | mammy | URL   [ 編集 ]

義理でもOK 

やっぱ、チョコは貰うと嬉しいですね。(笑)
僕は以前、飲んでる頃は甘いものがまったく駄目で、チョコはブラック以外口にすることはなかったですが、でも、かみさんから貰うのは嬉しかったです。やっぱ、気持ちですね。

是非、ご主人にも差し上げてください。

ps、禁煙頑張ってくださいね。一日100本の僕みたいなヘビースモーカーでも止めれたんですから大丈夫ですよ~
2009-02-13 22:09 | syousuke | URL   [ 編集 ]

syousukeさんへ 

こんばんは^^
早速昼間、旦那のチョコを買ってきました(^^♪
息子の義理チョコと一緒に(笑)
明日渡します^^

もしかして、syousukeさんも、断酒してから甘いものが欲しくなった人ですか??
私は断酒するまでは甘いものは全然食べなかったんです。辛党でした。

禁煙、頑張ります(*^^)v
コメントありがとうございました^^
2009-02-13 22:35 | mammy | URL   [ 編集 ]

変わるもんですね 

めいっぱいの辛党やったんですが・・・

今は、恥ずかしいくらいの甘党です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
2009-02-14 22:36 | syousuke | URL   [ 編集 ]

syousukeさんへ 

チョコをあげましたが、旦那も辛党なのであまりお気に召さなかったようです。
気持ちだけ・・って感じですかね~(^_^;)

私も、同じくすっかり甘党(^^♪
今は食後に甘い物がかかせなくなってしまいました。
これから大福を食べようか・・・迷ってます(>_<)
さすがに今、この時間に食べたら太りますよね??(笑)
2009-02-14 23:24 | mammy | URL   [ 編集 ]

プロフィール

mammy

Author:mammy
うつ病、アルコール依存症
2007年8月~断酒
2017年2月12日再飲酒・・・そして再出発!

'09/2 子宮摘出手術。
'11/1 腸閉塞手術。

月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別



since 2008/4/20
訪問者数
Since 2008/4/20
ブログ内検索
その他