02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

イライラ・・入院の不安・・?

2009.02.15 (Sun)

昨日から子供達と旦那のところへ行っていたのですが、
いつものことながら不安定になってしまいました。

子供と旦那の物を片付けようと思うのですが・・・・
この状態じゃ・・・・・(-_-;)
いつもの如く、全くその気が起きません・・(>_<)
子供達に片づけるように言っても全く聞く耳持ちません。
あ~あ・・・・ため息ばかり出てしまいます。
全部捨てちゃいたいのですが、本人たちが必要なものなので、そういうわけにもいきません。
私にしてみればみんなゴミなんですが・・・・(-_-;)

002_20090215150303.jpg 003_20090215150313.jpg 004.jpg 005.jpg

タバコが吸いたい!吸いたい!吸いた~~い!
今日は本気でそう思ってしまいました(-_-;)

で・・・アパートに戻りました・・・・。

やっと・・・コンビニで『パイポ』購入!!

020_20090215152148.jpg

しかし・・・あまり効き目がないようです。
明後日入院なので、余計に落ち着きがないのかも知れません。
安定剤を飲んで心をのんびりさせようと思います・・・。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

2009.02.15 (Sun) 15:25  |  子宮筋腫  |  Comment(11)  |  Trackback(0)

コメント

はじめまして

禁酒についてのブログ参考になりました 私も依存性です。今頑張ってやめています。1ヶ月ですが…すごくたくさん飲んでいました
うつ病もありお酒と薬が重なってよく記憶なくしていました。勿論色々大切なものや信用も失いました。
そしてお酒のせいで友達だけでなくほんとに優しい主人まで無くしてしまいました それでやっとやめようと思いましたが正直不安だらけ 飲みたくて飲みたくて でここでこのブログを見せて頂き今までのブログみました。私もがんばれそうです。
愛 |  2009.02.15(日) 20:09 | URL |  【編集】

続き

質問があります 今なんとか飲まなくてもやれてます しかし友達や家族には依存性の人はいないけれど周りみんな飲むんです 子育てや仕事のストレス解消にみんなと行くの楽しみなんです 外食とかした時 飲み会の時はどうやって乗り越えましたか?

あと依存性は少しだけって思ってもだめらしく一生だめなんですよね?

出掛けたりするの辛くないですか?

コンビニにも行くのが怖くいけません…

引き込もっていてやっと1ヶ月やめてますが仕事も再開したら大丈夫なのかなって…

ほんとにやめたい!!一生やめたいんです…

アドレス頂けたら嬉しいです。
愛です |  2009.02.15(日) 20:22 | URL |  【編集】

mammyさん

僕は禁煙が落ち着くまで半年くらいかかったかなぁ・・・
凄く吸いたい時にパイポは役不足でした。
「禁煙草」ってニコチンの無いタバコを吸ってごまかしていましたね。
めちゃくちゃ不味くて、本当に一服だけしか吸わないんですが、パイポよりは苛々しなかったです。ニコチンが無いから依存性はないし(笑)

薬局に売ってる「ネオシーダ」って喉の薬も同様に吸えるので禁煙目的に使ってる人多いですよ!
ちなみに、これはもっと不味いですけど・・・(汗)
syousuke |  2009.02.15(日) 21:01 | URL |  【編集】

愛さんへ

こんばんは^^
読んでいただいてうれしいです
断酒して1か月になるんですね!
今から特に3か月くらいまではたぶん一番きついところだと思いますので、
とにかく頑張ってください。
愛さん自身が、自分で「絶対飲まない!」って決めてください!!
そうすればなんとかなります(*^^)v

周囲が飲むのは本当に辛いことだと思います。
私は、毎週旦那が飲んでるのを見るのがとても辛かったです。
最初は出来るだけお酒を飲む人とは距離を置きました。
寂しいけど、これからの人生のことを考えるとその方がいいと思ったんです。
愛さんは子育てのお仲間と飲みに行くのが楽しみなんですよね?
飲み会は欠席することは無理ですか??

私は別居する前は本当にコンビニどころか、
家から一歩も出られないほど、外出が怖かったですよ^^
今も辛い時がまだまだあります。

私も断酒してまだ1年半です(^^)これからです。
一緒に頑張りましょう(^^♪

私は火曜日から子宮の手術のために入院するので、しばらくPCはできないので、
また退院したらコメントください。待ってます^^
コメントありがとうございました^^
mammy |  2009.02.15(日) 23:31 | URL |  【編集】

syousukeさんへ

こんばんは~^^
禁煙が落ち着くまで半年か・・・・辛い(>_<)
ニコチンの量が少ないタバコだったんですけど、しっかり依存しちゃってますね(笑)

syousukeさんは1日100本吸ってたんですよね??
よく止められましたね~~尊敬します<(_ _)>
ホントすごいですよ~!!

「禁煙草」なんてどこで手に入るんですか??すっごく興味あります(笑)
「ネオシーダ」は何となく聞いたことあるんですけど、
もしかしたら私もお世話になるかも知れません^^
良い情報ありがとうございました^^
mammy |  2009.02.15(日) 23:42 | URL |  【編集】

禁煙草

ネットで検索すれば簡単にヒットします。
110本、1万円くらいやったんですが、最近は少し安くなってるようです。高いですけど僕はこれでタバコ止めましたから、毎月のタバコ代を考えれば安いものでした。(笑)

禁煙、頑張ってくださいね。
酒が止まってるんですから、ニコチンくらいどうて事ないですよ~
syousuke |  2009.02.16(月) 00:42 | URL |  【編集】

mammyさんへ

アドバイスありがとうございます!

頑張っていきます。
できるだけ酒の籍は避けた方がやっぱしいいかな…ママ友は私はあまりいてないんです。一緒によく家に来たりするんは幼なじみとかグループでめっちゃなかいいから困って…家族も飲むし。しかも私は料理(居酒屋系)それもあきらめなあかんし。結構酒に近い生活をまずかえなあかんのですね
子宮の手術するんですね…
無理なさらないで下さい。私も五年前にしました
無理したら後できますから気をつけて下さいね

色々ありがとうございました また相談にのって下さい
愛 |  2009.02.16(月) 00:51 | URL |  【編集】

syousukeさんへ

お返事ありがとうございます^^

こういう時こそネットですね(^^)!
1万円~~??ちょっとお高めですね・・・・。
でもタバコ代ってすぐ1万位いっちゃいますからね。
これでやめられるなら安のかも・・・(笑)
あ~~タバコやめられるかな・・・?
手術が終わってからが怖いですぅ~~(>_<)

mammy |  2009.02.16(月) 01:24 | URL |  【編集】

愛さんへ

私で良ければいつでも相談に乗りますよ^^
全然頼りにならないかもしれないですけど・・・・(*^^*)

お酒が周囲にある環境ってさぞかし断酒するのに辛いかと思います。
子宮の手術といっても腹式単純子宮全摘術で、
難しい手術ではありません。
術後が良好なら10日で退院できるので、
それまで是非断酒を続けていてくださいね!!
またいつでも来てくださいね^^
お待ちしてます(*^^)

mammy |  2009.02.16(月) 01:28 | URL |  【編集】

うちも似たようなものです

うちは夫婦二人=大人ふたりなのに食卓の上が物置状態です。
居間のコタツの上にはなぜかミシンが。
すると僕が食べるところはシンクの横の調理スペース。
しばしば僕は立ち食いです。
二人の性格か収納が少ないせいか部屋が狭いせいか、どうしたものでしょうね。
屋根裏収納が欲しい!

今日は珍しく睡眠もそれなりに取れて、会社に行きたくないとも思わず無事に出社できており、パソコン検定2級の勉強をしています。
会社で勉強してお金がもらえるなんてラッキー。と言うか会社でしか勉強する気になれません。
受けるのは準2級なので準2級の本も買おうかと思案中です。
勉強が一通り終わり次第準2級を受けようと思ってます。この不況ですから取れる資格は早く取っておこうと思います。準2級が取れたらすぐ2級も受けようと思ってます。
ふかだざねり |  2009.02.16(月) 11:00 | URL |  【編集】

ざねりさんへ

こんにちは^^
今日は出社できて良かったですね!

ウチだけじゃないんですね~(^。 ^)
ホッとしました・・・^_^;
ホントに食卓の上が物置状態なんですよ~。
私のものはほとんど無いので、余計にイライラしちゃうんですよね・・・。

ところで・・・・今ざねりさんは2級の勉強をしてるんですね。
頑張ってますね~。
私はというと・・・今は勉強が手につかないんですよ・・(>_<)
でも取れる資格はなるべく取っておいた方がいいですよね。
私は、そのうちタイピング検定も取ってみようかな~って考えてます。
役に立つかわかりませんけど(笑)

コメントありがとうございました^^
mammy |  2009.02.16(月) 11:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://my40120.blog50.fc2.com/tb.php/222-987b4892

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |