02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

夢の中で飲酒

2009.04.20 (Mon)

週末はほとんど落ちることなく無事過ごすことができました(^^♪

ところでここ最近、頻繁にアルコールを飲んでる夢を見てます・・。
どうしたんだろう・・・。

今は、「どうしてもお酒が飲みたい!!」という強い飲酒欲求はないと思っているんですけど
やはりどこかで飲みたがっているんでしょうね・・(-_-;)
まあ、2年ほど前までは浴びるほど飲んでいたので、当然と言えば当然なのですが・・・。

昨夜も旦那が、寝る前にウイスキーのホットミルク割りを飲んでたんです。
これ・・好きだったんですよね~。
つい・・「一口だけ頂戴^^」なんて言葉が出そうになってしまいました・・・(^_^;)
もちろん言ってませんが、それを恨めしそうに見ていた私・・(笑)
その横には日本酒の一升瓶がドンと置いてあるし・・・。
そのほかにもウイスキーの大瓶やワイン、
大体のお酒はそろっているんじゃないでしょうか。
やっぱり一日中あの家にいると、ホント!目に毒です・・・・(>_<)

時々・・・少しずつ調子が良くなってきたので子供達のところに戻ってもいいかな・・・
そう思うこともあるのですが、
昼間一人になった時、鬱がひどくなった時・・・・
あの環境で「一生飲まない」と言い切れる自信は全くありません。
最初は我慢できるだろうけど、いずれ飲んでしまうだろう・・・と思ってます。

とりあえず・・・・今はあまり深く考えず、断酒継続!!です(^^)v

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
スポンサーサイト
2009.04.20 (Mon) 08:48  |  アルコール依存症  |  Comment(15)  |  Trackback(0)

コメント

No title

mammyさん、おはようございます。

げっ、気持ち悪い!
って思っちゃいました。
でもよく考えると、僕も泡盛の牛乳割りを飲んでいた時期がありましたよ。もっと気持ち悪いですよね。(汗)
しかし、mammyさんは、『浴びるほど』飲んでいたんですね。
僕はそんなに飲んでないぞ~
そやから、俺はアル中ちゃうんや~

って、否認しちゃいました。(笑)
お元気そうで、何よりです!
syousuke |  2009.04.20(月) 10:36 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.04.20(月) 11:56 |  |  【編集】

No title

mammyさん、こんにちは。

壊したパソコンは、やっと直りました(笑)

そうですか。お酒の夢を見るということは、

心の奥のほうで意識しているのでしょうね。

呑みたいのではなく、呑んではいけない気持ちが

そうさせているのでしょうね、きっと( ..)φメモメモ


mammyさんは、まだ上がり下がりがあるようなので、

上がった時や下がった時に物事を決めない方が

いいかもね( ^)o(^ )
オタイコ |  2009.04.20(月) 12:05 | URL |  【編集】

syousukeさんへ

こんにちは~^^
あは!浴びるほど飲んでました(^_^;)
頭から足の先までどっぷりアルコールに浸かってましたね。
よく体を壊さなかったな・・って言うくらい(笑)

ホットミルクにウイスキーをいれて飲むのって美味しいんですよ~(笑)
私も最初は半信半疑で飲んでみたのですが、体は暖まるし少し甘みがあって冬には最高!
私は・・アルコールはほとんどOKだったのですが、泡盛だけはちょっと苦手でしたね。
って・・・こんな話、断酒しているときに・・・虚しい~~(泣)

syousukeさんもアル中の仲間ですよ~^^
断酒続けていきましょね!(笑)

コメントありがとうございました(^^♪
mammy |  2009.04.20(月) 14:38 | URL |  【編集】

オタイコさんへ

こんにちは^^
あれ?会社のパソコンはまだ直っていなかったのですか?
でも直って良かったですね(^^)v

そうだと思います。
飲んではいけないという思いからお酒の夢ばっかり見てしまうのかもしれません。
それと、最近ビールのCMがやたら目について・・・(笑)

私もまだまだ不安定ですね~。
いろいろご心配ありがとうございます^^

コメントありがとうございました(^^♪
mammy |  2009.04.20(月) 14:44 | URL |  【編集】

今日も結局休んでしまいました

家人が九州遠征から今朝帰ってくるし、家人に会いたいし、今日で4月の給料締めだし、明日からでもいいかと思って今日月曜日は休みました。日曜昼から寝てそのあと起きれなくて風呂にも入れなかったので朝バタバタして頭だけ洗ったんですが、バタバタしているうちに行くのが嫌になってました。
明日になったら朝また行くのが嫌になって葛藤するでしょうが、5月分は皆勤で満額の給料26万円をゲットしようと思ってます。
もう月給26万なんてもらえるのは人生最後かも知れません。
(2月に降格減給されるまでは手取り28万もらってました。うちの会社じゃ高給取りの部類だったのが悪かったんでしょうねー)
今度の転職では手取り15万で応募します。
手取り15万とボーナス10万くらいあれば、僕の収入だけで家計はなんとかプラマイゼロで行けるので。(携帯代ガソリン代は家人持ちなので)

自然と飲まなくなってたお酒はえらいものでまたちょっと復活してます。朝から飲んだり、昼に飲んだり、1日3缶くらい飲んでました。

仕事、母親からもタクシー運転手はやめとけって言われました。
「殺される事件多いやろ」と。

失業中の小遣い稼ぎに在宅ワークとかどうなんだろうとも思って見てみるんですが、どれが怪しいのか怪しくないのかが分からないんですよねー。しかもこっちはうつでいまいち集中力がないので見直しとかルーズになりそうで。
しかも月5万くらいにしかならないのに急ぎの入力だとかになると徹夜しないといけないような。
それはちょっとハード。

ま、失業したらハローワークに行きながら2ヶ月くらいはじっくり休もうと思ってます。すぐに採用してくれるところがあればそのまま行きますと仕事探しはそれからでもいいかなとも思ってます。

ふかだざねり |  2009.04.20(月) 22:51 | URL |  【編集】

夢は悪いばかりじゃない

mammyさん、こんばんは。

私も夢はしょっちゅう見ます。
パチとスロする夢です。

ただ、少しづつ以前とは違ってきているように
思えます。

具体的な内容を覚えていることが
少なくなりました。

それと、やろうと思って千円札を入れたら
タマが出なかったとか・・・。

アッサリとはできなくなっています。(笑
これもいいことなのかなと・・・。

夢に見るから悪いとは限らないです。
逆に落ちているときに、見ないことも多かったです。

気になさらない方が良いのでは・・・。
タカビー |  2009.04.20(月) 23:00 | URL |  【編集】

偶然

初めまして、アル症の nomaresugi です。
ほんと偶然ですが、今朝の目覚めは 「深酒の翌朝」 のような感覚に襲われて目覚めました。 
夢をみていたと思うのですが、私の場合、夢の中で飲んでいるというより、ひどく飲んでしまった後から始まり、 「こんな状態で今日会社へ行けるのか?」 「こんな酒臭い体で大丈夫か?」 みたいな自問の繰り返しの中で目が覚めてしまう感じです。
実際に目覚めてからも、暫くは夢と現実との境をさまよい... ゆっくりと現実に戻ってきて... 安堵します。
過去にもちょくちょく殆ど同じ感覚に合った事が数回(両指位)あります。
どこかに飲酒欲求が潜んでいるのでしょうか。
連続禁酒1ヶ月も経ってませんが、飲まない一日造り頑張ります。 
nomaresugi |  2009.04.20(月) 23:37 | URL |  【編集】

ざねりさんへ

こんにちは^^
今日はお仕事行けたでしょうか?
ヤケにならないで下さいね・・。
できるならアルコールはやめた方がいいと思いますよ^^

障害年金と失業保険があればしばらくは生活できるようですし、
今すぐ焦らなくてもいずれ就職は見つかると思います。
在宅ワークは、登録料が必要なところはまず間違いなく怪しい!!です。
できるだけ来月中は仕事に行って・・・、
そのあとは少し心を休ませてあげて下さいね。
焦らず頑張ってください。応援してます(*^^)v

コメントありがとうございました(^^♪
mammy |  2009.04.21(火) 12:34 | URL |  【編集】

タカビーさんへ

こんにちは~^^
タカビーさんもパチスロの夢を見ることがあるんですね。
確かにそう簡単には頭から抜けないですよね・・(^_^;)

私はどちらかというと、飲んでる夢というよりは、飲んで後悔してる夢が多いんです。
起きた時にちょっとイヤ~な気持ちになっちゃうんですよね~(>_<)

そのうちきっと、お酒の夢も気にならなくなる時が来ますよね?^^

コメントありがとうございました(^^♪
mammy |  2009.04.21(火) 12:39 | URL |  【編集】

nomaresugiさんへ

こんにちは!はじめまして^^
ご訪問ありがとうございます(^^♪
nomaresugiさんは、今断酒を始めて約1か月ということですので
今は辛く大変な時期だと思います。
私も断酒して2~3か月くらいはかなり辛かったのを覚えてます。

深酒をしたような目覚めという感覚は私には経験が無くて、あまりよくわかりませんが、
夢でうなされるような嫌な感じはよくありましたね。
最近の私の夢は、飲みすぎて後悔してる夢が多いんです。
起きた後、ちょっとウツな気持ちになってしまいます・・・(>_<)

ところで・・・、
私も去年のゴールデンウィークに白川郷に行ってきたんですよ!(^^)!
五箇山荘というところに宿泊したんです。
あいにく雨に降られてしまいましたが・・・(^_^;)

これからも一緒に断酒、頑張りましょうね!(^^)!

コメントありがとうございました(^^♪
mammy |  2009.04.21(火) 12:58 | URL |  【編集】

こんばんは mammyさん

ウイスキーのホットミルク割り?!呑んだこと無いです 笑
私は 夢でお酒が出てくるのに 夢の中でも しっかり
アル中で そして断酒してるんですよね・・・(^^:
おかしいです。 現実では スリップしてるのに・・・
今 断酒1ヶ月半くらいになります! 辛いというよりも
呑ませない状況を 作られています いまだに・・。
情けない私ですが 信用を失ってしまったので・・・
自業自得です。 まさに 失う病気ですね 恐ろしいです・・。
昨日より 念願のブログ 開設いたしました!!
よくわかってなく いろんな方に助けていただいています、、、、
でも うまくいきません><; 聞いても出来ない私って@@ 
『光の彼方へ』という タイトルです。よかったら
覗いてくださ~い!! はちゃめちゃですがね 笑”
光 |  2009.04.21(火) 22:06 | URL |  【編集】

光さんへ

こんばんは^^
お久しぶりです(^^♪お元気でしたか?
待っていました・・・。

断酒してもう1か月半になるんですね~。
そして、ブログも始めたんですね^^
とてもいいタイトルだと思いますよ!(^^)!お邪魔しますね!

私も同じです^^
信用を失ってしまい・・でも、今その失った信用を取り戻している途中です。
以前のブログにも書いたことですが、
信用を失うのは一瞬のことですが、信用を取り戻すのは時間がかかります。
これからも一緒に頑張りましょうね(^^)v
P.S.
 ウィスキーのホットミルク割り、美味しいんですよ~(笑)
 でも、飲んじゃダメですよ(^_-)

コメントありがとうございました(^^♪
mammy |  2009.04.21(火) 22:29 | URL |  【編集】

No title

旦那さんのとこは、酒類がいっぱいあるんやね~v-275
気にならないったら嘘になるけど・・・
ワシ最近は、なんも思うわへんよ~にはなりましたわ~v-221v-208
じゅんパーちゃん |  2009.04.22(水) 00:07 | URL |  【編集】

じゅんパーちゃんさんへ

こんばんは^^
じゅんパーちゃんさんはあまり気にならないんですか?
すごい!!
私はまだまだダメですね~(^_^;)
冬場は良かったのですが、最近はビールのCMに反応するようになってしまいました(笑)
なるべく見ないフリしてるのですが・・・。

コメントありがとうございました(^^♪
mammy |  2009.04.22(水) 00:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://my40120.blog50.fc2.com/tb.php/257-8c2b676b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |