03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

モヤモヤ・・?

2009.04.25 (Sat)

昨夜、下の子供の担任の先生から電話がありました。
たぶん旦那に連絡が取れなかったのでしょう。
先生が困り果てたあげく、私の方へ連絡してきたんだと思います。
「最近休みがちになっているのですが、良い方法があるかと御相談したくて・・・」
そういった内容でした。

いろいろ考えました・・・・(-_-;)
あの子を私と同じようにさせたくない!どうしたらいいものか・・・・・。

今日旦那から電話があり、学校へ行って先生と話してきたようです。
旦那の声の様子が(私を不安にさせないようにするためか・・・)明るかったので
無理に私が思いつめて考え込んでしまうより、
このことは旦那に任せることにしようと割り切って考えることにしました。
今の私があれこれ考えても仕方がないと思うからです。
私ができることをしていこうと思いました。

ところで、昨夜・・というか日付は今日なのですが・・・・
夜中の1時くらいから、私の部屋の上の階の住人が仲間同士でお酒を飲んでたらしく
ドタバタ騒ぎだして、大声で話してて・・・うるさくてうるさくて・・・ちょっとイライラ(-_-メ)
安アパートなので音がよく聞こえるんです(^_^;)
朝方の4時頃まで話し声が聞こえてました。
書いていて草くんのことをちょっと思い出しちゃいました・・。

・・・と、こんなことがあり、ちょっとモヤモヤしそうな状態だったので、
今日は予防線を張り・・・子供達のところへ行くのをやめて、のんびり過ごしました^^
昨夜はほとんど寝られなかったので、いっぱい昼寝もして・・
今はなんとか元気です(^^)v・・・たぶん?(笑)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
スポンサーサイト
2009.04.25 (Sat) 21:21  |  うつ病  |  Comment(10)  |  Trackback(0)

コメント

No title

飲んでた時は気にならへんかったことも・・・飲んで無い今は気になることいっぱいあるね~v-219
それに、冷静にこれはこうやったんやな~・・・とか・・・
飲んで酔うてる人のうっとしさもわかりましたわ~v-396

春はあかんね~・・・疲れも出てるのと思いますけど・・・ワシ最近、ちょっと精神が不安定ですけど薬に助けてもらいながら頑張ってます・・・
まだ苦しまされてる自分に腹たちますけどね~

自分だけでない!同じ苦しみの人がおるから頑張れますわ!!!
じゅんパーちゃん |  2009.04.26(日) 01:20 | URL |  【編集】

No title

最近回避の仕方が上手になったよね。
思考がちゃんと働いてる証拠だよね。
絶対いい方向に向いてるんだよね^^

朝方までうるさくて大変だったけど、昼寝するには、最高の天気だっちょねwww

こんな時は雨って有難いかも^^!

という、あたしは、この雨の中、釣りばかに付き合ってましたwww
釣れたし・・・<+ ))><<  www
ふぉれこ |  2009.04.26(日) 08:15 | URL |  【編集】

じゅんパーちゃんさんへ

こんにちは^^
酔っ払いの人のことは自分の過去のこともあり、多少大目に見ることができますが、
やっぱり、真夜中にアパートで騒がれると・・・ちょっと・・って感じです^_^;

じゅんパーちゃんさんは毎日お薬飲んでるんですか?
いろいろなことがあったから精神的な疲れがまだ残ってるんだと思いますよ。
特に春は調子が崩れやすいそうですので気を付けてくださいね^^

コメントありがとうございました(^^♪
mammy |  2009.04.26(日) 11:06 | URL |  【編集】

ふぉれこさんへ

ちわ^^
回避の仕方、やっぱ上手くなってるかな?
私も少しずつ成長していきたいし・・これからも頑張るつもり!!
昨日は落ちそうだったけど、踏ん張ったよ!(^^)!

ふぉれこさん、相変わらずラブラブですね~~(笑)
ではでは^^
mammy |  2009.04.26(日) 11:11 | URL |  【編集】

できること

mammyさん、こんにちは。

そうですよね! 問題が起きても、かなり
冷静に処理されているように思えます。

大きな進歩ですね!

mammyさん、まずはあなたの快復が肝心です。
一番適切な方法だと思いました・・・。

不登校は気になりますが、やはりウチでも
そうでしたが親との絆です。

学校での話に耳を傾け、信じてあげる。
そして、口に出して褒めてあげる。
励ましてあげる。

こういったことでしょうかね・・・。

酔っ払い対策、耳栓なんかいいかも!?
タカビー |  2009.04.26(日) 16:34 | URL |  【編集】

タカビーさんへ

こんにちは^^
耳栓いいかも~!(^^)!
今度用意しておこうっと!

私も今回はこれでいいと思ってます。
快復に向かうことを考えるのが一番ですよね?
正直落ちそうになってたんですけど、なんとかクリアしています・・今のところ(笑)

今度の連休のときには子供達とたくさん接したいと思ってます^^

コメントありがとうございました(^^♪
mammy |  2009.04.26(日) 17:17 | URL |  【編集】

ゴールデンウィーク

mammyさん、こんばんは。

「子供がいると悩みが増える」と考えると、私に子供が
いなくてよかったと思うのです。

でも、家族で旅行していたり、公園を散歩している姿を
見ると、正直羨ましいです。
子供を育てる大変さを超える幸せがあるように思います。

mammyさんと同じように、症状がある私が思い悩むことは
自分にとってマイナスなことなので、「出来ることをする」
というスタンスがベストだと思います。

ギャンブル繋がりのMJさんは、「今はもう自分の好きなこと
をして、日本人のべったりした付き合いはしない」とのこと
でしたが、私もできるだけ人に迷惑をかけずに、自分の好きなことを
するように努めています。

ところでGWはどのように過ごす予定ですか?
私は6年ぶりに買い替えたPCを自分のものにカスタマイズしたい
と思っているので、半分は自分のこと、半分は妻と旅行をしたりして
過ごしたいと思っています。

Have a nice GW!
オタイコ |  2009.04.26(日) 22:59 | URL |  【編集】

オタイコさんへ

こんにちは^^
子供がいると大変です・・。
私自身がまだまだ精神的に子供なので・・・(>_<)

GWは特に予定は無いんです。
旦那と子供達はカレンダー通りプラス土曜日が休みなので、我が家のGWは2日からですね。
旦那は趣味のギターのことで2~3日出掛けるようですが・・・
私はたぶん子供達のところで掃除でもすることになるんでしょう。

旅行いいですね^^
楽しんできてくださいね!
コメントありがとうございました(^^♪
mammy |  2009.04.27(月) 16:18 | URL |  【編集】

草薙君の件

僕も全然問題ないと思います。
裸になってちょっと奇声を発して公園で一人でいただけなんでしょ?
別に公衆の面前で裸をさらしたわけでもないんですからマスコミは大げさ過ぎますよ。

僕のほうですが、先週末金曜からまた解雇うつで、朝起きれません。過眠の症状で寝てばかり。
おまけにきのうは家人に「死ぬときは公園でズバッとクビを切って、深く長く切って絶対助からないように死のうと思う」って泣きながらメールして「なんちゅうメール送ってくんねん! そんなんしたら一生恨むからな」と怒られました。

僕の場合の不登校は学校での自分がこうありたいと思うポジションと人間関係の中から自然と違うポジションに置かれるギャップと成績が落ちてきてついていけなくなったこと、そしてあとは過眠でした。2学期が始まっても朝起きれなくて寝てばかりいました。
その頃からうつだったんでしょうね
当時はカウンセリングに行くなんて反抗しましたが、今はどうなんでしょう。不登校専門のカウンセリングに行かせてあげることができれば親や先生に言えない悩みをカウンセリングの先生が何かとアドバイスをくれるかも知れません。
先生とも相性があるでしょうからすぐに効果のある先生とめぐり合えるかどうかはわかりませんが。
ふかだざねり |  2009.04.27(月) 16:26 | URL |  【編集】

ざねりさんへ

こんにちは^^
本当に・・・奥さんになんちゅうメールしてるんですか~?
でも、奥さんに心配して欲しいんですよね(^_-)

ウチの子供は自分の気持ちを人に他人に伝えるのが苦手なので
カウンセリングはどうかな・・。
学校にもカウンセラーの方がいるのですが、
カウンセリングを受けるのが嫌だったみたいで当日になって学校を休んじゃったようです。
またいろいろ考えてみます。

コメントありがとうございました^^
mammy |  2009.04.27(月) 17:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://my40120.blog50.fc2.com/tb.php/263-951405bd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |