05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

週末

2009.04.14 (Tue)

週末は子供達のところへ行ってきました。

最近は、土曜日に行っても日曜日には辛くなってしまい、
アパートに戻ってきてしまうことが多かったのですが、
今回は落ちることなく月曜日まで穏やかに過ごせました!(^^)!
もしかしたらこれは新しく出してもらった薬のおかげかもしれません。

土曜日、診察日だったので病院へも行ってきました。
いつもは落ちそうな時に「コントミン」を飲むのですが、
それとまた別に「ワイパックス」という薬を出してもらいました。

1人になると無性に自分の将来、子供達の将来のことが怖くなってしまって
いたたまれない気持ちになってしまうことがあるんです。
先生にそのことを話すと、
その場合はワイパックスの方がいいでしょう。その時の状態で飲み分けてください、とのことでした。
飲んでみたところ、どうも私にはワイパックスの方が効き目があるような気がします^^


ところで・・・今日は天気がどんよりしていて、
なんとなくボーっとしてて、頭が働かない・・・(-_-;)
でも、うつで落ちているわけではありません!(^^)!

旦那の話によると、春は交感神経と副交感神経の働きが変化する時期なんだそうです。
だから春は何かと調子を崩しやすいそうなんです。

私は季節の変わり目に調子が悪くなることが多いのですが、
そういうことも関係するのかもしれませんね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
2009.04.14 (Tue) 13:34  |  うつ病  |  Comment(12)  |  Trackback(1)

コメント

このところ暑いねぇ

もう、汗だくです^^;

太っていても、太ってなくても、あたしはやっぱり
汗っかきww

mammyさんも一つお勉強になって良かったね^^!
ふぉれ |  2009.04.14(火) 21:07 | URL |  【編集】

ふぉれさんへ

今日は昨日に比べるとだいぶ涼しかったけどね(^^♪

日々勉強です!(^^)!
コメントありがとう^^
mammy |  2009.04.14(火) 21:12 | URL |  【編集】

暑い!

mammyさん、こんにちは。

季節の変わり目って、体を冬から春へ、春から夏へと

ならせないといけないので、暑かったり寒かったりすると

身体がついていかないんですよね。

時差ボケもそうですね。全然ない人もいるし、私みたいに

外国へ行ってもしばらくは日本の時間で生活することに

なってしまう人もいますね。

お互いにごまかしごまかし生活してゆきましょう。
オタイコ |  2009.04.15(水) 10:20 | URL |  【編集】

こんにちは[e:420]

mammyさんはじめまして

私も以前 赤城高原ホスピタルに入院していました

これからも断酒 あせらずに進んでいきましょうね〃
あんな |  2009.04.15(水) 10:45 | URL |  【編集】

オタイコさんへ

こんにちは^^
季節の変わり目って気温の変化もあって風邪ひきやすかったり・・・
いろいろありますね。
確かに時差ボケもそういった類なんでしょうね。

今日は外はとても暖かいようですね。
最近・・朝起きるのが辛くて・・・
これって世間でよく言われる5月病・・?(笑)

コメントありがとうございました^^
mammy |  2009.04.15(水) 11:52 | URL |  【編集】

あんなさんへ

はじめまして(^^♪
訪問ありがとうございます!
これからも断酒頑張りますね!!

ところで・・・あんなさんもアルコール依存症で入院したのですか?

コメントありがとうございました^^
mammy |  2009.04.15(水) 11:55 | URL |  【編集】

お返事ありがとうございます

mammyさん

私はちょうど1年前に薬物依存・アルコ-ル依存・摂食障害などで入院していました。
原因はmammyさんとよく似ています。

mammyさんは いつ頃入院されていたのですか
よければ教えてください。

不快な思いにさせてしまったら ごめんなさい

ちなみに私も今はクリ-ンです〃
あんな |  2009.04.15(水) 13:58 | URL |  【編集】

あんなさんへ

またまたご訪問ありがとうございます(^^♪
私はだいぶ前で・・5年くらい前になります^^

あの病院は摂食障害の女の子って多いですよね。
全然不快に思ってませんから大丈夫ですよ!!
むしろ、今は「懐かしいな~」・・・とさえ思えるくらいです。

お互い頑張りましょうね!(^^)!

コメントありがとうございました^^
mammy |  2009.04.15(水) 14:39 | URL |  【編集】

私もうつがあるのですが mammyさんは自助グループなどには通われていますか

質問ばかりですみません

私の周りにはなかなか理解をしてくれる人がいません
やはり偏見が強いのでしょうね
あんな |  2009.04.15(水) 14:58 | URL |  【編集】

あんなさんへ

私は自助グループや断酒会は一切行ってません。
月に一度の通院だけです。
今の自分に特に必要だと思わないし、
それから、人が怖い・・・という気持ちがまだあるのだと思います^_^;

質問、全然OKですよ!(^^)!

普通の生活・・普通の心を持っている人には、
なかなかこういった病は理解してもらえないのは仕方のないことかもしれません。

偏見というのもあるでしょうし、やっぱり心の病気なので他人にはわからない部分っていうのはありますよね。

あんなさんの身近には親身になってくれる人はいますか?
大丈夫ですか?辛くないですか?

いつでも遊びに来てくださいね^^
mammy |  2009.04.15(水) 15:35 | URL |  【編集】

春は複雑・・・。

mammyさん、こんばんは。

>だから春は何かと調子を崩しやすいそうなんです。

私もそうなんです!
だから基本的に春は苦手・・・。><

でも、バッチグーなお薬と出会えてよかったですね!
ここは素直に喜んじゃいましょう!!(^^)

いい事が増えてくると、快復も早いです!
良いことに期待して、ステキな毎日を!!

そうすることが今は一番・・・。

おやすみなさい

タカビー |  2009.04.15(水) 23:32 | URL |  【編集】

タカビーさんへ

こんにちは^^
タカビーさん、以前から春は苦手とおっしゃっていましたもんね。

同じ薬でも人によって合う合わないがありますから
ピッタリくる薬ってなかなか出合えないんですよね・・。
良かったと思ってます(^^♪

そうですね!これから・・いいことがあると期待して!!
焦らず・・でも前に進んでいきたいと思います。

コメントありがとうございました(^^♪
mammy |  2009.04.16(木) 10:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://my40120.blog50.fc2.com/tb.php/254-ae2ac1e1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

"あなたの体は、悲鳴を上げています" たとえば、うつ状態が長く続くと、下のよう...
2009/04/14(火) 20:52:27 | ちやうやんしい

▲PageTop

 | HOME |