・・・・。

月曜の朝は長男のお弁当を作って・・・
それからアパートに戻るのですが・・・・・

今朝・・・
お弁当作りのため起きたのですが、何もできない・・・。
手が動かない・・・
体が動かない・・・
頭が全然働かない・・・・
その場に立ちすくみ、涙が出てきちゃって・・・・・・

旦那に「ごめん、お弁当作れない・・・・」そう言うと、「いいよ、作るよ」と言ってくれました。
こんなことは初めてでした。
お弁当作りは嫌いじゃないし、冷蔵庫にあるもので適当に作るのは得意分野だったはず・・・
だけど、今朝はどうしても作れなかった・・・

キッチンで息子のお弁当を作ってる旦那。
その音を聞いて・・・
「どうしてできないの・・?」とまた涙が出てきてしまった・・・

昨夜、2時間位寝たあと、ずっと次男のことを考えて・・・結局そのまま朝になっていました。
脳が休まっていなかったのかもしれません。

最近うつになっても、以前より明るく振舞うことができてたし・・・
良くなっている、大丈夫だ、と思ってたのに・・・

何も考えず休みたい・・・・。
体が疲れているわけではないのに・・・・・

 ↓貴方のクリックで元気がもらえます。応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 
「追記」
夕方から復活です(^_-)
まあ~以前に比べると立ち直りが早くなったこと!!
朝は「死にたい・・・」と思ってしまうほどだったのに・・・・

この調子でイケれば・・・いい感じかな(^^♪
スポンサーサイト
2009-05-11(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

mammyさんへ 

大丈夫??mammyさん~(TT)
眠れていないみたいですね・・・。
アパートに戻って ゆっくり休んでくださいね。
(何も考えずに。。は難しいかもしれないけど。。)

今日の私は パワフルv-220だから
光パワーを 送りますよっ(^ー^)/
光だから 速いよーー!!
2009-05-11 09:36 | 光 | URL   [ 編集 ]

睡眠は重要です! 

mammyさん、こんにちは。

睡眠は大事ですよ。

無理をしないで、自分の生活習慣で過ごすように

して下さい。

起床から朝食、服薬等々、規則正しくがいいと思います。

できないときは、できないのですから、自分を責めずに

過ごしましょう(^u^)
2009-05-11 11:05 | オタイコ | URL   [ 編集 ]

光さんへ 

今はアパートに戻って少し落ち着いてきました・・。
これから少し寝ようかな・・って思ってます。
本当は何も考えずに寝られるといいんですけど(^_^;)

光パワーありがとう~^^
それから拍手の方のコメントもありがとね!
とても嬉しかった!(^^)!
2009-05-11 12:53 | mammy | URL   [ 編集 ]

オタイコさんへ 

こんにちは^^
これから少しの時間、何も考えずに休もうと思います。
でも・・・何も考えずに・・って結構難しいんですよね~(^_^;)

ここ最近、ちょっとだけ無理をしていたのかもしれません。

コメントありがとうございました^^
2009-05-11 12:57 | mammy | URL   [ 編集 ]

そうそう、眠ること・・・。 

mammyさん、こんにちは。

いつもながら思いますが、mammyさんはすばらしい
お友達に囲まれていますね!

皆さんがおっしゃっているように、睡眠は大切ですよ。
健常者でも、すぐに体調悪くなるからね・・・。

少し無理したな!って思ったら、ゆっくりと休んでね。
逆に考えれば、mammyさんの体は睡眠に敏感なのかも・・・?

今後の参考にもなります!
前向き思考でいこう!
2009-05-11 14:44 | タカビー | URL   [ 編集 ]

タカビーさんへ 

こんにちは^^
タカビーさん、いつもありがとうございます!
今はだいぶ落ち着いてきました^^
アパートに戻ってきたら知り合いがタケノコを持ってきてくれたので、
早速下ゆで作業です(またタケノコの話ですね^^)
結局、寝ようとしてて寝そびれてしまいました。
でも、その分今夜はぐっすり眠れるかな?(笑)

タカビーさんのコメント、とても支えになってるんですよ^^
いつも感謝してます。
コメントありがとうございました(^^♪
2009-05-11 15:48 | mammy | URL   [ 編集 ]

よかった^^ 

色々心配で疲れたんですねきっと^^
頭空っぽにするって中々できないっすね><

眠れない時は目を瞑るだけでもいいってきいたことありますが・・
あんまし気の効いた事言えなくてごめんよ><
とりあえず復活!  よかったです^^))
2009-05-11 20:29 | 三太郎 | URL   [ 編集 ]

大丈夫大丈夫 

そんな日もありますよ。
自分を責めたりしないほうがいいですよ。
たまたま自分でもびっくりするくらい調子が悪い日が僕にもありますが、とりあえず寝て、次起きる時に元に戻るのを期待するしかないですよね。

話は変わりますが、『抗うつ剤』の話、僕には該当します。
僕は強迫神経症系のパニック障害に陥りかけたことが1回ありました。それは家人に危害を加えるかも知れない、というものでした。
その考えが頭からどうしても離れず、家にいると危険だと思って外に出て公園で一服していたんですが、すると通りを通る人にも危害を加えるかも知れないという考えが頭から離れません。子供が通れば子供に危害を加えそうな気分になり、どうしていいのかわからないパニック寸前でした。
僕はパキシルを飲んでます。
うつが進行してそうなったのではなく、抗うつ薬が悪さしてるのだとしたら納得です。うつが進行して攻撃性が出るなんておかしいですもんね。
それを医師に話したら追加でレスリン(25)というのを処方されて、それ以来はパニックになることは今のところないです。
2009-05-11 21:10 | ふかだざねり | URL   [ 編集 ]

三太郎さんへ 

こんばんは^^
今は元気取り戻しました!!
ご心配おかけしました<(_ _)>
ちょっと思いつめちゃったみたいです。
ホント何も考えず眠れるといいんだけど・・・・なかなか^_^;

> あんまし気の効いた事言えなくてごめんよ><
そんなことないよ~~(;>_<;)ビェェン 
その気持ちだけでとっても嬉しいです(^^♪
コメントありがとうございました(^^)
2009-05-11 21:20 | mammy | URL   [ 編集 ]

ざねりさんへ 

こんばんは^^
今はなんとか元気になりました!
ご心配していただきありがとうございます(*^^)

ところで・・・
私も薬関係など・・いろいろなブログを訪問してみたのですが、
パキシルって・・・あまりいい話聞きませんね。
私はSSRI(デプロメール)ですが、特にこれと言った副作用は感じたことはないんです。
こればっかりは人によってなんでしょうけど・・
ちなみに私も寝る前にレスリン飲んでます^^

今はパニックになることはないということなので良かったですね(^^)

私は抗うつ剤のほかに頓服でワイパックスという薬を飲んでますが、
今は不安定な時にそれを飲むとだいぶ調子が良くなります^^

薬も自分に合ったものが一番いいですよね(^_-)
コメントありがとうございました!(^^)!
2009-05-11 21:35 | mammy | URL   [ 編集 ]

No title 

メチャ疲れてたんやろね~v-404
自分では、そんなに疲れ感じてへんと思てても・・・
実はムチャクチャ疲れてて・・・身体、精神に影響があることって多いからね~v-393

頑張り過ぎず、頑張ら無さ過ぎず・・・って難しいもんな~v-394

適度な毎日を~v-410
2009-05-11 23:11 | じゅんパーちゃん | URL   [ 編集 ]

じゅんパーちゃんさんへ 

こんばんは^^
やっぱり精神的に疲れてたみたいです・・・。
自分では大丈夫だろう、このまま踏ん張れる!そう思ってたんですけどね^_^;
アパートで思いっきり泣いて泣いて・・・・
久しぶりに目が腫れました(笑)

頑張りすぎない程度に頑張ろう!そう思ってるんですが、
適度に・・・・それがなかなか難しいです。
コメントありがとうございました!(^^)!
2009-05-12 00:14 | mammy | URL   [ 編集 ]

プロフィール

mammy

Author:mammy
うつ病、アルコール依存症
2007年8月~断酒
2017年2月12日再飲酒・・・そして再出発!

'09/2 子宮摘出手術。
'11/1 腸閉塞手術。

月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別



since 2008/4/20
訪問者数
Since 2008/4/20
ブログ内検索
その他