快復・・・ボチボチかな。

昨日も今日もまあまあ元気^^
調子が良いという程でもなく、悪くもなく・・・
まあ、こんなもんですね(^^)v

今日は子供達のところへ来ています。
台所の汚れた食器の山にウツウツな気分になりそうでしたが・・・(>_<)
なぜ油ギトギトのフライパンの上に大根おろし器を置いちゃうの~~?
いくら、洗えば一緒とは言っても・・・・。
こんな風に思うのは私だけ??(笑)

GWは子供達のそばにいようと思ってます・・・。
とは言っても、明日、あさっては旦那は仕事で、当然子供達も学校ですけど。
明日の朝は尿検査の尿を採らせて・・・、
次男の気分をなんとか持ち上げて学校に送り出さなければ!^^

 ↓貴方のクリックで元気がもらえます。応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ    
2009-04-29(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

ボチボチでなにより^^ 

mammyさんこんばんは~^0^
ボチボチでなによりです^^
油ギトギトの上におろし器はきついっすねぇ~><;たわしでゴシゴ
シやりづらいもんねぇ~^^;

寒暖の差が激しい昨今・・風邪など引かぬようきをつてて^^
僕は引いてもうた(-。-:))
                    では^^V
2009-04-29 22:14 | 三太郎 | URL   [ 編集 ]

三太郎さんへ 

こんばんは~^^
何とか元気です!!
油ギトギト・・・・
この気持ちわかっていただいてとても嬉しいです(>_<)・・ありがとうございます^^

最近、朝晩寒い時ありますよね~。
私も鼻水垂らしていました(笑)
三太郎さん、お体お大事にして下さいね(*^^)v

コメントありがとうございました(^^♪
2009-04-29 22:33 | mammy | URL   [ 編集 ]

No title 

洗いもんの、置き方一つで大分洗う時間がちゃいますもんね~v-219
食うたら洗うってのがあるからツライv-390けど・・・食うた後は、腹いっぱいで洗うのがめんどいけど洗うしか無いもんね・・・v-390

作るのは楽しいけどね~v-411

うちの息子達も、明日は尿検査ですわ~v-405同じ日やね~
2009-04-29 23:40 | じゅんパーちゃん | URL   [ 編集 ]

じゅんパーちゃんさんへ 

こんばんは^^
そうそう、洗い物・・置き方って、人それぞれやり方ってありますからね~・・・。
仕方のないことかもしれませんが・・^_^;

じゅんパーちゃんさんのところも明日尿検査なんですね??ビックリ!
こういうのは大体同じような時期にするんですね~(^_-)

コメントありがとうございました(^^♪
2009-04-30 00:30 | mammy | URL   [ 編集 ]

分かるぅぅ・・・ 

油ギトギトの上に置かれた日にゃぁ~
がっくしです・・(--: おい おちびども・・って
なります 笑  それも大根おろし器は キツイわぁ。。

わが子たちも もうすぐ尿検査と ギョウチュウ検査です!

P.S 今夜も 寝るのが不安です・・でも寝なきゃぁ~
   今 動悸ばりばりです(TT)  おやすみなさ~い☆”
2009-04-30 00:44 | 光 | URL   [ 編集 ]

ギトギト 

> なぜ油ギトギトのフライパンの上に大根おろし器を置いちゃうの~~?

僕も昔はそんなこと平気でしてました。(反省)
でもね、独り暮らしになって毎日”主夫”やってるとそれがどれほどいけないことか分かりましたよ~(汗)

底ついて、気付きました。(泣)
2009-04-30 00:51 | syousuke | URL   [ 編集 ]

安定しているようで良かったです 

うちは食器洗いがほとんど僕の担当(作るのも買い物も)大体僕ですがシンクに洗い物が一杯になってるのがちょっと苦痛です。
うちの家人は何でもかんでもシンクにポイポイしまう。ラップも包装もシンクにポイポイ。三角コーナーにでも入れてくれればいいんですが。
GWは自宅に滞在ですか。ゆっくりできないでしょうが、マイペースでやってくださいねー。
2009-04-30 02:00 | ふかだざねり | URL   [ 編集 ]

光さんへ 

こんにちは^^
昨夜は眠れましたか?
光さんのところも尿検査とギョウチュウ検査なんですね(*^^)v

わかってもらえますか~、油だらけの物の上に
そんなに汚れてない食器、平気で置いちゃうんですよね~(-_-;)
「洗えば一緒じゃん」って言われるんですけど、
一体、これは何て説明したらいいんでしょうね?(笑)
余分な手間と洗剤を使うから・・・?かな??

コメントありがとうございました!(^^)!
2009-04-30 13:04 | mammy | URL   [ 編集 ]

syousukeさんへ 

こんにちは~^^
syousukeさんも昔はそのクチだったんですね(^_-)

自分で洗い物するようになれば、普通気付くはずなのですが・・・
旦那は自分で洗い物することが多いのに全然平気みたいなんです。変??(笑)

syousukeさん、最近の調子はいかがですか?^^

コメントありがとうございました!(^^)!
2009-04-30 13:11 | mammy | URL   [ 編集 ]

ざねりさんへ 

こんにちは~^^
そうですか、ざねりさんのお宅ではざねりさんが洗い物担当なんですね!
シンクの中がいっぱいになっているとちょっとうんざりしちゃいますよね~。
奥様がシンクに何でも入れちゃうっていうのは・・ちょっと何とかしてほしいって気がしますね!(笑)

私もボチボチマイペースで頑張りたいと思います^^

コメントありがとうございました!(^^)!
2009-04-30 13:24 | mammy | URL   [ 編集 ]

私でも、そう思います! 

mammyさん、こんばんは。

>なぜ油ギトギトのフライパンの上に
>大根おろし器を置いちゃうの~~?

はい!

洗い物出す人に思いやりが無いからです・・・。
そういった方には、せいぜい洗い物をさせることです。

自分が洗う立場にならないと、わかりません!
うちの娘二人も、これでちゃんと出すようになりました。

やらせることって、大切ですよ・・・。

でも、元気そうで何より!
良かった・・・。
2009-04-30 22:27 | タカビー | URL   [ 編集 ]

タカビーさんへ 

おはようございます^^
やらせることって大事なんですね。

今日はイマイチ元気がありません(>_<)
子供のことでとても気持ちが落ちちゃってます・・・。
本当にどうしたらいいのでしょう・・・。

コメントありがとうございました。
2009-05-01 09:15 | mammy | URL   [ 編集 ]

プロフィール

mammy

Author:mammy
うつ病、アルコール依存症
2007年8月~断酒
2017年2月12日再飲酒・・・そして再出発!

'09/2 子宮摘出手術。
'11/1 腸閉塞手術。

月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別



since 2008/4/20
訪問者数
Since 2008/4/20
ブログ内検索
その他