02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

寝過ぎ・・

2009.04.16 (Thu)

ここ2~3週間くらい、一日の睡眠時間が増えてます。
夜1時くらいに寝て・・・・朝・・というか昼の11時くらいまで寝てしまいます(-_-)zzz
用事がある日は別として・・。

無理して起きようと思えば起きられるのですが、
夢を見てるのが心地よくて・・・・ついつい。

眠剤を飲まないと今度は眠れなくなってしまうし・・・。
でも、今はしっかり睡眠をとっているおかげかどうかわかりませんが
落ち込むことは少なくなってるようです。

以前はこんなに長く寝てると頭が痛くなってしまっていたほどなのに・・・
最近、急に暖かくなってきた気候のせいでしょうか。
俗に言う5月病??(^_^;)

朝、本当はスッキリ元気に起きたいですよね。
以前テレビである芸人さんが「これはいいぞ~」と言っていた
腕時計式の目覚まし時計が気になってます。

寝てるとき、レム睡眠とノンレム睡眠の2つのタイプがありますが、
レム睡眠の時に起こされると、目覚めやすくなります。
ちょうどそのレム睡眠の時に起こしてくれるものなんだそうです。
調べたところ「スリープトラッカー」というものだそうですが、
なんだか良さそうです^^
でも、私には値段がちょっとお高め・・・かな(^_^;)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
2009.04.16 (Thu) 14:39  |  日記  |  Comment(8)  |  Trackback(0)

コメント

プラスに考えて^^!

眠れなくて、どうしようもなかった頃を思い出せば、
たくさん眠れるようになったなんて、いいことではないか^^
日々進歩してる証拠かもよ^^

それに、あたしも、最近は眠いZzzzz
季節がら、春眠に襲われてるのさ!!www

でも、前は、そんな春眠に打ち勝ってしまうくらいの
君がいたんだよ。

存分に春眠を楽しみなさいwww^^
ふぉれ |  2009.04.16(木) 18:04 | URL |  【編集】

眠い!

mammyさん、こんばんは。

眠れるのはいいことです。

調子が上がりも下がりもしませんから。

悪夢を見るようだと良くないと思いますが、そうでなければ

OKですよ。

ところで、の「編集」の左にある「スタイル」の件ですが

同僚にも「スタイルがどうのこうの・・・」と聞いたことは

1度もありません。

私はWordの資格試験で勉強したので、以前から知って

いますが、仕事・私事ともに使ったことはありません。

今度別の人にも聞いてみますね。

役に立てなくて申し訳なく候。
オタイコ |  2009.04.16(木) 19:07 | URL |  【編集】

ふぉれさんへ

こんばんは~^^
大丈夫!そんなに深刻に考えてないから(^_-)-☆

それから・・・、最近自分の中で
「過去は振り返らない!」って考えるように心がけてるんだ。
もちろんブログに書いたりするときは過去のことは思い出すけど、
過去をわざわざ引きずり出してウジウジ考えるのはやめよう!
なるべくそう考えるようにしてる!
まだまだ難しいけどね(^_-)

最近の過眠はやっぱり季節のせいかもしれないね。
暖かくてポッカポカだから眠くなるのかな?(笑)

コメントありがとね!(^^)!
mammy |  2009.04.16(木) 19:17 | URL |  【編集】

オタイコさんへ

こんばんは^^
最近めっきり悪夢は見なくなりました。
いい夢見れて、落ち込みが少ないならそれはそれでいいですよね(^^♪

スタイルの件ありがとうございます!
2007になってから、「スタイル」が随分幅広く取られているので
そんなに他の人は仕事で使うものなのかな?って疑問に思ってたんです。
私も全然使ったことが無くて・・・。

コメントありがとうございました(^^♪
mammy |  2009.04.16(木) 19:26 | URL |  【編集】

いいかも!

mammyさん、こんばんは。

その目覚まし、いいかもです!
確かに起きるにしても、しんどい時と
そうでないときが有る・・・。

でも、今の季節はだれしも起きれない
んじゃないでしょうか?

私も毎朝、かなりしんどいですよ・・・。

遅くから訪問、ごめんちゃい!
タカビー |  2009.04.16(木) 23:45 | URL |  【編集】

タカビーさんへ

こんばんは~^^
「スリープトラッカー」ホントに良いらしいですよ(^^♪
安いものから高いもの、いくつか種類があるらしいのですが
自分の睡眠データをPCに取り込んで見られる機能が付いているものもあるみたいです。
その芸人さんの話だと、短い時間でも「寝た~!」という気になるそうですよ^^

タカビーさんはいつも早起きのようですよね。
ブログの更新時間がいつも5時ですもんね!(^^)!
いつも見てます!
でも、このところパチ関連記事で、どうコメントしていいものか迷ってて・・。

いつもコメントありがとうございます(^^♪
mammy |  2009.04.17(金) 00:27 | URL |  【編集】

No title

ほんま眠い・・・なんぼ寝ても眠いv-75
最近ワシも寝くりですわ~v-395
なんか疲れてるし・・・???
最近は、嫌な夢よ~見るから、眠剤、安定剤飲んでますけどね~
飲んで起きた時が、身体、頭が辛いですけどv-393
ここ何日かは、睡眠不足よりいいかなと・・・
じゅんパーちゃん |  2009.04.17(金) 22:09 | URL |  【編集】

じゅんパーちゃんさんへ

こんばんは~^^
やっぱり季節に関係があるんでしょうか?
皆さん春は眠いみたいですね(^^♪
私だけじゃなくて良かった~~^^

じゅんパーちゃんさんはいろいろありましたから
たぶん疲れがたまってるんだと思いますよ。
休めるときはゆっくり休んでくださいね^^

コメントありがとうございました!(^^)!
mammy |  2009.04.18(土) 00:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://my40120.blog50.fc2.com/tb.php/255-4800c1d4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |