結婚記念日

今日は結婚記念日です。
もう19周年になります・・・・。
そのうちの3年半は別居しているのですが・・・・(^_^;)

結婚当初・・私はまさか今後自分がこんな人生を送るなんて思ってもいませんでした。
もちろん旦那もでしょう。

ただ普通に奥さんをして、普通にお母さんをして・・・・
そして普通に人生が終わるのだとばかり思っていました。
私はそういう人間だと思っていました。(いい意味でも悪い意味でも・・・)

これからどうなっていくのでしょう・・・・
それは自分で決めることですよね。
ただ・・・時々不安になります。今は何とか落ち込まずにいられますが・・・。


あさって・・・家族で温泉旅行に行く予定です。(結婚記念日のお祝いも兼ねて)
たぶんお酒も飲まないでいられるでしょう!!
少し山の方なので、雪が心配です^^

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
スポンサーサイト
2009-03-25(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

足踏みすることだってある! 

mammyさん、こんにちは。

結婚19周年おめでとうございます。

私もそうでしたが、人生順調にいくようで行かないものです。
今までに、私だって何度も足踏みしました。

私の知る誰もが羨むようなエリートも、実は何度も
足踏みしています。

ただ、この足踏みが何であるかはわからない・・・。
そんなものなんじゃないでしょうか?

今までのことは、それはそれとして受け入れましょう!
これからのことに絞って、幸せになれば良いのです。

だって、過去に戻って幸せにはなれないんですよ。(^_^)/
2009-03-25 13:45 | タカビー | URL   [ 編集 ]

タカビーさんへ 

こんにちは。
ありがとうございます!!
足踏みすることだって時にはありますよね。
私の場合、ちょっと長い?かもしれませんが・・・(^_^;)

本当ですね・・・
逆に、順調で何事もない人生を経験する人の方が少ないのかもしれません。

>だって、過去に戻って幸せにはなれないんですよ。(^_^)/

タカビーさんの言葉、とても重みがあって励みになります。
コメントありがとうございました^^
2009-03-25 13:58 | mammy | URL   [ 編集 ]

No title 

おめでとうございます~v-308v-314
ワシも、アルコールで踏み外した・・・v-406
ほかのことでも、いっぱい踏み外してると思いますv-393
けど・・・最初から、踏み外そう思て行動してへんしね~

過去は過去・・・どうしょうもないから・・・

明日、明後日・・・今後ですわ~v-411

って自分に言い聞かせてるワシですv-396

楽しい温泉旅行になりますようにv-410
2009-03-26 01:37 | じゅんパーちゃん | URL   [ 編集 ]

温泉行きた~い 

ご結婚記念日、おめでとうございます!
寒が戻ってきてるので温泉、気持ちいいでしょうね。

僕なんか酒で命以外全て失ってしまいましたよ。(泣)
でも、酒を止め続けてればきっと良い事あると思って健気に生きてます。(笑)

温泉でリフレッシュしてきて下さい!
2009-03-26 04:39 | syousuke | URL   [ 編集 ]

じゅんパーちゃんさんへ 

こんにちは!
ありがとうございます^^

どう頑張っても過去は変えられませんから・・
これからどう生きていくのか・・・
ってことですよね(^^)v

じゅんパーちゃんさんのブログを見てると
アルコールで踏み外したとは思えないくらい明るくて
とても素敵に生きてる気がしますよ!(^^)!

これからもこの調子で、ガンバ!!
(自分にも言い聞かせてます^^)

温泉旅行、楽しんできたいと思います!
コメントありがとうございました(^^♪
2009-03-26 09:22 | mammy | URL   [ 編集 ]

syousukeさんへ 

こんにちは^^
この2~3日、急に寒くなってきて、温泉は気持ちいいでしょうね!(^^)!
私、とっても冷え症なので、ゆっくり温まってきたいと思ってます^^

syousukeさん、家族は失くしてしまったかもしれませんが、
私の何十倍の友人やお仲間がいらっしゃいます!!
私にはとても羨ましく感じますよ(^^)v

> 酒を止め続けてればきっと良い事あると思って健気に生きてます。(笑)
・・・・健気・・?(笑)  
でも・・・ホントにその通りですよね^^
私もそう思って生きていきたいと思ってます(*^^)v

コメントありがとうございました(^^♪
2009-03-26 09:34 | mammy | URL   [ 編集 ]

結婚記念日 

mammyさん、こんにちは。

結婚19周年おめでとうございます。

19年は長いですよ。
陣内と紀香は2年で破局ですからね。

私は9月ですが、今度で何年目か覚えていません。
だいたい19年?20年?です。

今日、やっと元気になりました。
タカビーさんのブログにもコメントしました。
ちょっと活動的になっています。

文具の件ですが、前任者が買い物好きだったようで、
開封していないのに、賞味期限切れがあります。
ファイルなんかは、表紙が黄色くなっちゃって
新しいのが欲しいですね。

みんなその職場から出てゆくと思うと、どうでもいいって
思っちゃうんですね。

今日はバリバリ働きますよ。
2009-03-26 13:24 | オタイコ | URL   [ 編集 ]

オタイコさんへ 

こんにちは~^^
元気になって良かった~!!
安心しました(^^♪

文房具に賞味期限なんてあるんですね~(^.^)
確かにファイルとかは黄ばんでそうですね。
今日はお仕事、バリバリやっちゃって下さい(*^^)v
でも・・・ほどほどに・・(笑)

ところで・・・、
19年は長かったような短かったような・・・・。
そのうちの半分近くはお酒に溺れてましたからね~(^_^;)
なんとかここまで来ましたが、現在別居中。
この先一体どうなるのか・・・・・。

コメントありがとうございました(^^♪
2009-03-26 14:54 | mammy | URL   [ 編集 ]

おめでとうございまーす 

うちも今月が結婚記念日でしたー。
ほんと、僕も平凡な人生を送るんだろうなって思ってました。宝くじが当たるとか小説家になるとか大きなこともない変わりに大病することもなく平穏に暮らせるんだろうなと思ってました。
まだ大病とまでは行かないのかも知れませんが、今月も給料が学生のフルアルバイトくらいしかありませーん。
2009-03-27 09:20 | ふかだざねり | URL   [ 編集 ]

No title 

はじめまして。 syousuke さんのブログからたどり着きました。
わたしも女性なので、やはり同性の気持ちを知りたいなと。
 私は32才、一児の母です。二十代はほぼ酒に溺れてました。
自分で隠したパック入りのワインを、どこに閉まったのか解らなくなり、旦那に当たったりもしました。・・結局自分の部屋の押入れにあったんですけどね・・(笑) 当時は旦那も危機を感じてたようです。・・それから色々あり、今はようやく子供を授かり、幸せに暮らしてますが、やはり、私はお酒が好きで、今も止めるに至ってはいません。 昔ほどではないとはいえ、mammyさんのブログには共感できることが多々あります。 このブログに出会えて感謝してます。これからも、自分に言い聞かせるように愛読していきたいです。
ありがとうございました^^
2009-03-27 22:57 | まき | URL   [ 編集 ]

温泉まったりと・・・。 

mammyさん、こんにちは。

まだ温泉ですかね・・・。

ゆっくりとお過ごしください。
留守番と応援はちゃんとしてますからね!
2009-03-28 11:34 | タカビー | URL   [ 編集 ]

ざねりさんへ 

こんにちは^^
ありがとうございます!!
ざねりさんとは似てるところが多いですね。
年とか、P検とか・・・・。

そうなんですよね。私も同じです。
大病もしないけど、特に良いこともなく悪いこともなく・・・平凡に暮らす・・・・
そんな人生を送るのだと思ってました。

年金が早く振り込まれるといいですね(*^^)v

コメントありがとうございました!(^^)!
2009-03-28 15:06 | mammy | URL   [ 編集 ]

まきさんへ 

はじめまして!(^^)!
ご訪問ありがとうございます!

女性のアルコール依存症ってあまりいないのかな・・・
いたとしても、あまり公にしたりしないんだろうな~って・・・思ってました!
確かに男性より少ないのかもしれませんけどね(^_-)-☆

> 自分で隠したパック入りのワインを、どこに閉まったのか解らなくなり、旦那に当たったりもしました。
私もこれと全く同じ経験してますよ!(笑)

共感できるとおっしゃっていただいてとても嬉しいです。
まきさんはまだお若いんですね!これからです(*^^)v
今は幸せだということですので、これからもっと幸せになってください!!

私は39歳で断酒しましたが、今は第2の人生を送ってるような気持ちでいます。

コメント嬉しかったです!ありがとうございました(^^♪
2009-03-28 15:20 | mammy | URL   [ 編集 ]

タカビーさんへ 

こんにちは^^
温泉旅行から帰ってきました!!

料理はバイキングだったので、ちょっと食べすぎちゃったかな?(笑)
当日の昼間は雪は降ってなかったのですが、
夜から雪が降り出して・・、今朝は露天から見た景色が綺麗でした(*^_^*)
でも・・帰ってから、ちょっと疲れたのかもしれません。
昼寝してしまいました・・・(^_^;)

コメントありがとうございました(^^♪
2009-03-28 15:29 | mammy | URL   [ 編集 ]

プロフィール

mammy

Author:mammy
うつ病、アルコール依存症
2007年8月~断酒
2017年2月12日再飲酒・・・そして再出発!

'09/2 子宮摘出手術。
'11/1 腸閉塞手術。

月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別



since 2008/4/20
訪問者数
Since 2008/4/20
ブログ内検索
その他