久しぶりの推理小説

今日の午後は久しぶりに推理小説を読みました。
こんなに集中して本を読んだのは久しぶりかも知れません。

ここ数年、推理小説から遠ざかっていたのですが・・・、
昨日、旦那とブックオフに行った時に、
私の好きな綾辻行人の『十角館の殺人』っていう作品の改訂版が出ていたので
以前、一度読んだものだったのですが、また読みたくなって買ってもらっちゃいました^^
この先生の館シリーズ、好きなんです。

また推理小説にはまってみようかな・・・
でも・・・私、推理小説を読み始めると途中でやめられなくなっちゃうんですよね(^_^;)
結末まで一気に読まないと気が済まないんです・・・(せっかちなので・・・・)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
2009-03-22(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

せっかち? 

mammyさん、こんばんは~
一気に読んじゃうって集中力あるんですね!
僕は歳のせいか、アルチュウハイマーな脳みそのせいか、集中力がずいぶん欠落してきました。一冊読むのに数日掛かってしまいます。(汗)

ところで、単行本の「溺れる人」読みましたけど、ドラマの方がはるかに良いです。短編なんで読みごたえがなかったです。
「ウーマンズ・ビート」作品としてはアルコール依存症というテーマが良かったんでしょうね。
2009-03-22 22:54 | syousuke | URL   [ 編集 ]

No title 

う~ん!やり出したら止まらへん・・・ワシもいっしょですわ~・・・v-393
この気性は、鬱きついらしいですね~v-404
しかもアル症の人が多いって聞きました~v-396
どないやねんv-406

ワシもなんか本読みたなったから、図書館行ってきますわ~v-87v-29
2009-03-23 01:05 | じゅんパーちゃん | URL   [ 編集 ]

syousukeさんへ 

こんにちは^^
私って、せっかちなんですよね~(笑)
犯人が分かるところまで読まないとどうしても気が済まなくて・・・(^_^;)

私も最近物忘れがひどくて・・・アルツハイマーをマジで心配しちゃってます。
あれだけ飲んでたんだから脳が縮んでないわけがない!って・・(>_<)

溺れる人・・小説は短編だったんですね~。
そうそう、動画のドラマを見てみました。・・・が、
私のPCだけなんでしょうか?途中でぷつぷつ動画が止まってしまうんですけど・・
わかりますか??PCが重いからかな・・・?
見づらくて・・結局断念しちゃいました(-_-;)
でも、あのドラマは、篠崎涼子は熱演でしたし、
このまま沈ませておくのはもったいない作品ですよね~。

コメントありがとうございました(^^♪
2009-03-23 12:03 | mammy | URL   [ 編集 ]

じゅんパーちゃんさんへ 

こんにちは^^
じゅんパーちゃんさんもやりだしたら止まらないんですか?(笑)
私も、推理小説はもちろん、部屋の片づけも普段は適当に済ますのに、
本気でやり始めると止まらなくなっちゃうことがあります(^_^;)

じゅんパーちゃんさんはいつもどんな本を読んでるんですか?^^

コメントありがとうございました(^^♪
2009-03-23 12:10 | mammy | URL   [ 編集 ]

No title 

う~ん・・・
なんでも読みますわ~!
ほんま、とにかく何でも読み出したら、おもろいでしょ~v-411
2009-03-24 00:31 | じゅんパーちゃん | URL   [ 編集 ]

streaming 

mammyさん、こんばんは~
動画がプツプツ切れるのは、先方へのアクセスが集中してダウンロード速度が極端に落ちてるからです。mammyさんのPCに問題があるのではなく、動画サイトのサーバーがトラフィックの集中に処理が追いつかないのが原因です。時間帯を変えてアクセスしてみてください。時間帯によってはスムーズに行くはずです。
それと、止まったときに再生を一時停止にしてしばらくダウンロードに時間をかけてから再生するという方法もありますよ。
家事の合間にアクセスして一時停止で放置しておいて、あとから観るって方法です。お試しを!
2009-03-24 00:47 | syousuke | URL   [ 編集 ]

じゅんパーちゃんさんへ 

おはようございます^^
> なんでも読みますわ~!
なんでも読んじゃうんですね~!(^^)!
凄いですよね。
私はどうもいろいろな面で偏りがちですね・・・(^_^;)

じゅんパーちゃんさんのプロフィール見ても趣味が幅広いようですし・・・
ホント、アクティブなんですね(^_-)-☆

2009-03-24 10:40 | mammy | URL   [ 編集 ]

syousukeさんへ 

おはようございます^^
なるほど~~!そういう手があるんですね^^
すみません、まだまだPC初心者で・・・助かります!
いろいろ教えていただいてありがとうございます!!
早速試してみたいと思います(*^^)v
ありがとうございました(^^♪

2009-03-24 10:44 | mammy | URL   [ 編集 ]

プロフィール

mammy

Author:mammy
うつ病、アルコール依存症
2007年8月~断酒
2017年2月12日再飲酒・・・そして再出発!

'09/2 子宮摘出手術。
'11/1 腸閉塞手術。

月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別



since 2008/4/20
訪問者数
Since 2008/4/20
ブログ内検索
その他