今日の夕食

今日の夕食はイタリア~ン(*^^)v
なんだかワインが合いそうな気がしませんか?(笑)

子供がトマトに手を出そうとした時・・・
「ちょっと待って、待って~~! ヽヽ(^。^;)」・・・と、
料理がぐちゃぐちゃになってしまわないうちに急いで写真を撮りました(^^♪

005_20090509210905.jpg


トマトのサラダに、タコのカルパッチョ、キャベツとアンチョビのスパゲッティ
それから、この写真にはありませんが、まぐろとアボカドのマリネサラダ〈マヨネーズ和え〉。
全体的にちょっと薄味になってしまったので、子供達はあまり満足しなかったかも・・・・(^_^;)

ところで・・・・
今日は、お昼は旦那とランチへ行き、スーパーへ買い物へ行って、
そのあと、心療内科の病院へ行ってきました^^

障害年金の申請手続きは当分先になるかも・・・・(^_^;)
申請が通るように書類を書かなくてはならないのでかなり時間がかかりそうです。
ふぅ・・・・また書き直し・・・。
でも、先生が親切にアドバイスしてくれるので、なんとかなるでしょう!(^^)!

まあまあ・・の1日でした(*^^)v

 ↓貴方のクリックで元気がもらえます。応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 
2009-05-09(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

余裕のある風景 

mammyさん、こんばんは。

夕食のイタリアン、おいしそうです!
私もお呼ばれに行きたーい。

タコのカルパッチョなんて、最高ですね!
いろんなお料理作られるんですね。

みんなmammyさんが作られるの・・・?(^ε^)

明るい家庭の雰囲気が、伝わってきます。
いい感じですね・・・。

障害年金なんかは、よほどの問題なければ
ちゃんともらえます。

イライラせずに、気長にやってくださいね!

ではでは
2009-05-09 23:30 | タカビー | URL   [ 編集 ]

タカビーさんへ 

こんばんは~^^
ありがとうございます(*^^)v
料理は・・、土日はできるだけ私の手料理を作ってあげたいと思って・・・
無理しない程度に頑張って作ってます!
今晩の食事は色合いが良かったので、つい写真を撮ってしまいました^^

私の方の気持ちも、今日は少し余裕があるのかもしれません(^.^)
気長に年金の手続きをしようと思います。

コメントありがとうございました(^^♪
2009-05-10 00:03 | mammy | URL   [ 編集 ]

美味そう^^ 

トマトにアスパラ・・いい!  タコのカルパッチョ・・美味そう!!
キャベツにアンチョビ・・・食べたい!!!

料理お上手ですね^^ ご主人が羨ましい

マグロ(トロ)とアボガドってなんか似てません?
なんとな~くだけどね^^))
2009-05-10 01:58 | 三太郎 | URL   [ 編集 ]

そそる~ 

美味そうですね。
特級畑のシャブリ・モローなんかが合いそうです。^^
ノン・アルコール・ワインなんてしゃれたものを発売してくれないかなぁ・・・
こんな発想やから一日づつしか断酒できないんですね。(泣)

ややこしい手続きは、気持ちが乗ってる時にのんびりやりましょう!
2009-05-10 02:07 | syousuke | URL   [ 編集 ]

三太郎さんへ 

こんばんは^^
美味しそうでしょ~?なんちゃって!(笑)
トマトの間にモッツァレラチーズをはさんで食べると本当はもっと美味しいんですよ(*^^)v
料理はまあまあ好きな方です^^

その通りです!
実は、完熟したアボカドってマグロのトロと似てるんです!
アボカドを薄くスライスしてわさび醤油で食べるとトロに近い味がするんですよ(*^^)v

コメントありがとうございました(^^♪
2009-05-10 02:24 | mammy | URL   [ 編集 ]

syousukeさんへ 

こんばんは^^
syousukeさんはパソコンだけじゃなく、お酒にも詳しいんですね~!!尊敬~~!
私・・飲酒していた時は「酔えれば何でもいい!!」っていうタイプだったので・・・
ちょっと恥ずかしい・・・・(^_^;)

ノンアルコールワインって・・・結局ぶどうジュース??(笑)
でも、やっぱり飲んだ時の快感、喉ごし・・・って
今でもしっかり脳が覚えてるんでしょうね。
それを忘れるのは大変ですよ~~!

手続きはのんびり気長にすることにしますね^^

コメントありがとうございました(^^♪
2009-05-10 02:31 | mammy | URL   [ 編集 ]

No title 

イタリアン最高v-221ワシのムチャ好きなもんばっかりやんっv-398
うわ~っ腹減ってきた・・・なんか作ろかな~v-396
2009-05-10 22:46 | mammyさんへ | URL   [ 編集 ]

じゅんパーちゃんさんへ 

おはようございます^^
じゅんパーちゃんさん、お料理得意ですよね~(^^)
また、料理アップしてくださいね。
写真撮るの忘れずにね(^_-)

コメントありがとうございました(^^♪
2009-05-11 07:51 | mammy | URL   [ 編集 ]

プロフィール

mammy

Author:mammy
うつ病、アルコール依存症
2007年8月~断酒
2017年2月12日再飲酒・・・そして再出発!

'09/2 子宮摘出手術。
'11/1 腸閉塞手術。

月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別



since 2008/4/20
訪問者数
Since 2008/4/20
ブログ内検索
その他