アル中からの脱出

お酒はまだまだ止めることが出来ませんでした。

手首を切って死にたいと思ってても
お酒をやめることができない・・・
そんな自分が嫌で嫌で仕方がありませんでした。

でも、その後、きちんと病院に通わなくちゃ・・・
って思い始めて・・・

それ以前にも病院に通っていたんだけど
処方された薬も飲んだり飲まなかったり・・・・

でも、このことがあってからはきちんと病院に行って
症状を話して、薬も出されたとおりに飲むようにしました。

でもお酒はやめませんでした。
毎日じゃなければいいや・・・
少しくらいなら・・・・
ってずっと思ってたんです。

その頃でした。病院で知り合った女性と仲良くなり、
ほとんど毎日メールのやりとりなどするようになって
そのうち一緒に遊ぼうってことになったんです。
その人はうつ病やアルコール依存症ではない、
別の心の病を持っていたようです。

その女性はお酒が好きだったから
その娘の家で飲もうってことになりました。

最初は楽しく飲んでたのですが、
私はどんどんお酒がすすんでしまい
結局、記憶を無くしてしまうまで飲んでしまいました。

帰りもすごく迷惑をかけてしまって・・・

そして、結局そのことが原因で
その娘との縁も切れてしまいました。


その時です。私の心の奥で

一体いつまでこんなことを続けてるつもりなの?
一生こんな生き方でいいの?
こんなことで何人友人を無くすつもりなの?

そういう気持ちがふーっと心の中から湧いてきたんです。

それまでの私だったら
「どうでもいいや、どうせ私なんか・・・」
という風にしか考えられなかったことだったろうと思います。
でも、その時ばかりは違いました。
心の中でほんの少しだけど変化があったんです。

それからです。
とにかくお酒をやめようって思いました。

一生やめる!!って決心したわけではなく、
とにかく今は絶対飲まない
って決めたんです。

毎日毎日、
今日も絶対飲まないって
ずっとずっと思い続けました。

でも、それは私にとって簡単なことではありませんでした。

スポンサーサイト
2008-06-25(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

途中ですが^^ 

mammyさんはじめまして三太郎といいます
自分も最近アル中と診断されて断酒中の身でございますが、只今食い入るように最初から読み進めさせて貰っております^^
大変苦労されておられるようでお察しします。 手首のくだりはドキッと@@;しましたが、ここら辺が底ツキなんですかね?
途中でしたがコメントさせていただきました。
残りもゆっくりと読まさせて頂ますね^^
2009-04-21 19:56 | 三太郎 | URL   [ 編集 ]

三太郎さんへ 

はじめまして^^
ご訪問ありがとうございます!
こんなに前のブログまで見ていただいて本当に嬉しいです。
だいぶ前のブログなので、ちょっと恥ずかしい気がしますけど^_^;
今度私もお邪魔させていただきますね^^

コメントありがとうございました(^^♪

2009-04-21 21:59 | mammy | URL   [ 編集 ]

プロフィール

mammy

Author:mammy

うつ病、アルコール依存症
2007年8月~2017年2月 断酒
2月12日再飲酒。

そして再出発!!

'09/2 子宮摘出手術。
'11/1 腸閉塞手術。

断酒カウンター
タイムカウンター
月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別



since 2008/4/20
訪問者数
Since 2008/4/20
ブログ内検索
その他