そこまで飲る?

・・お礼・・
たくさんの応援、励ましのコメント・・・とても嬉しく・・感謝しています!
私は幸せ者だとつくづく感じました。
調子も少しずつ戻りつつあります。本当にありがとうございました<(_ _)>

  NEC_0032.jpg

今日は久しぶりにアルコールの話でも書こうと思います^^

私がどんどんアルコールの量が増えてきた頃の話です・・・。

家にあるたくさんのお酒を飲みつくし・・・・
旦那もあきらめてお酒の買い置きをしないようになった頃だったかな?

昼間、1人で時間を持て余していた時・・・。
「酒が飲みたい!!でも・・無いな~、どこかに無いかな~・・」
アルコール漬けの脳でやっと思い出したのが、床下収納庫にあった自家製の「梅酒」
「あった、あった、こんなとこに~~o(*^▽^*)o~♪」 
しかし、そんなものは1~2日であっという間に私の体内に・・・(>_<)

他にないかと探したところ・・・ありました~~!「まむし酒」!!
旦那が少しずつ飲もうと取っておいたもの。
やった!v(。-_-。)v
きっと強いお酒だろうとワクワク(笑)

しかし・・それもあっという間に無くなってしまい・・・・・・

まだ他にないかな・・?
家の中を探しました・・・・・・

次に私の視界に入ってきたのが・・・旦那が毎日ちょっとずつ飲んでた「養命酒」!!
「これ飲んだら体にいいよね~。」・・・なんて勝手に理由を付けて
それも結局全部飲んじゃいました・・・^_^;
かなり甘いのですが、その時の私にはアルコールが入ってれば何でも良かったんです

・・もう酒が無い・・・・探したけど、やっぱり無い!

とうとう最後の手段(ー_ー)!!

「料理酒」!!

一口飲んだら・・・・・
「ゲ~~!!しょっぱい(>_<)」
結構塩分が入ってるんです!さらに「まずい・・・(-_-;)」
あきらめて断念しました・・。

じゃあ、今度は「みりん」を一口。

「・・・・・」・・・・
皆さん・・・・みりんは飲み物ではありません・・・。


赤城高原ホスピタルに入院していた時・・・・
やはり患者の皆さん、家族の方にお酒を取り上げられるのでしょうね。
意外と、『最後の手段!』・・・こういうお馬鹿なことをしている人がいて、
「俺もやったよ!!さすがに飲めなかったよな~」
「あっ、俺みりん飲んだよ?」
「・・・・え、えぇぇ~~!?」
・・と、その話で盛り上がったのを思い出しました。

今ではちょっぴり懐かしい思い出です(^-^)


    ↓禁酒・断酒、依存症を克服するために頑張っている皆さんです。
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
スポンサーサイト
2009-05-18(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

mammyさんこんにちは(^^)

そういえば私も以前長い間禁酒していたときに、ちょっとくらいいいだろうと思って飲んだのが梅酒でした♪
甘いからお酒とは違うとでも思っていたのでしょうかね。
それと甘酒なんぞも飲んだことがありました。これらが失敗の原因でありました♪
料理酒がしょっぱいということは知りませんでした!!
もう今は味見できないんだなあ(笑)
ミリンの味も知らないまま一生を終えねばなりません(笑)
ちなみに飲み物ではないみりんのお味ってどんなでしたか?
甘いのかなあって想像していたのですけど♪
2009-05-18 11:23 | サファイア | URL   [ 編集 ]

No title 

こんにちは(^-^)

以前コメントくださった時を思い出しました(^-^)

私は、そこまではなかったですねぇ。
だってビールを何箱も買いだめしてましたから(^。^;
ただ ぬるいビールでも平気で飲んじゃってましたが・・・。

さて、みりん。
飲んだことないですが、そうなんだぁ。
飲めたもんじゃないんですねぇ。

ちなみに私のHN「みりん」は調味料が由来じゃないです(^-^)
2009-05-18 11:33 | みりん | URL   [ 編集 ]

mammyさんへ 

超うけちゃった・・w(失礼;;)

私は いっさい家に みりんすら置いてくれない
状況でしたよ^^; ま 未だにね・・(--;

さすがに みりん&料理酒には手を出さないでしょう。。
って 何故料理酒の味知ってる?って感じですが(笑
私はね、どこかに隠しておいたお酒ないかなぁ~と探しまくったり
空き缶 空き瓶の一滴でもいいから 飲みたいーと思いました^^;

mammyさん ちょっぴり調子アップしたみたいで よかったぁ^^v
2009-05-18 11:43 | 光 | URL   [ 編集 ]

サファイアさんへ 

こんにちは^^
早速のコメントありがとうございます(*^^)v

そうそう、梅酒ってはっきり言ってジュースですよね??
あれじゃ酔えません。小学生の頃から飲んでましたから・・・(笑)
もちろん水割りにして・・ですが・・(笑)

みりんの味ですかぁ。
甘いお酒・・私もそう思っていたのですが・・・・
なんとも言い難い味で・・・・料理酒はとりあえずゴクンと喉を通ったのですが、
みりんはとろみがあって・・・・
うまく説明できないのですが、でも「飲めたものではない!」ということは確かですよ!(笑)

コメントありがとうございました(^^♪
2009-05-18 11:56 | mammy | URL   [ 編集 ]

みりんさんへ 

こんにちは^^
以前みりんさんのところに書いたコメントを、今日はもうちょっと詳しく書いてみました(^_-)

ビール・・私もめちゃくちゃ飲んでましたね~。
もちろんぬるくても(笑)
ビールだけ飲んだ時は1日5~6リットルくらい飲んだこともあったと思いますよ(*^。^*)

みりん、料理酒は・・・飲むものではありませんねぇ。
あれは確かに調味料です!!(笑)

みりんさんのお名前の由来は調味料じゃなかったんですね^^
実はてっきり私と同じようなことをしていたのかと・・・すみません<(_ _)>
女性でこんなおバカなことをするのは私くらいしかいませんね、きっと(笑)

コメントありがとうございました(^^♪
2009-05-18 12:05 | mammy | URL   [ 編集 ]

光さんへ 

こんにちは^^
ウケてくれて嬉しい~~(笑)

そうですよね~・・・「料理酒」に「みりん」・・なんて・・・(笑)
さすがにこんなおバカなことをする女性はなかなかいないでしょう(/_;)

私もそれやった~!!(笑)
旦那に内緒でお酒買ってきて、ばれないようにタンスの奥とか、押入れの中とかに隠しておいて、後でそのお酒を探してた~(笑)
「確かここに隠しておいたのに・・・」って思って探してたんだけど、
結局、もう飲んじゃってた・・・っていうこともあったり・・・(^_^;)

> ちょっぴり調子アップしたみたいで よかったぁ^^v
どうもありがとう~~!!
2009-05-18 12:15 | mammy | URL   [ 編集 ]

柳陰 

mammyさん、こんにちは。
少し上昇気味のようですね。良かった!
僕はお酒を隠されるという環境におかれたことがないので、なんどか買いに出るのが面倒で、料理酒やみりんに手を出した事はありますが、やはり面倒でも買いに行きました。とても代用にする気にはなれなかったです。でも、僕には強い見方が・・・
日本薬局方の「消毒用エタノール」、仕事(趣味?)で常備しています。体積分率80%と強力なので手の震えを止めるのには最適!
これで、自動販売機にも落とさずにコインが投入できるんです。(笑)

タイトルの『柳陰』は、日本古来の本みりんを使ったカクテルなんですよ~

では、今日も一日のんびり行きましょう!
2009-05-18 13:54 | syousuke | URL   [ 編集 ]

syousukeさんへ 

こんにちは^^
なんとか少し調子が出てきたようです(^^♪

私も実は「消毒用エタノール」、家のどこかになかったかな~って探したことがあるんですよ(笑)
> 手の震えを止めるのには最適!  これで、自動販売機にも落とさずにコインが投入できるんです。(笑)
最高~~!!ウケました(笑)

『柳陰』ですか・・・
本当に熟成された良いみりんって美味しいらしいですよね。(以前テレビでやってました)
お酒のこと本当に詳しいですね(^_-)-☆
なのに断酒だなんてちょっともったいない気もしますが・・・^^

コメントありがとうございました(^^♪
2009-05-18 14:34 | mammy | URL   [ 編集 ]

バカウケです! 

mammyさん、こんにちは。

”みりん”は気がつきませんでした。
酔えるんですか?

中毒というのはそういうことを言うのですね。

私も土日の休みは、10時の開店前になると
そわそわ、にやにや・・・でした。

「2時に帰ってくるから、ラーメン食べに行こう!」

といいながら、帰宅は午後5時過ぎ。勝っていれば
いいのだけれど、10回に1,2回しか勝てないのだから、
妻にも最後には私を待っていなくなりました。
私も妻の顔をしらふでは見れなくなって、帰りの
コンビニで1杯やっていました。

養命酒も梅酒も飲みませんでした。
コンビニがすぐそばにあるので・・・・・

お酒はよくないですね( ..)φメモメモ
2009-05-18 14:56 | オタイコ | URL   [ 編集 ]

オタイコさんへ 

こんにちは^^
ウケました??(笑)

みりんは本当に良いものだと美味しいということなのですが、
ウチにあったものはスーパーで売ってる安物なので、
一口で「うげぇ~」・・・・でした(笑)

中毒っていうのは恐ろしいものです。
そこまでして飲るか~~!って感じです^_^;

昔はお酒って酒屋さんでしか買えなかったのが、
今はスーパー、コンビニで簡単に買えるようになりましたから、
とくに、女性の依存症も増えているんだと思います。

オタイコさんも気を付けてくださいね(^_-)-☆

コメントありがとうございました(^^♪
2009-05-18 15:09 | mammy | URL   [ 編集 ]

みりんって(-。-;;) 

こんばんは^^

最近忘れてたけどmammyさんはアル中だったんだ(笑)

料理酒は試した事があります!!えばる事じゃないけど^^;とても飲めたもんではなかったですね(汗)
養命酒ってあれってオチョコのようなものに一杯だけですよね?本当は・・・
みりんって・・・   なんか凄すぎて勇気でてきちゃう。。。

大分落ち着いてきたみたいですね^^ でものんびりね^^v
2009-05-18 20:20 | 三太郎 | URL   [ 編集 ]

三太郎さんへ 

こんばんは~^^
> 最近忘れてたけどmammyさんはアル中だったんだ(笑)
そうですよ^^忘れないでください(笑)

三太郎さん、料理酒は試したことがあるんですね!
やったぁ!仲間だぁ~(笑)
でも、さすがにみりんはないようですね。
私って一体・・・・^_^;

お陰様でだいぶ調子が戻ってきたようです。
いつもご心配いただきありがとうございます(^^♪
2009-05-18 21:02 | mammy | URL   [ 編集 ]

みんな、安心してるね!(^_^)v 

mammyさん、こんばんは。

そんな冗談も出れば、だいじょうVです!

他の皆さんも、喜んでいるんですね。
いいお友達が多いね・・・。

ウチの娘もいたずらで
同じことしました・。
2009-05-18 23:56 | タカビー | URL   [ 編集 ]

タカビーさんへ 

こんばんは^^
これは冗談ではなく「事実」です(笑)
あっ・・わかってました?^_^;

最近、また新しいお友達が増えました(^^♪
ありがたいことだと思ってます^^

「娘と同じこと」って・・・まさか・・・お嬢さんも料理酒やみりんを飲んだのですか?(笑)
最近、タカビーさんのPCの調子があまり良くないようですね・・。
早く直るといいですね^^
コメントありがとうございました(^^♪
2009-05-19 00:16 | mammy | URL   [ 編集 ]

No title 

調子もちょっと戻ってきたようやねv-221
よかったわ~、でも無理はあかんでぇ~v-219

ワシは断酒した時に、家中の酒を嫁に流し台に流されましたわ~v-393
それに、離脱症状が激しかったから・・・動くことも出来へんかったから・・・買いに行くことも出来へんかったし~
まっ!飲んでたときには、いろんなもん興味本位に飲んだけどな~v-396

若いときに、仕事の修行で師匠の家に住んでたときには、師匠の酒黙って飲んでたけどv-411

しかも・・・お中元、お歳暮のも師匠が確認してお返ししたら・・・勝手に飲み干してましたわ~
ムチャあったからばれへんかったけど・・・余りにも無くなるから最後はばれました・・・

今思えば・・・ある種、泥棒やねv-399

アルコールは怖い・・・こんなことまでするんかっ!って感じますね~v-394
2009-05-19 03:10 | じゅんパーちゃん | URL   [ 編集 ]

じゅんパーちゃんさんへ 

おはようございます^^
お陰様でだいぶ調子が戻ってまいりました(^^♪
無理しないように気をつけますv-91
ありがとうございますe-466

実は私もお酒を流しに流されたことありますよ~(笑)

師匠のお中元、お歳暮のお酒をを黙って飲んじゃったんですか~i-270
じゅんパーちゃんさんもやりますね~!(^_-)-☆

私も実は・・・旦那が人にプレゼントしようとしていたお酒まで飲んじゃったことも・・・(>_<)
(もちろん知らずに飲んだのですが・・・)

お酒のためなら何でもしちゃうなんて・・e-277
中毒っては恐ろしいですね~(笑)

今は笑って話せる自分になることができて・・・本当に良かった(*^。^*)
じゅんパーちゃんさんも?ですよね(^_-)

コメントありがとうございました(^^♪
2009-05-19 06:03 | mammy | URL   [ 編集 ]

懐かしい思い出になってよかったですねー 

僕も入院する前にやめれて良かったです。
会社に行く前とか会社でとか飲んでましたもんねー。
今ではアルコール度数8%のチューハイとか強いお酒が飲めなくなりました。

今日は最後の出勤をしています。
最終なので仕事はまったくありません。
株価を見たり、ブログを見て過ごしてます。
明日からはいよいよ失業です。
2009-05-20 10:59 | ふかだざねり | URL   [ 編集 ]

ざねりさんへ 

こんばんは^^
今では懐かしい思い出になった・・・かな?(笑)
でも・・、こうやってブログに書けるようになったこと、
ずいぶん進歩したんだと思います!

ざねりさん、長い間・・お仕事お疲れ様でした(^-^)
明日から少しのんびりしてくださいね^^

コメントありがとうございました(^^♪
2009-05-20 22:49 | mammy | URL   [ 編集 ]

プロフィール

mammy

Author:mammy
うつ病、アルコール依存症
2007年8月~断酒
2017年2月12日再飲酒・・・そして再出発!

'09/2 子宮摘出手術。
'11/1 腸閉塞手術。

月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別



since 2008/4/20
訪問者数
Since 2008/4/20
ブログ内検索
その他