写経

今日、100円ショップでこんなものを見つけました^^

010 - コピー

以前からちょっと写経に興味があって・・・
イライラ、モヤモヤの気持ちを落ち着かせたいという気持ちもあり、
とりあえず・・・・筆ペンで簡単に!
そう思って買ってみました(*^。^*)

現在、精神的にイマイチ不安定。
なかなか安定しません・・・・(;>_<;)ビェェン

最近、急に暑くなったりして・・・気候の影響もあるのかもしれません。
あまり深く考えず・・・・気楽に気楽に・・ファイト~!私(^^)v


                  
ところで・・・・とうとう関東でもインフルエンザ感染が確認されました・・。
ウチの方でもマスクは全く手に入らなくなってしまったようです。
まだ、この辺りなら買えると思っていたのですが・・・・(甘かった・・-_-;)
それだけマスクが足りない状態なんですね・・・。


 ↓貴方のクリックで元気がもらえます。応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 
2009-05-20(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

ワシもこの前100円ショップで買うたでv-411
おか~はんのことがあったからやけど・・・まだ書いたことないv-388

























2009-05-21 01:41 | じゅんパーちゃん | URL   [ 編集 ]

般若心経 

こんばんは~
百均に写経用紙なんて売ってるんですね。
『般若心経』なら僕も欲しいなぁ!
分けあって、もうずいぶん昔から写経しようと硯セットまで用意しながら着手してないんです。(汗)
そうか~、筆ペンでスタートしたらイージーですね。
僕もさっそく百均をのぞいてみます。

マスクは通販なら結構手に入りそうですよ!
2009-05-21 01:57 | syousuke | URL   [ 編集 ]

おはようございます。 

へぇ、100円ショップに(^-^)

写経 、気になっていたジャンルなので見に行ってみようかな。
落ち着きそうですね♪

マスク。
ウチのあたりも、まだ余裕と思っていましたが
昨日ドラッグストア行ってビックリ!!
もうほとんど完売状態でした(-。-;

早く落ち着いて欲しいですね・・・。
2009-05-21 08:07 | みりん | URL   [ 編集 ]

肩が・・・・・ 

mammyさん、こんにちは。

お久しぶりです。調子よくないようですね。
私もブログでトラブって、肩がいたいです。
心も不安定です。

写経は手が震えて書けません。
アル中ではありません。
調子が悪くなると、右手に力が入らない
のです。

先日アメリカのデンバーに住んでいる友人と
久しぶりに会いました。
彼が血液検査とサプリメントを勧めるのです。
薬は副作用があるからという理由です。

ありがたいんですが、料金がバカ高い。
サプリメントを常用するのはステイタス
という噂もあります。

私は自立支援でのんびり治します。

mammyさんもおだいじに!
2009-05-21 14:06 | オタイコ | URL   [ 編集 ]

mammyさんへ 

私も 一時期 写経 はまりました!!
お香なんて焚いたりしてね^^ (似合わないって?w)
ま この性格では。。長続きはしませんでした(笑

今日は 昨日の遠足でバテ気味~(><)
だけどAMより 資源処理場にいったりv-231 バタバタ~
今 動悸が治まらないので 休息中、、
なぜかv-216の前が落ち着きます^^

早く 引越しを終えて ゆっく~り眠りたいなぁぁ。
2009-05-21 15:10 | 光 | URL   [ 編集 ]

じゅんパーちゃんさんへ 

こんにちは^^
じゅんパーちゃんさんも買ってたんですね!(^^)!
お母様のこと・・だいぶ落ち着かれましたか?

私も昨日買って・・・、まだ手をつけてません(笑)
2009-05-21 17:33 | mammy | URL   [ 編集 ]

syousukeさんへ 

こんにちは^^
今は100円ショップでほとんどの物が揃っちゃいますよ~。
私、100均大好きなんです(笑)

私が購入したものは
「摩訶般若波羅密多心経」から始まるものなので、たぶん般若心経・・ですよね?(^_^;)
20行くらいのお手本が1枚入っていて、それを写して書ける薄い用紙が7枚入ってます^^

syousukeさん、硯まで用意していたなんて・・・・すごい!!\(^o^)/
それから・・マスク、通販でちょっと探してみたいと思います^^

コメントありがとうございました(^^♪
2009-05-21 17:46 | mammy | URL   [ 編集 ]

みりんさんへ 

こんばんは^^
私、100円ショップ大好きなんですよ~(笑)
写経・・、結構皆さん興味あるんですね~。ちょっとビックリ!(^^)!
やはり、気持ちを落ち着かせたい・・と願っているからなんでしょうか?

みりんさんのところでもマスクは手に入らなさそうなんですね・・・
本当・・・早くピークが去ってくれるといいのですが・・・。

コメントありがとうございました(^^♪
2009-05-21 18:00 | mammy | URL   [ 編集 ]

オタイコさんへ 

こんばんは^^
オタイコさん、大丈夫ですか?
ずいぶん調子が悪そうですが・・・・(;>_<;)

サプリもいいですが、漢方もいいかもしれませんね^^
ゆっくり・・お大事になさってください^^

コメントありがとうございました(^^♪
2009-05-21 18:04 | mammy | URL   [ 編集 ]

光さんへ 

こんばんは~^^
結構、皆写経って興味あるんですね~~!
ビックリ~!!(@_@;)
光さんってば、お香まで焚いて・・・
すごい!!雰囲気出る~~(^-^)

昨日は遠足楽しかったみたいで良かった^^
でも疲れちゃうよね~、わかるわかる!(笑)

今は引っ越し準備が大変だと思いますが
引っ越しが終わったらゆ~っくり、の~んびりして下さい(^_-)-☆

コメントありがとうございました(^^♪
2009-05-21 18:10 | mammy | URL   [ 編集 ]

いいですね! 

mammyさんこんばんは^^
写経っていうんですか? しかし皆さんよくしってますねぇ・・
字を書くってのも意外とおつなもんですかね^^ こころにも良さそうで^^  僕は釣りでも始めようかな・・なんて思ってます
ところで百均のテーマで記事書こうと本日早速シャメ撮ってきたんだけどe-351 偶然だ(汗)
2009-05-21 20:49 | 三太郎 | URL   [ 編集 ]

マスクないでしょー? 

神戸のほうには台湾からマスクが送られるそうな。
テレビの古いニュース映像でオイルショックの時のトイレットペーパーがなくなったみたいにマスクが店頭からなくなりましたよねー。
元々マスクなんてそんなにたくさん店頭に置いてないですもんね。
楽天市場でもマスクは高いのしか手に入らない状態です。
大阪では電車に乗るとほとんどの人がマスクをしている状況です。神戸などは繁華街から人が消えたそうな。。。
うちの家人もライブ演奏の仕事が散々なようです。不特定多数が集まる場所には兵庫・大阪ではほとんどの人が出たがらない状態のようです。
2009-05-21 21:07 | ふかだざねり | URL   [ 編集 ]

三太郎さんへ 

こんばんは^^
写経・・・筆でお経を心をこめて書きます。
本当はいろいろ深い意味があるらしいのですが、私はそのくらいのことしか知りません(笑)
でも、精神が安定するとかで心に良いみたいです^^

偶然ですね~(@_@;)
私、実は100均大好きなんです(^^♪
もし、今度珍しいものがあったら教えてくださいね(^_-)

コメントありがとうございました!(^^)!
2009-05-21 21:11 | mammy | URL   [ 編集 ]

ざねりさんへ 

ざねりさん、こんばんは^^
マスクを海外からですか・・・(-_-;)
今後どうなるか不安になりますね・・・。

とうとう関東にもインフルエンザの感染が確認されたようで・・・・
インフルエンザ、封鎖できませ~~ん(>_<)
マスクもありませ~~ん(>_<)

しばらくの間、用事がなければ家から出ないのが一番かもしれませんね^_^;
今は、家族がインフルエンザにかからないことを祈るばかりです^^

コメントありがとうございました(^^♪
2009-05-21 21:26 | mammy | URL   [ 編集 ]

眠ってしまった・・・。(゜o゜) 

mammyさん、こんばんは。

うかつにも、うたた寝してしまいました。
目が覚めたらこの時間・・・。

ごめんなさいね!

インフルエンザ、関西ではもうあんまり誰も
騒いでません。

パチ屋でも、誰もマスクしてない感じ・・・。
なんだか、大阪人の感覚はスゴイです!

警戒が緩和されましたが、かからないに
こしたことはありません・・・。

気をつけてくださいね!
2009-05-22 01:21 | タカビー | URL   [ 編集 ]

タカビーさんへ 

こんにちは^^
タカビーさん、だいぶお疲れのようですね・・。
無理なさらないで下さいね。

記事、拝見させていただきましたが、
パチンコ屋さんでは恐ろしい状態ですね~。
タカビーさんも無茶なことはしないでくださいよぉ(汗)

私も気をつけます^^
といっても、人ごみに行くことはほとんど無いのですが(笑)
コメントありがとうございました(^^♪
2009-05-22 13:36 | mammy | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-05-22 14:54 |  |    [ 編集 ]

No title 

mammyさんこんにちは(*^^*)
私も今日ドラッグストアに行きびっくりしました。マスクは売り切れでした。
つい1週間ほど前、神戸で売り切れたニュースを見たときに、東京でもこうなるだろうなと思って買っておいたのでとりあえずあるのですけど。
モヤモヤした気持ちで辛い中、以前から興味を持っていた写経にチャレンジされるアイディアを思いついて買ってきたそうで、とても行動的で素晴らしいなあと思いました。
メンタル的に落ち込んだときって、外にも出たくないときがありますもん。
100円ショップって、色々な商品があるので、気分転換にもなるし楽しいところですよね。私も大好きです♪
2009-05-22 15:17 | サファイア | URL   [ 編集 ]

サファイアさんへ 

こんにちは^^
やっぱりマスクはどこも売り切れ続出みたいですねー!!
サファイアさんは東京だったんですね。
周りの様子はどうですか?

サファイアさんも100均一好きなんですね~^^
写経用紙を買ったはいいのですが、未だに手をつけてません(>_<)
サファイアさんの行動的で明るいところ、見習わなくちゃね!(^^)!

ところで、今日は金曜日なので、「ホタルノヒカリ」の放送がありませんね・・。残念(-_-;)
コメントありがとうございました(^^♪
2009-05-22 15:47 | mammy | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-05-22 16:42 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-05-22 17:13 |  |    [ 編集 ]

プロフィール

mammy

Author:mammy
うつ病、アルコール依存症
2007年8月~断酒
2017年2月12日再飲酒・・・そして再出発!

'09/2 子宮摘出手術。
'11/1 腸閉塞手術。

月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別



since 2008/4/20
訪問者数
Since 2008/4/20
ブログ内検索
その他