05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

来たな!

2009.04.27 (Mon)

うつ・・・やっぱり来ました・・・(-_-;)

でも、今は比較的冷静に考えられているようです。
これから落ち込んでいきそうなのはわかるのですが
ひどい状態まで落ち込まないようにコントロールできるといいな・・

≪私の状態≫ 
                     うつ状態になる                 
                                   
  こんな自分をダメな人間だと責める       気力が無くなって内に閉じこもってしまう

考えたところ・・・どうやら、こういったパターンのような気がします。
気力が無くなった時に、自分を責める・・というところを断ち切ることができれば
何とかなるんじゃないか・・
気力がなくなった時・・・「今はそれでもいいんだ。私は私、自分を責める必要なんかない。」
そうやって自分を許すことができればいいのかな・・・・?
でも、それが簡単にできるようなら苦労しないのですが・・・

う~ん・・・・今日はこの辺でいっぱいいっぱい・・
明日は少し快復してるといいですけど^_^;

 ↓貴方のクリックで元気がもらえます。応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ  
   
2009.04.27 (Mon) 17:29  |  うつ病  |  Comment(12)  |  Trackback(0)

コメント

ぼくも・・・

こんばんはmammyさん^^
mammyさんは調子の良くない時、ちゃんと距離をもってご自分を見ていらっしゃってると思います。
僕も時々考え出すと分からなくなって><; 不安に押しつぶされそうになる事があります。  そんな時は軽い抗不安剤使用してます。

好きな時だけ眠れるスイッチなどがあればいいのにな~・・なんていつも思います^^;   まだ出ぬ化け物恐れるな!なんて言葉を聞いた事がありますが、それが出来りゃ苦労せんっ!てね^^

リンク貼り付け気付きませんでした(汗) 有難うございますm(_ _)m
僕もやり方覚えて貼らせていただきますね^^v   では。。
三太郎 |  2009.04.27(月) 19:12 | URL |  【編集】

三太郎さんへ

こんばんは^^
やっと最近、ちょっとだけ自分を見られるようになってきたかな?
でもまだまだです^_^;
私も不安でいっぱいになってしまうことしょっちゅうですよ^^
今日も安定剤飲んじゃってますしね(^_-)

勝手にリンク貼っちゃってすみません^_^;
後で一言コメントしようとしてて忘れちゃってました・・・・

コメントありがとうございました(^^♪
mammy |  2009.04.27(月) 22:27 | URL |  【編集】

大丈夫だ!

mammyさん、こんばんは。

大丈夫ですよ!
ここまで、防戦体制がとれてるんだから!(^ε^)

>こんな自分をダメな人間だと責める

そんなこと、ないない!
mammyさんのおかげで、癒されている人も居るよ!

自分にもう少し、勲章をあげよう!

私は、いつもmammyさんのコメントから
勇気を貰っている・・・。

おやすみなさい!
ゆっくり休んでね・・・。
タカビー |  2009.04.27(月) 23:45 | URL |  【編集】

さてさて・・・

mammyさん、こんばんは。

さてさて、オタイコのコメントの番ですよ(--〆)

うつ状態の分析はGood!です。

私がそのもう一歩先をご指南致しましょう。

mammyさんのおっしゃる「負の連鎖」の時を

私は「嵐」と呼んでいます。

「嵐」が来たらジタバタしてはいけません。

文字通り「嵐が去る」のをじっと待つのです。

できることがある場合は、やっても構いませんが、

「掃除しなきゃ!!!」ってなったら、嵐が強くなるので、

「したくないことはしないこと」です。

うつ病に健常者の一般論は通じません。

「できれば・・・・・するにこしたことはない。」

休むことが「罪」のように思うのが、うつ病です。


ギャンブルなしのGWは久しぶりです(●^o^●)

ほな See you again!
オタイコ |  2009.04.28(火) 00:50 | URL |  【編集】

No title

適度な安定剤いっときましょv-396
ワシも最近安定剤に助けてもらってますわ~v-410
飲みすぎへんように注意してますけどね
飲みすぎは、酒v-305v-275でコリゴリやからね~v-410
じゅんパーちゃん |  2009.04.28(火) 01:11 | URL |  【編集】

タカビーさんへ

おはようございます^^
今は何とか大丈夫そうです!
私もほんのちょっとずつだけど成長してきてるのかな?

でもまだ、なかなか自分を責めてしまう癖がよくなりません(>_<)

> 自分にもう少し、勲章をあげよう!
> 私は、いつもmammyさんのコメントから勇気を貰っている・・・。

勲章・・あげてもいいですか・・・?
私もタカビーさんのコメントからとても元気をいただいてるんです。
いつも本当に感謝してます<(_ _)>

コメントありがとうございました^^
mammy |  2009.04.28(火) 07:50 | URL |  【編集】

オタイコさんへ

おはようございます^^
オタイコさん、すっかり調子が良くなったみたいですね^^
良かったです。

> 「嵐」が来たらジタバタしてはいけません。
> 文字通り「嵐が去る」のをじっと待つのです。
そうですよね・・・。それしかないですもんね・・^^

> 休むことが「罪」のように思うのが、うつ病です。
そうなんです!ホントそう思っちゃうんです!!
なるべく焦らず・・・マイペースで行きたいと思います!
アドバイス感謝します!

コメントありがとうございました^^
mammy |  2009.04.28(火) 07:54 | URL |  【編集】

じゅんパーちゃんさんへ

おはようございます^^
以前は適度じゃない安定剤の飲み方をすることもありましたが、
後で辛くなっちゃうんですよね~。
今は無茶な薬の飲み方はしないようにしてます。
もちろん、お酒には手を出しませんよ!(^^)!

コメントありがとうございました^^
mammy |  2009.04.28(火) 07:56 | URL |  【編集】

なかなか治りませんね

僕もこの調子じゃ働けるわけないと思ってますますうつになっていく感じです。
世間は明日からもうGWに突入。
ちょっとでも気楽になれればいいですが。
明日は少し回復してますように。(お互いにね)
ふかだざねり |  2009.04.28(火) 14:46 | URL |  【編集】

ざねりさんへ

こんにちは^^
私は今日はだいぶ調子が良くなってきました。
でも油断は禁物ですが・・・(^_^;)
ざねりさんも今は就職焦らない方がいいかもしれませんね(^^)
お互い肩の力を抜いていきましょう!

コメントありがとうございました!(^^)!
mammy |  2009.04.28(火) 16:48 | URL |  【編集】

mamyy様

少しは 気分よくなってきましたか?
私も 自責の念にかられてしまう事があります;
そうなると 安定剤の過剰摂取をしちゃいます><

今の私のパワー 半分mammyさんに 送ります!
エーーーーーーーーーーイ!! 届いたかしら^^?
光 |  2009.04.28(火) 20:23 | URL |  【編集】

光さんへ

こんばんは^^
今日は昨日より少し調子がいいみたいです!
私も以前は過剰摂取をちょくちょくやってました。
今はなるべく気を付けてます^^

パワーちゃんと届いたよ~~~!(^^)!
光さん、ありがとう!!(*^^)v

mammy |  2009.04.28(火) 20:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://my40120.blog50.fc2.com/tb.php/264-e2b7f314

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |