05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

一か月検診でした

2009.03.18 (Wed)

今日、ちょうど手術から1か月経ち、
手術後の1か月検診の予約が入っていたので行ってきました。
良い治り方してますよ!ということでした!(^^)!

実はちょっと気になっていることがあって先生に聞いてみたんです。

私は、生理があった時は月経前症候群(PMS)があって、
生理前になると、むくみが出たり、食欲が増したり、イライラしたり・・・という症状があったんです。
子宮を取ったらどうなるんでしょうか・・と先生に聞いたところ、
私の場合、卵巣が残っているので、
生理が無くなるというだけで、女性ホルモンの周期は同じで、周期的にむくみが出たり、
食欲が増したり・・・というのは同じです・・・ということでした。
もっと楽になるかと思ったら、ちょっとガッカリでした・・・。
この状態を楽にする薬もあるそうなのですが、
それを使用すると、今度は女性ホルモンの摂取し過ぎで、
乳がんになる確率が高くなっちゃうんだそうです(-_-;)

まあ、とりあえず順調に治ってきてるそうなので一安心です!(^^)!

ところで・・・やっと今日、障害者手帳が市役所から送られてきました!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
2009.03.18 (Wed) 17:24  |  子宮筋腫  |  Comment(4)  |  Trackback(0)

コメント

うんうん、いい調子!

mammyさん、こんばんは。

順調そうで何よりです。
やはり、時は力なりですよ!

一番無理があるのは、やはり過信だと
思います。

私の叔母も張り切りすぎて、失敗しています。

ゆっくりが一番。

季節だって、そんな季節じゃないですか!
タカビー |  2009.03.18(水) 22:36 | URL |  【編集】

タカビーさんへ

こんばんは~^^
ありがとうございます!!
ホントに今は順調に来てるみたいです(^^♪

でもやはり過信はダメですよね・・。
私も少し良くなると調子に乗って張り切って失敗してしまいます(-_-;)
ゆっくり、前に進んでいきたいと思ってます(^^♪

今日は暖かくてとてもいいドライブ日和でした!(^^)!
いつもコメントありがとうございます!!
mammy |  2009.03.18(水) 22:49 | URL |  【編集】

WBC

mammyさん、こんばんは。

今日はWBCで仕事になりませんでした。
韓国にまた負けてしまいました。
イチローが不調なので、チームも盛り上がりませんね。

mammyさんは、好調のようじゃないですか(笑)
でも、mammyさんは私より上がり下がりありそうなので
気をつけてくださいね。
しばらくブログが更新されていなかったので、どうしている
かなと心配していました。

本日大変おせわになっている上長が異動になることが
決まり、私の部署全体が重い空気になりました。
要の係長さんがショックを受けて、普段あまり私と
話はしないのですが、30分以上も話し込みました。

係長さんは、アトピーからうつ病になったそうです。
毎日アトピーの塗り薬を3種類を塗るだけで、30分以上
かかるそうです。いつも冷静沈着そうな男性なのですが、
一人暮らしで自立していて、しかもそのような病気を
抱えていて立派だと思いました
私みたいに妻にやっかいになっている「おぼっちゃま」は
いつまでたっても自立できません。

お互い、3歩進んで2歩下がるでいきましょう(笑)
オタイコ |  2009.03.19(木) 00:07 | URL |  【編集】

オタイコさんへ

おはようございます^^
今回はWBCは見なかったのですが、韓国に負けちゃったんですね~。
イチローも今回はあまり活躍してなさそうですし・・・。

私は、オタイコさんの言われる通り、気分の上がり下がりがかなりありますね。
これが辛いとこですが・・・(-_-;)

アトピーも大変そうですね。
薬を塗るだけで30分もかかってしまうのでは・・・・

コメントありがとうございました^^
mammy |  2009.03.19(木) 10:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://my40120.blog50.fc2.com/tb.php/238-e748bafd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |