03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

膝が・・(/_;)

2009.05.12 (Tue)

昨日、椅子に座って右足を伸ばしてみると、
膝の関節から・・・今まで聞いたことが無い、不気味な音が・・・・

「コキコキコキコキ・・」・・ん?

『何、この音??』

痛みは全然無いのに、音だけがする・・・・

膝の曲げ伸ばしをする度に関節から、「コキコキコキ ・・・」と音がするんです
いや、「ゴリゴリゴリ ・・・」と言った方がいいのか・・

運動不足?
カルシウム不足?
年のせい?

もしかして・・・・もしかして・・・

ずっとずっと、良かれと思って続けていた、あの・・子宮摘出手術後2日目からやっていた

あの 『スクワット』 がいけなかったのか~~!?


どうしよう・・・やっぱり病院行った方がいいのかな・・
でも痛みは無いし、でも放っておくと後が怖そうだし・・・

ネットで調べたところ・・たぶん、変形性膝関節症かもしれません。
・・どうしよう・・・(-_-;)


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 
「追記」

先ほど、ブログを見た旦那から電話がありました。
「スクワットを何回もやるより、膝を曲げた状態のまま
じっとしている方が膝に負担がかからないし、いいよ^^」とのことでした。

早速、「エア・ギター」ならぬ、「エアー椅子」1分間!!
効く~~!!(笑)
こっちの方が膝に負担がかからなくていいみたい(^_-)-☆

2009.05.12 (Tue) 01:25  |  日記  |  Comment(8)  |  Trackback(0)

コメント

なんなんでしょう?^^;

mammyさんこんばんは^^

なんざますかねぇその不気味な音は・・?

うむぅ・・  素人ではなんとも言えないi-230

エアー椅子・・効きそうですねぇ><
あんまりハリキリすぎないでねぇ~^^))))
三太郎 |  2009.05.12(火) 21:01 | URL |  【編集】

医者に行ったほうがいいでしょう

変だと思ったら早めに医者に行ったほうがいいと思います。
なんでもなかったら安心できますし、悪かったら治してもらうしかないですもん。

僕も失業したらこれまでのデスクワークでなまった体の基礎体力作りにスクワットしようと思ってましたがやめておきます。地道に1時間くらい歩くだけにしときます(^_^;)
ふかだざねり |  2009.05.12(火) 21:14 | URL |  【編集】

三太郎さんへ

こんばんは^^
最初にこの不気味な音を聞いた時はチョー怖かったです(>_<)
やっぱり病院行かないと・・・かな?

「エアー椅子」効きますよ~(笑)
でも・・やりすぎに気をつけますね!

コメントありがとうございました(^^♪
mammy |  2009.05.12(火) 21:51 | URL |  【編集】

ざねりさんへ

こんばんは^^
やっぱり病院・・?ですよね(-_-;)
早め早めに行くに越したことはないですもんね。

年をとってから急に運動しない方がいいかもしれません(笑)

コメントありがとうございました(^^♪
mammy |  2009.05.12(火) 21:55 | URL |  【編集】

お医者さんの判断!

mammyさん、こんばんは。

膝から異音・・・。

医者に行くに越したことはない
でしょけど、

あんまし、クヨクヨ考えないほうがいいよ!

心配しすぎるのもよくないのではないかな?
たいしたこと無いと思うけど、不安をなくすために
お医者さんにいかれたらよいのでは!

でも、整形って混んでるんだよね・・・。

それと、トレーニングの量は考えないと怖いよ!
タカビー |  2009.05.12(火) 23:13 | URL |  【編集】

タカビーさんへ

こんばんは^^
そうそう、整形外科って今どこも混んでるらしいですよね~。
2~3時間くらい待って当たり前って感じのようです(-_-;)

でも、膝って一生使うものだし・・・・
まだ41なのに・・・・(;>_<;)ビェェン 
(この絵文字タカビーさんのところからコピーしちゃいました^^)
あまり深く考えないようにします^^
私、すぐ思いつめちゃうから(笑)
さっさと病院に行ってきちゃえばいいんですけどね・・。

何事も「過ぎず」・・ですね。気をつけます(*^^)v
コメントありがとうございました(^^♪ 
mammy |  2009.05.12(火) 23:30 | URL |  【編集】

空気椅子

mammyさん、こんばんは~
背中を壁に当てて、架空の椅子に座る姿勢でさらにかかとを浮かせる。別名、電気椅子。
懐かしいなぁ、中学生の時、クラブ活動でのしごきの定番でした。
ついでに腕をまっすぐ前に伸ばし、腕の上にバスケットボールを乗せる。落とすと、3分追加!

mammyさん、元気出てきたみたいですね。良かった!
でも、空気椅子も膝関節に負担掛かりますよ~
浅めのスクワットなら大丈夫です!
syousuke |  2009.05.13(水) 01:08 | URL |  【編集】

syousukeさんへ

こんばんは^^
空気椅子!それです(^_-)
でも・・・私は背中を壁を当てないでやってみました。
なるべくまっすぐ前を向くようにして・・・ちょっときつかったです(笑)

syousukeさんは中学生の時、バスケットボール部だったんですね。
私は運動音痴なのでスポーツができる人に憧れちゃいます(^_-)-☆
私はせいぜいスキーと卓球くらいです(笑)

何事も「やりすぎ」はいけないのかも知れませんね^_^;
コメントありがとうございました(^^♪
mammy |  2009.05.13(水) 01:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://my40120.blog50.fc2.com/tb.php/273-3ce31d06

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |