05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

退院診察

2009.02.25 (Wed)

今日は手術後7日目。
退院診察がありました。
血液検査、尿検査、そして傷の具合を診ていただきました。

今の医療…っていうか、傷口の処置は本当に簡単なんですね~。
手術の時に切った皮膚の表面は、ゼラチン質のような薄いテープで貼ってあるだけなんです。
中は溶ける糸で何層にも縫ってあるのですが、
皮膚の表面は抜糸することも無く、そのテープを剥がしてガーゼを貼って終わりです(^^)
今日しっかり傷跡を見ましたが、だいたい10センチ程の傷跡でした。

血液検査でちょっと貧血になってたので薬を処方されましたが、
あとは早く退院したければいつでもオッケーだそうです(^^)v
旦那は今月はもう休めなさそうなので、以前からの予定通り、土曜日に退院することになると思います!

でも、土曜日までちょっと暇かも…(笑)
2009.02.25 (Wed) 13:02  |  子宮筋腫  |  Comment(10)  |  Trackback(0)

コメント

土曜日まで・・・・

mammyさん、こんにちは。

お暇そうですが、「傷口がふさがらず・・・」なんて
なっていないのですから、良しとしましょう。
私の亡くなった父は糖尿病だったので、傷が
ふさがらず、2週間ぐらい入院していました。

てなことで、2007ですよね。
私がよく見ているホームページに、2003だったら
どうのこうの、2007だったらあれやこれや、と書いて
あります。
ということは2007は随分違うのだということは判りました。
でも、この部屋に1台も2007で仕事をしている人がいないので、
・・・・・・
今度、係長と所長のPCが新しくなります。そのPCは2007
だと思います。
所長はともかく、係長はとても聡明な方で、たまにPCの話も
しますが、私とどっこいか上かってな感じです。ただ、私みたいに
スキルには興味がないみたいで、仕事で使う範囲ならなんでも
知っています。

機会がありましたら、2007の裏技、調べてみます。

お大事になさってください。
コメントバンバン書きますよ(^_-)-☆
オタイコ |  2009.02.25(水) 13:30 | URL |  【編集】

オタイコさんへ

こんにちは~!
コメントすごく嬉しいです~!
退院後、早速P検定の勉強を再開する気持ちが湧いてきました(^^)v

今とても暇なんです…。なので、先日友達が持ってきてくれた折り紙で、鶴がいったいどこまで小さく折れるか挑戦してます(笑)
今、仕上がりサイズが2.4センチの鶴が折れたとこです^^v
ホントにコメントありがとうございました^^
mammy |  2009.02.25(水) 13:50 | URL |  【編集】

ごゆっくりと・・・。

mammyさん、こんばんは。

いよいよ退院ですね!
病院食には、ウンザリじゃないでしょうか?

私はカミサンが入院中、ちょくちょく手料理を
持って行ってましたね。

でも、病院って暇だから、食事しか楽しみが
ないって聞きました。

もう少し、辛抱してね・・・。
タカビー |  2009.02.25(水) 16:58 | URL |  【編集】

タカビーさんへ

こんばんは~^^
ホントに暇です(笑)
今は、クロスワードや折り紙をして時間を潰してます。
確かに手術直後の頃は食事どころではありませんでしたが、今は食事が楽しみになってきました。それから…みなさんからのコメントがとても嬉しいです!
もちろんいつも嬉しいのですが…^^
あと少しの我慢です。
コメントありがとうございました^^
mammy |  2009.02.25(水) 17:13 | URL |  【編集】

No title

暇な時・・・本を読んでみたり・・・絵を描いてみたり・・・ラジバンダりv-411
退院後したいことを・・・考えたり・・・メモしたり・・・ラジバンダリv-410

ワシはしてました・・・

あると思います!

後、3日やね~

すぐですわ~v-218
じゅんパーちゃん |  2009.02.26(木) 00:53 | URL |  【編集】

土曜の退院まで待ってまーす

暇で退屈でしょうが、術後の経過も良好のようで何よりです。
残りわずかの入院生活を満喫してください(笑)。
暇で退屈でも不安になったり気分が沈まないでいられるのはどなたかがコメントしてましたが、ほんとに子宮を取って何かが変わり始めているのかも。
僕だと調子が悪いときだと脱走してるかも。。。

僕のほうは今週は順調に出社できてます。
禁煙はまったくもってまるでダメで、電子煙草を注文してしまいました。煙草は現金買いで1箱か2箱ずつ購入し、切れた時につかの間本数が減る程度。
mammyさんはよく禁煙できましたーねー、立派!
ふかだざねり |  2009.02.26(木) 00:58 | URL |  【編集】

じゅんパーちゃんさんへ

おはようございます^-^
暇なときに、退院した後にしたいことを考えるのっていいかも~!
今までも考えなかった訳じゃありませんが、真剣に考えてなかったかも…
ちなみに…「天津木村」好きです!

いつも明るいコメントありがとうございます(^-^)V
mammy |  2009.02.26(木) 05:57 | URL |  【編集】

ざねりさんへ

おはようございます^^
ちょっと気分がへこんだりすることもありますが、なんとか大丈夫です!パソコンが無いのがつまらないですけど、思ってたよりパソコン依存になってなかったのでほっとしてます(笑)

ざねりさんは電子煙草を注文したみたいですが、どんなものなんですか?
私も本当は退院したらタバコ吸っちゃおうかな~…って考えたこともあったんですが
おとといの「たけしの本当は怖い家庭の医学」を見て、やっぱりタバコはやめることにしました(^_^)v
ざねりさん、今週は順調に仕事に行けてるようで良かったですね!

コメントありがとうございました^^
mammy |  2009.02.26(木) 06:12 | URL |  【編集】

電子煙草

僕が注文した楽天市場のショップのキャッチコピーはこんなです。

『愛煙家をうならせたほんものそっくりの概観と煙。実はこの煙は水蒸気煙なんです!だからニコチン・タールは0%!自分にも隣人にも無害で副流煙問題もありません!」

ようするに電気の力でカートリッジに滲みた液体を気化させてその煙を吸い込むというものです。
カートリッジが1個約70円で煙草の2、3本分になるそうなのでこれでうまく禁煙できればおお助かり!

http://item.rakuten.co.jp/santasan/tabako-e002/

でもこれが煙草より有害だったりして。。。
ふかだざねり |  2009.02.27(金) 01:34 | URL |  【編集】

ざねりさんへ

こんばんは(^-^)
ざねりさんがこんな時間にコメントとは珍しいですね?
中途覚醒しちゃいました?同じく私もです(笑)

電子煙草とはそういった煙草なんですね~!
でも、確かそれってC××製なんですよね?
有害では無いこと、それから、禁煙の成功を祈ってます(^_^)v

コメントありがとうございました^^
mammy |  2009.02.27(金) 01:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://my40120.blog50.fc2.com/tb.php/227-9f16a3fe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |