手術後5日目。

やっと手術後5日目です。
今日の朝と晩の抗生物質の点滴が終われば、術後の点滴は全部終わりです
やった~
傷の痛みは当然まだありますけど、体はいたって元気です
「術後2日目からスクワットをしてる」って
そう友達に言ったら笑われました(^。^)

その友達に…「今までの不幸がみんな子宮に詰まってたんだよ!だから子宮を取ったら、きっと今までのことがウソのようになるかも!そう考えたらどう?」
先日、そう言ってくれたんです。
私もだんだんそんな気がしてきました

シャワーも洗濯もどんどん自分でしてますし、
もう退院しても平気じゃないのかな~、って気がしてるくらいです(笑)
でもまだ気をつけないと何があるかわからないですからね
無理はしないようにしようと思います(^-^)
2009-02-23(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます 

順調そうですね。
スクワットのやりすぎに注意ですよ~
2009-02-23 07:56 | syousuke | URL   [ 編集 ]

shousukeさんへ 

おはようございます
さっき、看護師の人にも
「スクワットはまだ早いかな~…(-.-;)」
って言われてしまいました
「でも、普段もスクワットやってたのなら、軽めにしてね」
ということでおさまりました(汗)
早速コメントありがとうございました^^
2009-02-23 08:23 | mammy | URL   [ 編集 ]

地獄から・・・ 

mammyさん、こんにちは。

術後の経過はよさそうでよかったですね。

私はまだ入院ってしたことがないから、
それだけでも恵まれているかもしれません。

患者仲間はみんな入院の経験があって、
「地獄の1丁目」を知っている奴らばかりです。

先日、歌舞伎の市川団十郎の入院状況をテレビで
見ました。目を開けるのも苦しく、一番酷い時は
2日間寝ているだけで本当に辛そうでした。

退院の記者会見で「無間地獄から生還しました」
とおっしゃっていました。

もう少しの辛抱でラーメンが食べられますね(笑)
2009-02-23 11:17 | オタイコ | URL   [ 編集 ]

オタイコさんへ 

こんにちは!
入院なんかしない方がいいですよ(^_^)
私は出産で二回、アル中で一回、そして今回で四回目です。

しかし…手術直後の傷があんなに痛いとは…(泣)
今は暇な時間をどうしようか悩んでいるところです(笑)

早くラーメン食べたいです^^病院じゃ無理ですもんね(笑)

コメントありがとうございました(^^)
2009-02-23 11:34 | mammy | URL   [ 編集 ]

あと、5日 

術後5日で、退院まで5日。折り返しだねぇ。
暇つぶしグッズ役に立つといいけど☆

では、退院祝いはラーメン屋さんで、豪華に(笑)行きましょう。
2009-02-23 20:54 | ふぉれ | URL   [ 編集 ]

ふぉれさんへ 

暇つぶしグッズありがとさんでした(^^)

退院祝いラーメンでもいいんだけど、
女同士で行くなら、もうちょいお洒落な所がいいかな~(笑)
2009-02-23 21:06 | mammy | URL   [ 編集 ]

無理は禁物 

mammyさん、こんばんは。

あんま無理して、更新はダメですよ。

ほどほどにね!

あなたを見守ってくれるお友達は多いです。
だって・・・、

syousukeさんのコメントなんて、初めてみました。
2009-02-23 22:01 | タカビー | URL   [ 編集 ]

タカビーさんへ 

こんばんは!
無理して更新してるつもりはなかったのですが…自由な時間がありすぎて…(^_^;)

そうですね。
私は調子が良くなると、どんどん暴走してしまい、後になって調子が悪くなることがありますので気をつけないと…ですね。
ご忠告ありがとうございますm(_ _)m

前にも書きましたが、今回の入院のことで、私はホントに幸福者だなぁ…ってつくづく感じてます
タカビーさん、いつも応援ありがとうございます(^-^)
2009-02-23 23:10 | mammy | URL   [ 編集 ]

No title 

ウイッ~スv-218元気そうで何よりですわ~v-221
只・・・ほどほどに~して、のんびりして下さいな~v-410
入院してたら、調子悪い時はまだしも・・・少しよくなってきたら暇なんよね~v-396
暇も時にはいいんちゃいますか~v-432
2009-02-24 00:56 | じゅんパーちゃん | URL   [ 編集 ]

じゅんパーちゃんさんへ 

おはようございます^-^
全然無理はしてないので大丈夫です

そうそう、体調が悪ければ寝ててもいいんでしょうけど、
体の調子は良いので何かしてないと落ち着かないんです…
じ~っとしてられないんですよ。焦ってるんですかね~?
なるべくのんびりするように心がけたいと思います(^-^)

コメントありがとうございました^^
2009-02-24 07:40 | mammy | URL   [ 編集 ]

病院食は食べれてますかぁ? 

僕は睡眠外来で検査入院した時、病院食をほとんど食べれませんでした。好き嫌いが多いんです。
おくらとなんだかネバネバしたキノコ系の食べ物が出てきて、食べれたのは味噌汁とご飯だけだったような。
おかげでたった1日の入院でしたが、痩せました。もうちょっと入院したいくらいでした。。。
2009-02-24 20:47 | ふかだざねり | URL   [ 編集 ]

ざねりさんへ 

こんばんは~!
私は食べ物の好き嫌いがほとんど無いんです(^^)vだから病院食も全然平気です^^
術後はお粥とか、味気ない食事でしたが、今はしっかり味もついてる食事で、美味しく食べてますよ!

ざねりさんはかなり好き嫌いがあるようですね(笑)
もしかして食べず嫌いもあるのかな?(^。^)
コメントありがとうございました^^
2009-02-24 21:06 | mammy | URL   [ 編集 ]

プロフィール

mammy

Author:mammy
うつ病、アルコール依存症
2007年8月~断酒
2017年2月12日再飲酒・・・そして再出発!

'09/2 子宮摘出手術。
'11/1 腸閉塞手術。

月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別



since 2008/4/20
訪問者数
Since 2008/4/20
ブログ内検索
その他