アラフォー

ただいま41歳!!アラフォー世代です(^^♪

しかし・・、40歳を過ぎた頃からでしょうか・・・
急に体の衰えを感じるようになりました・・・(-_-;)

半年くらい前から、四十肩の症状に始まり、
膝の関節症(まだ受診してません・・・・)
それから、
急激に物忘れがひどくなったような気が・・・・(>_<)

鏡を見ると、肌のシミ、シワ。
それに、白髪がかなり増えちゃって・・・・
(私の場合、長男を出産した頃から白髪が出始めたのですが・・・)
友達(年上)なんて、髪が黒々してるのに・・・・羨まし~い!!(笑)

     493a92f833e68_14.jpg 

それと、時々起こる手の震え。

ちなみに、これはアルコールの禁断症状ではありませんよ(^_-)-☆
先生の話では血圧の影響らしいです。
私・・・血圧を測ると、一番低い時は最高血圧が80くらいなんです。

アル中だった頃は、最高が130~140くらいあったのですが・・・
変われば変わるものですね~ヽ(^。^)


30代までは全くと言って年齢の衰えなんて感じなくて、
こんな私でも若いつもりでいたのですが・・・・

でもそれは・・もしかしたらアルコールの飲みすぎで
脳がマヒしちゃってて感じなかっただけなのかも知れません^_^;
おバカな私~~!(;>_<;)

アラフォーって世間では言われてますが・・・・
現実はこんなもの?かもしれませんね(笑)

さて・・・ぼちぼち白髪染め買ってこなくっちゃ!!┌(。>_<)┘


    ↓禁酒・断酒、依存症を克服するために頑張っている皆さんです。
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
2009-05-22(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

mammyさんへ 

こんばんは☆” mammyさーん♪
年齢 公表ですね^^v
プロフィールも変わったかな?!
白髪染めか・・・ 私は 未だ茶髪(笑
もう少し 落ち着きなさいなぁ って感じw
でも 金髪は卒業しましたよ^^ はは

私は 高脂血症です、、でも 遺伝だそうです^^
お酒の影響かと思ってたら ちがったぁぁv-237
手の振るえは。。22歳頃にありました(^^;
何だったんだろぅ(わははははー きっとお酒だ。。 --;)
2009-05-22 18:37 | 光 | URL   [ 編集 ]

No title 

mammyさんこんばんは(*^^*)
mammyさんは今流行のアラフォーだそうですね~!!アラフォ-の女性って素敵な方が多いなあというのが私の印象です。
あこがれるなあ!私はアラフィフティーの46歳です♪
だからmammyさんよりちょこっとお姉さんです(笑)
なのですべての症状経験済みですよ♪四十肩も♪
毎日お風呂で肩のストレッチをし、腕回しをしたりして、自力で治しました。でも4ヶ月くらいかかりました。長いと半年から1年かかる場合もありますよね。
血圧のせいで手が震えることもあるそうですね。私は飲んでいた頃は上が190超えてしまったこともあったのです~恐ろしいですよね~!
膝や肩の痛みつらいですよね。お大事にしてくださいね(*^^*)
2009-05-22 19:04 | サファイア | URL   [ 編集 ]

光さんへ 

こんばんは~☆
早速コメントありがとう~!(^^)!
プロフィール変わったの気づいてくれました?
実は以前は年齢もプロフィールに書いてあったのですが、消しちゃったんです(^^♪

光さんは茶髪☆なんですね~!
若い!!(笑)
光さんっていくつ??・・・内緒かな?(笑)

遺伝ってありますよね~(^_-)
私の母親も、若くして白髪が出て、低血圧だって言ってました(-_-;)
遺伝で高脂血症・・あるんですね。
コメントありがとうございました~!(^^)!
2009-05-22 19:24 | mammy | URL   [ 編集 ]

サファイアさんへ 

こんばんは^^
サファイアさんはちょっとお姉さんだったんですね~。
ブログの印象だと、同じくらいか年下だと思ってたんですけど^^

そうなんです、今流行りの「アラフォー」だったんです(^^)v
「アラフォー女性」のイメージって「今を生きてる素敵な女性」っていう印象がありますよね~。
でも・・その実態は・・・!
現実はそんなものかもしれません(笑)

サファイアさん、四十肩・・経験済みだったんですね!!
私、子宮筋腫の治療の頃から痛み出したんです。
四十肩って、なるべく動かした方がいいんですよね?
私も時々ストレッチしてるんですけど、良くなるわけでもなく、悪くなるでもなく・・という感じです(^_^;)

血圧が190っていうのもビックリ~!!
お互い、お酒をやめて良かったですね(^_-)-☆
コメントありがとうございました~(^^♪
2009-05-22 19:35 | mammy | URL   [ 編集 ]

私も頑張ってまっせ! 

mammyさん、こんばんは。

実は私も白髪だらけ、
おまけにハゲときています!(笑

まあ、そうお気になされるな・・・。

だれでも、そんなものですよ!
私なんか、もうボロボロです・・・。

肩以外に、首と腕にも酷い凝りがあるんです。
どう頑張っても、治らないですよ。

40肩だけなら、運動すればかなり改善します。
運動してみてね!

ではでは


2009-05-22 21:41 | タカビー | URL   [ 編集 ]

タカビーさんへ 

こんばんは^^
やっぱり運動が一番なんですね(笑)
顔は何とか化けることができますけど・・・・(*^。^*)

> おまけにハゲときています!(笑
以前、テレビで拝見したときはそんな風には見えませんでしたよ(^_-)

40歳といえば、やっぱり誰でもこんなもんですかね~(笑)
あまりやり過ぎず、ボチボチ運動したいと思います(*^^)v

コメントありがとうございました(^^♪
2009-05-22 21:57 | mammy | URL   [ 編集 ]

あらふぃふてぃ~ 

なんか、タイトルを入れていてわびしくなってきましたわ。(寂)
あと十年したらもっと衰えを感じるんですよ~
18歳の学生と稽古してるときなんか、約3倍生きてる自分との体力差を目一杯味あわせてもらえます。(ノ_・、)シクシク

僕は先週ヘナで染めました。
そして、今日、「写経用紙」購入してきました。(^^)v
2009-05-22 23:12 | syousuke | URL   [ 編集 ]

syousukeさんへ 

こんばんは~^^
syousukeさんも写経用紙買ってきたんですね!
私も頑張ってやってみようっと....!(^。^)

あと10年後・・・まだ想像もつきません^_^;
やっぱり今よりもっと年を感じるようになるんでしょうね。
syousukeさん、確か日本拳法やってるんですよね?
武道をやってるし、同じ年代の方より若く見えるんじゃないですか?^^
今は・・10年後、アル中にだけはなってないよう祈るだけです(笑)
コメントありがとうございました(^^♪

P.S.
先ほどのsyousukeさんへのコメント・・「アクセス解析」の間違えでした^_^;
2009-05-22 23:50 | mammy | URL   [ 編集 ]

No title 

ワシも同い年~v-411
メッチャクチャ衰え感じてるで~・・・
ってか・・・酒飲んでた時は気がついてなかっただけやろけどv-411
ワシの場合飲んで飲んで、運動もしてへんかったから衰えてないと嘘やろなv-393

血圧も22、か23ぐらいから高血圧で・・・上190下140v-399はいつもあって、精密検査いっぱいした結果
若年性高血圧・・・遺伝もある???
その時から薬毎日飲んでるけど、今思えば、酒が原因の気がするけどな~?薬飲んで、130、100ぐらいかな~・・・酒止めて、ほとんどはかってへんけど、薬飲んでやけど通院日にはかったら110、80ぐらいになってるわ~v-391
今も薬は飲んでるけど・・・

写経ワシも持ってるのに、書く暇が無い・・・v-396
2009-05-23 03:28 | mammyさんへ | URL   [ 編集 ]

へぇ~^^ 

こんにつは~~^^
41ですかぁ 全然若いではないですかぁ^^))
白髪なんてオイラめっちゃめちゃですよ  姉は20代前半から白髪隠してるし・・ 遺伝?かなぁ・・
血圧は僕の場合上が80ってときもあって 風呂上りにビール飲んで測ったとき計測不能なときもあった(笑) ぶっ倒れそうになるよねたまに・・  まぁそれはさておき41歳のmammyさん・・(-。-)
勝手に綺麗なおねぇさま想像しちゃってま~す^^/

しかしあの犬・・僕にはアイフル犬にしか見えない【汗】
2009-05-23 13:05 | 三太郎 | URL   [ 編集 ]

じゅんパーちゃんさんへ 

こんにちは~^^
じゅんパーちゃんさん、同い年だったんですか??ビックリ~~!(^^)!
やっぱり急に衰えを感じますよね?
> ってか・・・酒飲んでた時は気がついてなかっただけやろけどv-411
> ワシの場合飲んで飲んで、運動もしてへんかったから衰えてないと嘘やろなv-393
まったくおんなじですよ~!!(笑)

高血圧・・きっと遺伝ってありますよね。
でもお酒もあると思いますよ(^_-)-☆
今は落ち着いていて良かったですね^^

私は昨夜、写経一枚やってみましたよ(^^)v
少しだけ肩が凝っちゃいました・・。
もっとゆっくりと、落ち着いた気持ちでやった方が良いみたいです^^

コメントありがとうございました(^^♪
2009-05-23 14:45 | mammy | URL   [ 編集 ]

三太郎さんへ 

こんにちは~^^
> 全然若いではないですかぁ^^))
若いですか?うれし~~(*^。^*)

白髪は、私の場合は遺伝のようですね。
母親も若い頃から白髪がありましたし・・・
三太郎さんも血圧が低いんですね。
私も計測不能でエラーがでるときがありますよ!
実は・・お風呂上りに体がすっごく暖まると手が震えることがあるんです。

> 41歳のmammyさん・・(-。-)
> 勝手に綺麗なおねぇさま想像しちゃってま~す^^/
その想像を裏切らないように、もっと身も心も磨かないと!!ですね(^_-)-☆

う~んあれってアイフル犬なのかな・・?
実は私もわからない・・・・^_^;

コメントありがとうございました(^^♪
2009-05-23 14:57 | mammy | URL   [ 編集 ]

こんばんは^^ 

アラフォーですかぁ。
女性として、ますます輝きを増す頃
と私は想っていますよ♪

それにブログ読んでいるとmammyさん若々しい!!

私は現在34歳。
それでも体のガタが気になって気になって。
この先 どうなるのやら(^。^;
2009-05-23 19:59 | みりん | URL   [ 編集 ]

みりんさんへ 

こんばんは^^
みりんさんもそろそろアラフォーの仲間入りですね(^_-)-☆
ちょっとみりんさんの心境は複雑かな??(笑)

私は30代をすべてアルコールでパーにしてしまったようなものなので、
これからが第二の人生だと思ってます!!

> それにブログ読んでいるとmammyさん若々しい!!
すっごい嬉しいです~~(*^^)v
女性からそう言われるとなおさら嬉しいですね(^^♪

お互いこれからどんどん輝きましょうヽ(^o^)丿

コメントありがとうございました!(^^)!
2009-05-23 20:48 | mammy | URL   [ 編集 ]

僕は白髪がわんさかでーす^_^; 

耳周りがひどくてもやは白髪染めしないと手に負えない状態です。
母は70になるんですが、母より僕のほうが白髪多くて、母はまだ白髪染めしてません(^_^;)
父親が若白髪が多かったのでたぶん父の遺伝です。
体型も早くも中年太りでーす。
失業中に歩いてちょっとは痩せたいものです。
mammyさんは、以前、薬で体重の増減はないと言ってましたが、羨ましいです。うつの薬が悪いのか仕事を休んでいたせいなのか、2年半でぶくぶく太って15キロ増量中です(^.^)
2009-05-24 17:16 | ふかだざねり | URL   [ 編集 ]

ざねりさんへ 

こんばんは^^
ざねりさんも白髪が多いんですね。
私も耳周りがすごいんです!!(>_<)
まぁ、白髪は染めればいいので・・・もうそんなには気にしてないんですけどね(^_-)-☆
2年半で15キロですか~(^_^;)
だいぶ増えましたね^^

やっぱり歩くと良いんでしょうね~!
仕事を辞めた後、体重は増えてないんですが、
脂肪がブヨブヨしてきたような気がします(笑)

コメントありがとうございました(^^♪
2009-05-24 19:47 | mammy | URL   [ 編集 ]

プロフィール

mammy

Author:mammy
うつ病、アルコール依存症
2007年8月~断酒
2017年2月12日再飲酒・・・そして再出発!

'09/2 子宮摘出手術。
'11/1 腸閉塞手術。

月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別



since 2008/4/20
訪問者数
Since 2008/4/20
ブログ内検索
その他