入院生活PartⅡ

ちょっと書き忘れたことがあったので、
覚えてるうちに書き足しておきたいと思います。
これは・・しばらく経って、入院生活の時のことを忘れた時のために・・です。
あまり深い意味はありません^^(笑)

手術が終わり・・・・
手術から目を覚ました後、2~3日熱が下がらなかったんです。
高い時は39度くらいあったと思います(-_-;)
きっと私の体の中で、異物が入ってきたり、臓器を摘出したことで
戦いがあったのかも知れませんね(笑)
数日頭痛が続いていました・・・。
頭痛、発熱、傷痕の痛みがあったので
ブドウ糖の点滴の他に、痛み止めの点滴も何本もしました。
調子が良くなってきたのは熱が下がってきてからでしたね^^
それから、急に痛みが激減して、動けるようになってきたんです。

ただ、その他に・・・
私が入院したのは産婦人科です。当然ですね^^
もちろん赤ちゃんの泣き声も聞こえてきます。
泣き声を聞いていた時・・・
「子供が小さい時にもっともっと大切に接しておくべきだった・・・」
「アル中だったことで、愛情を子供達に十分に注いであげることができなかった・・」
そんな後悔の気持ちでいっぱいになってしまい、何度か泣いてしまったこともありました。

それから・・・
旦那は手術の日と退院の日に来てくれたのですが、
それ以外にお見舞いに来てくれたのがたった1日だけでした。
これはちょっと寂しかったな~。
友達は入院中に5日もお見舞い・・というか遊びに(?)来てくれたんですけどね^^
本人いわく、「暇だから来たんだよ~。」と言ってましたが(笑)

母親がお見舞いに来てくれたのですが、それはいい思い出ではありません。
もう母親に何も期待はしていないので、これはもういいでしょう^^

それから・・・・
ブログを書いていて本当に良かったと感じたのも入院直前~入院生活の時でした。
私のことを応援してくださる・・・皆さんのコメントが本当に嬉しく、
私は本当に幸せなんだな・・・と感じることができました。

う~ん、書き足りなかったことはこのくらいでしょうか・・・。たぶん(笑)
あまりまとまりのない文章ですみません<(_ _)>


話しは変わりますが、昨日で断酒1年と7か月に突入しました^^
昨日のカレンダーに断酒のシールを貼った時、ちょっとウルウルって涙が出てしまいました・・。
禁煙も1か月と1週間になりました(^^)v
これからも頑張りまっす(^^♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
スポンサーサイト
2009-03-05(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

一生、恨まれるゾ!(笑 

mammyさん、おはようございます。

入院中に、ご主人は1回しか見舞いにこなかったって、
そりゃ普通一生言われますよ・・・。

でもまあ、あんまりしょっちゅう行くとかえって、
「私・・・、なんかヤバい状態なん?」とか思うから
無理に行かなかったのかも?

まあ、ここは良い意味で解釈しておきましょう!

それと・・・、

ブロ友さんの言葉は、ありがたいですね・・・。
私も何度か経験しています。

高校生のブロ友ちゃんに慰められたことも・・・。
懐かしい想い出です。

2009-03-05 11:13 | タカビー | URL   [ 編集 ]

タカビーさんへ 

こんにちは^^
早速コメントありがとうございます。

そうなんですよ~!
旦那は私の入院中に1回しか来なくて・・
まあ、子供達の面倒も見なくちゃいけないから
しかたないかな~とは思いましたけどね(^_-)-☆

タカビーさん、高校生のブロ友ちゃんがいたんですね?
最近のことですか??
なんだか若返りそうで良いですね!羨ましい~(笑)

いつもコメントありがとうございます^^
2009-03-05 12:51 | mammy | URL   [ 編集 ]

思ったより・・・ 

mammyさん、こんにちは。

術後は私が想像していたより大変だったのですね。
熱に頭痛に傷の痛み・・・・。
私は他人の痛みが判らない人間なのです。

妻が風邪を引いてもほとんど心配しません。
そうするとあっという間に治っている。
But
本人は咳や鼻水・のどの痛みなんかで辛いとは
思うんですけど・・・・・

それで、最近は自分で夕食を作るようにしたのです。
カレーライス、シチュウ、チャーハン、スパゲティー
ばっかりですが、自立の一歩です。

50歳くらいになったら、経済的にも自立できるように
したいと願う今日この頃です。
2009-03-05 16:39 | オタイコ | URL   [ 編集 ]

オタイコさんへ 

こんにちは^^
確かに術後2日くらいは結構つらかったですね。
でもいい経験かもしれません。

自分が辛い思いをした経験があれば、
他人の痛みもきっとわかるようになると思うんです。
オタイコさんもそうだと思いますよ^^

でも、食事を自分で作るようにしたのはいいことかもしれませんね。
今の時代・・老後はどうなるかわかりませんからね~。
まだ現実として考えたくありませんが・・・(^_^;)

いつもコメントありがとうございます^^
2009-03-05 16:51 | mammy | URL   [ 編集 ]

No title 

う~ん・・・病気は嫌やな~v-388
当然手術も・・・v-404
好きで病気には、ならへんけどね~・・・v-396
好きで?・・・何時の間にか?・・・なんでなん???
アルコール依存症・・・病気です~v-399
日々、調子の波が安定せんけど出来るだけ気にせず(気にせんことないけどね~v-393
ワシはこいつと、死ぬまで(飲んで死ぬまでちゃいますよ~v-411)戦うことに決めてるから・・・
お互い頑張りましょv-412v-220
2009-03-06 00:21 | じゅんパーちゃん | URL   [ 編集 ]

じゅんパーちゃんさんへ 

こんばんは^^
いつも絵文字いっぱいのコメントありがとうございます(^^♪
ホント嬉しくなります(*^^)

いつもじゅんパーちゃんさんは心の調子はどんな感じですか?
明るくなったり、うつになったり・・という感じでしょうか?
私も、死ぬまでアルコール依存症と戦うことになるでしょう。
もし、負けてしまったら私の人生は終わりだと思っています。
負けたくありません!
同じ仲間がいてくれること・・・・本当に嬉しいことです(^^♪
頑張りましょうね(^^)v
コメントありがとうございました^^
2009-03-06 00:50 | mammy | URL   [ 編集 ]

No title 

うん・・・mammyさんが言うてる様な感じかな~・・・
でも、出来る限り平常心になるように集中してる・・・
とにかく、なんも考えんようにしてるかな~v-394
皆はどうかわかれへんけど、気になると止まらへんタイプやから・・・気にする、考えること止めてるv-393アル症気質???
人間味が無いしおもろないけど、嬉しくても悲しくても平常に保つような感じにしてるv-391
それでも多分、人から見たら浮き沈み激しいと思われてるんちゃうかな?楽しいのはえぇ~けど、怒りはアカンv-430
おちたら、上がるの大変やから踏ん張るv-412割り切るv-220考えないv-394気にしないv-403
自分的には、毎日感謝、毎日無理せず出来る事する、毎日生きる
これですかね~v-410
ほんまは苦しいですよv-406
自分だけで無いからね~v-218って自分に言い聞かせてますわ~!
2009-03-06 23:49 | じゅんパーちゃん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

mammy

Author:mammy
うつ病、アルコール依存症
2007年8月~断酒
2017年2月12日再飲酒・・・そして再出発!

'09/2 子宮摘出手術。
'11/1 腸閉塞手術。

月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別



since 2008/4/20
訪問者数
Since 2008/4/20
ブログ内検索
その他