05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

退院2週間

2009.03.16 (Mon)

退院2週間経ちました!

病院からいただいた書類の中に
外出や拭き掃除、重い荷物(10キロ以上)を持つ・・・などは退院2週間後くらいから。
と書いてありましたので、もうかなり動いても大丈夫でしょう^^

体の方も、心の方もだいぶ楽になってきました。
皆さん、いろいろ励ましのコメントありがとうございました<(_ _)>

ただ・・・1つ。申し訳ありません・・・告白します・・・。
あの時一本吸ってから・・・・タバコを吸い続けてしまってます。1日1~2本なのですが・・・。
やめなくちゃ・・・・(>_<)

話しは変わりまして・・・
以前申請していた障害者手帳がそろそろ送付されてくる時期なんです。
まだ、手元には届いてませんが・・・・
そしたら、障害者枠で仕事を探しはじめようかと思います。

先日、病院へ行った時に、
「そろそろ年金の診断書が書き終わりますから、もう少ししたら渡せると思いますよ^^」
と先生が言ってくださったので、これからあちこち出かける機会が増えると思います。
これから暖かくなってきますので、出かけるにはちょうどいい時期です(^^♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
さっき、旦那様から優しい電話がありました^^
「嫌なコメントがあったんじゃない?大丈夫?気にするなよ!」って。
旦那が前回のブログのコメントを見てわざわざ電話をくれました。
私が今回の落ち込み方がいつもよりひどいのを知っていたからでしょう。
私は幸せ者です(^^♪

2009.03.16 (Mon) 13:09  |  子宮筋腫  |  Comment(10)  |  Trackback(0)

コメント

禁煙、難しいですか?

mammyさん、こんにちは。

コソコソと・・・、吸ってるんですか?^^;
一日に1本2本と、本数は少なくして。

「それぐらいなら、やめちゃえば!」という方が
多いでしょうね。 でも、なかなか大変ですよね・・・。

今、電子タバコという無害なタバコがでていますね。
勿論、賛否両論ですがやめれたという人も多いです。

それと・・・、

旦那様からの電話、よかったですね。
こういった連絡が、きっと今のmammyさんには
快復への薬になるのでしょうね!

昨日の不安が吹き飛びましたね!
私も、ほっとしました・・・。
タカビー |  2009.03.16(月) 15:02 | URL |  【編集】

私も・・・・

mammyさん、こんにちは。

良かったですね。旦那さんの優しい言葉があって。

私もそうです。誰でもそうじゃないかな。
優しい言葉を掛けられたり、誉められたりすれば
気持ちいいですよね。

本日は女みたいな60オヤジにイヤミな言葉を
機関銃のように受けました。

あの人、早く死んでくれないかな(冗談です)

いないと仕事が困るので、もう少しおとなしく
なってくれれば有難いのですが・・・・・

あまり無理をしないで、ゆっくり就職活動して
ください。
オタイコ |  2009.03.16(月) 16:39 | URL |  【編集】

タカビーさんへ

こんばんは^^
はい!コソコソと毎日1~2本吸ってます!(^^)!
でもやめたい気持ちはあるので、やめる方向で考えてます^^
電子タバコって今よく聞くんですけど、
詳しいことは知らないのですが、どんなんでしょうね・・?
でも、本来の私の意地で禁煙してみたいと思います!!

旦那からの電話は嬉しかったですね。
こういう電話はおっしゃる通り私の快復につながると思います。

コメントありがとうございました^^
mammy |  2009.03.16(月) 19:14 | URL |  【編集】

オタイコさんへ

こんばんは^^
本当にそうですよね!
優しい言葉を貰えると嬉しいし、頑張ろうという気持にもなれます。

> あの人、早く死んでくれないかな(冗談です)
頭で思うだけなら自由ですよ(笑)
60歳になっても大人になれない人っているんですね。

焦らず、手帳と年金の診断書を待ってみます^^
その後のことはそれからですね。

コメントありがとうございました(^^♪
mammy |  2009.03.16(月) 19:22 | URL |  【編集】

☆こんばんは☆

ご主人 思ったとおり やはり優しい方ですね。
言葉掛け一つで 気持ちって安定しますよね。
羨ましいなぁ~ mammyさんが・・・(^O^)

煙草の事は そんなに焦る事はないと思いますよ。
アルコールの時の頃を思い返せば。。。ねっ!
(失礼にあたったら ごめんなさい)自分自身がそうなもので・・・・

就職活動も 焦らないでくださいね~!

P.S私もだいぶ落ち着いてきました。
頓服を 制限以上のむ日もありますけど。えへへっ

光 |  2009.03.16(月) 20:20 | URL |  【編集】

光さんへ

こんばんは~^^
出てきましたね(^_-)-☆
待ってましたよ!!

ありがとうございます!!
煙草も焦らなくてもいいですよね^^
ホント光さんの言う通りです。
アルコールの時を考えれば!!・・・・ですよね(笑)

光さんも落ち着いてきたようで良かった^^
頓服は私も必要以上飲んじゃうことありますよ!
毎日じゃなければ・・・ちょっとくらいなら大丈夫ですよ、きっと!(^^)!

もしブログを始めたらその時はぜひ教えてくださいね!
コメントありがとうございました^^
mammy |  2009.03.16(月) 20:46 | URL |  【編集】

電子煙草はどうでしょう?

ドンキホーテで買った電子煙草はまるでダメで返品しましたが、楽天で1980円で買った電子煙草はちゃんと煙が出ました。
1ミリくらいの軽い煙草を吸っているのならこれでも充分かと思います。ただ、やはり当たり外れがあるようでレビューでは不良品のクレームも色々書かれてますが。

復調しつつあって良かったですねー。
僕のほうは先週は久々に皆勤で、今週も今日まで行けてますが、どうも気分が重くて困ってます。会社にいるのもちょっと苦痛で気分が晴れません。

障害者年金、僕はこの日曜日に3級で認定の通知書が届きました。去年の6月が認定日でこの6月には遡って1年分が振り込まれるので大助かりです。
でも先月みたいに出勤率が5割も行かないくらいだと焼け石に水で、月に1日か2日休むくらいで行ければいいんですが、ここ数日の気の重さからするとそれも難しそうな感じです。
ふかだざねり |  2009.03.17(火) 19:56 | URL |  【編集】

ざねりさんへ

こんばんは^^
私はなんとか調子が出てきました!

先週は皆勤出来たんですね!良かったです。
更新が無かったのでざねりさんも調子が悪いのかな~って思ってました^^
まだ、だいぶ気持ちが重いようですね・・・。
無理せず頑張ってくださいね^^

電子タバコ、試した感じはどうですか?効き目がありそうですか?
当たりはずれもあるんですね~。
私はなんとか自力で禁煙しようとは思っているのですが、なかなか・・・(-_-;)

障害者年金が認定されて良かったですね!(^^)!
だいぶ助かりますよね~。
1年分が一度に振り込まれるんですね。
知らなかったです(^_^;)

コメントありがとうございました^^
mammy |  2009.03.17(火) 21:56 | URL |  【編集】

No title

酒飲んでないんやから、とりあえず良しとしましょv-218
タバコも吸うてる言うても少ないし~

mammyさんを、必用としてくれてる人はいっぱいおると思いますわ~v-219
当然、旦那さんv-221

今回の旦那さんの優しさは、金で買う事できひん最高の薬やったんちゃいます~v-398
すぐに、調子戻ってきますね~v-218v-411

ワシも、風邪のおかげで???初心に戻ってますわ~
ある種、金で買う事できひん薬ですv-74風邪はイヤやけどね~v-388
じゅんパーちゃん |  2009.03.18(水) 01:21 | URL |  【編集】

じゅんパーちゃんさんへ

おはようございます^^

そうですよね^^
タバコ1~2本吸ってても、まだお酒飲んでないからいいですよね??
なんて・・・・皆さんのお言葉に甘えすぎ・・・??(笑)
ありがとうございます(^^♪

私を必要としてくれてる人はいっぱいいる・・・でしょうか?

旦那も先週の落ち込みがあったからでしょうか・・・
ここのところ以前より頻繁に連絡をしてくれるようになりました(^^)v

じゅんパーちゃんさん、今風邪ですか?
大丈夫ですか??お大事にしてくださいね^^

いつも温かいコメントありがとうございます(^^♪
mammy |  2009.03.18(水) 08:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://my40120.blog50.fc2.com/tb.php/237-0e86df6a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |