Skype

Skypeってご存知でしょうか?
チャットや通話ができるソフトです。
今はアパートに戻ってきてるのですが、Skypeを利用して
次男とチャットと電話でコミュニケーションをとる機会を増やそうと思いました(*^^)v

なるべく学校のことは話さないようにして・・・、
パソコンの話や、次男が夢中になっているゲーム「モンスターハンター」の話などなど・・。

私のPCが重くて、以前、長男にブラウザを「Opera」に変えてもらったんですけど・・・
「Internet Explorerじゃないと見られない動画とかあるんだよね~」って次男に言ったら
「それならFirefoxの方がいいんじゃね?」って・・・
ダウンロードのURLとか、「この機能はいいぜ!」なんて・・・いろいろ教えてくれました^^

息子のパソコンにはWebカメラがついているので、私の方からは顔が見えて・・
その息子の様子は嬉しそうでした(^^

 ↓貴方のクリックで元気がもらえます。応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 
スポンサーサイト
2009-05-06(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

お勧めですよ! 

mammyさん、こんばんは。

確かに・・・!

インターネット・エクスプローラはエラー多いんです!
私もFire Fox使っていますよ・・・。

早いし、便利だし、エラーないし・・・。
エラーになっても殆んど復元してくれますよ!

ただし、お気に入りの管理が少々ややこしいですかね。
まあ、このあたりは愛嬌です。

息子さんとスカイプ・・・。
いいことですね。

明日からも、お元気で!(^o^)
2009-05-06 23:07 | タカビー | URL   [ 編集 ]

No title 

やっぱパソコンすっげぇ~わv-405
コミニケーションまで出来るとは~v-411
ワシもFirefox入れてますわ~あんまり使いこなせて無いけど~v-388
2009-05-06 23:20 | じゅんパーちゃん | URL   [ 編集 ]

Google Chrome 

僕は”Google Chrome”を使っています。
IE7と8、はすぐに固まるし重いし、最低です。
独占企業のくせに、もっとしっかりせいよマイクロソフト!って感じです。あんまり酷いとウィンドウズ止めて、LINUX普及運動やっちゃうぞって昔から思ってるんですけど、結局は汎用性に負けてしまってwinユーザーに戻ってしまう。(汗)

スカイプは便利ですよね。
今は飽きてしまって使ってないけど、息子さんとは良いコミュニケーションになりますね。
2009-05-07 08:50 | syousuke | URL   [ 編集 ]

タカビーさんへ 

おはようございます^^
IEはすぐフリーズしちゃうような気がしてました。
Firefox使っている人って結構いるみたいですね^^
私もまだ使い始めなので、いろいろ手探りです!

> 早いし、便利だし、エラーないし・・・。
> エラーになっても殆んど復元してくれますよ!
なんだか良さそうですね(^^♪

息子は自分の部屋にPCがあるので、私にしか言えないこともあるでしょうし・・・
段々と話してくれるようになるといいのですが・・・・

コメントありがとうございました!(^^)!
2009-05-07 09:09 | mammy | URL   [ 編集 ]

じゅんパーちゃんさんへ 

おはようございます^^
スカイプ、いいです!
友達とも、お互い電話代がもったいないからってスカイプで電話してます^^
じゅんパーちゃんさんもFirefoxだったんですね^^
私もまだ手探り状態ですがこれから覚えていきますよ(^^)v
コメントありがとうございました(^^♪
2009-05-07 09:14 | mammy | URL   [ 編集 ]

syousukeさんへ 

おはようございます^^
syousukeさん、スカイプは飽きるほど使ってたんですか?
私も息子達と良いコミュニケーションがとれそうです^^

以前IEを使っていた時にはすぐフリーズしてしまっていたような気がします。
Google Chrome・・・すみません、初めて知りました(^_^;)
私もまだまだPC初心者なもので・・・・(笑)
確かに他のブラウザを使ってみると、IEはちょっと手を抜いているように感じますよね。
syousukeさんはすごくPC詳しそうですね^^
私も勉強勉強!!
いい刺激になります(*^^)v

コメントありがとうございました(^^♪
2009-05-07 09:23 | mammy | URL   [ 編集 ]

連休明け 

mammyさん、こんにちは。

スカイブとかFirefoxとか、全然知りませんでした。

IEってフリーズするんですか?私は運がいいのか
今までフリーズしたことはありません。

mammyさんは調子良さそうですが、私は連休明け
お腹がまた出て気分悪いし、じめじめしているのも
うっとおしいです。

今日は嵐が去るまでじっとしています。
2009-05-07 13:34 | オタイコ | URL   [ 編集 ]

オタイコさんへ 

こんにちは^^
IEのせいでフリーズしたのか詳しいことは私にもわかりませんが、
時々ありましたよ。

私もまだホントのところ、本調子ではないんです。
外に出ようという気が全然起きなくて・・。
でも、気持ちを落とさずに・・って思ってるところです^^

天気もイマイチですしね・・。

コメントありがとうございました!(^^)!
2009-05-07 16:55 | mammy | URL   [ 編集 ]

スカイプ? ファイアフォックス? 

おお、ついていけなーい。まったくわかりませーん。
僕はヤフーメッセンジャーを使う程度です。
息子さんから色々教えてもらってよかったですねー。
お母さんに色々教えられる息子さんも共有できる話題があって嬉しいのでしょうね。
WEBカメラまでついてるのかぁ。まるでテレビ電話ですねー。
僕も勉強せねば。
僕はもうじきパソコン検定準2級を受けますよう。
mammyさんはどんな調子ですかぁ?
2009-05-08 22:22 | ふかだざねり | URL   [ 編集 ]

ざねりさんへ 

こんばんは^^
スカイプはカメラが付いていれば本当にテレビ電話そのものですよ(^^♪
子供も嬉しそうです^^

私も今テキストで勉強中です。
「よくわかるマスター パソコン検定試験準2級 公認テキスト&問題集」
という本です。
これを最初から全部暗記するくらいの気持ちで読んでます。
気が向いた時だけ・・・ですけどね(笑)
私はまだ合格する自信がないので、もう少し経ってからです^_^;
ざねりさん、頑張ってくださいね!(^^)!

コメントありがとうございました(^^♪
2009-05-08 23:35 | mammy | URL   [ 編集 ]

プロフィール

mammy

Author:mammy

うつ病、アルコール依存症
2007年8月~2017年2月 断酒
2月12日再飲酒。

そして再出発!!

'09/2 子宮摘出手術。
'11/1 腸閉塞手術。

断酒カウンター
タイムカウンター
月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別



since 2008/4/20
訪問者数
Since 2008/4/20
ブログ内検索
その他