美容院代節約!

今、生活費をめちゃくちゃ節約しています!!

そのため、美容院に行くのももったいないので、
自分でカットすることにしちゃいました(`・ω・´)vイェイ!

12月に美容院に行ったきりで、だいぶ伸びてしまっていたので、
(前髪はいつも伸びたら自分で切っていたのですが・・・)
バッサリ??切っちゃいました!!

鏡を前と後ろにセットし、合わせ鏡のようにして・・・、
髪専用のはさみを2本用意!!
               SN3F0340.jpg
悪戦苦闘し・・・そこそこ上手くカットできました(^^♪
意外と器用な私!!(笑)

後ろはちょっと大変でしたけどね^^

そのあと、白髪染め!
かかった費用は約700円!!

う~ん!満足!!(^^♪

いつも読んでいただいてありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

今日(5/31)旦那に会った時に、
「ねぇ、後ろ変じゃない?」と後ろの髪を見せて、そう聞いたところ、
「えっ?自分で切ったの?凄いじゃん!」
そう言ってくれました(*^^)v
2009-05-30(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

共感うんうん! 

こんばんは~^^
いいですねぇ・・まぁ元が良ければ(見たこと無いけどねi-235)どんなカットでも似合うって^^)) これ本当!!

僕もすきバサミもってるんで、もう約1年床屋いってませ~ん(笑)
2009-05-30 22:34 | 三太郎 | URL   [ 編集 ]

三太郎さんへ 

こんばんは~^^
早速のコメントありがとう~!(^^)!

元が良ければ(?)・・・大丈夫ですよね^^
三太郎さんも自分で切ってるんですね!
でも・・男の人は短いから難しいんじゃないですか??
器用なんですね(^_-)-☆
2009-05-30 22:41 | mammy | URL   [ 編集 ]

mammyさんへ 

こんばんは~^^v
できれば 仕上がりの お写真
添付して欲しかったなぁ (イヒヒ^^)

髪の毛切ると 気持ちもスッキリしますよね~
でも・・・成功すればの話。。w
カットしに行って 気にいらないと~
凹みます(--; 高いお金払ってんのにーってね・・。
☆ おやすみなさーい ☆
2009-05-30 22:45 | 光 | URL   [ 編集 ]

光さんへ 

こんばんは~^^
> できれば 仕上がりの お写真
> 添付して欲しかったなぁ (イヒヒ^^)
私もそうしようかな~って思ったんだけど・・(笑)冗談です・・。

女の人は髪の毛を切るとその日は気分がいいよね^^
白髪もしっかり染まったしね(^_-)-☆

光さん、お疲れのところコメントどうもありがとう~~!(^^)!
2009-05-30 22:51 | mammy | URL   [ 編集 ]

No title 

最近は自分でカットする人がムチャ多いですわ~
なれたら結構綺麗に切れますしね~v-316って・・・
ワシが言うたらあかんやろ~v-399v-316v-208
まっ!ほんま不景気やからね~・・・v-390
2009-05-30 23:31 | じゅんパーちゃん | URL   [ 編集 ]

QBハウス 

へ~自分でカットするなんて器用なんですね!
他人の頭は刈れそうやけど、鏡見ながらは逆に映るから気が狂いそうになりますわ~(狂ってるけど・・・)
以前は元かみさんにスキカル(ナショナルのバリカン)で刈ってもらってたけど、今は自分でカットようせんから1000円の散髪屋に行ってます。短いから月に二回行かんと維持できないんで不経済です。
長髪にしようかな~(笑)
2009-05-31 00:17 | syousuke | URL   [ 編集 ]

じゅんパーちゃんさんへ 

こんばんは~^^
> 最近は自分でカットする人がムチャ多いですわ~
意外と自分で・・って人多いんですね!
やっぱり不景気だから?・・・でしょうかね?
でも、じゅんパーちゃんさん、商売あがったりですね^_^;

コメントありがとうございました~(^^♪
2009-05-31 00:20 | mammy | URL   [ 編集 ]

syousukeさんへ 

こんばんは~^^
自分でなんとかできちゃいましたね(^^)v
他の人のもカットしてみたいです(笑)

そう言えば・・・・1000円のヘアカットのお店、最近多いですよね^^
syousukeさんは依存症用語集に載ってるイラストのような髪型ですか??
男の人は髪の毛が短い人が多いから・・・大変ですね^^
52歳で長髪っていうのも意外と素敵かもしれないですよ(笑)

コメントありがとうございました~!(^^)!
2009-05-31 00:37 | mammy | URL   [ 編集 ]

器用やね・・!(^o^) 

mammyさん、おはようございます。

自分で鏡見ながらカット!

これは、なかなか出来ませんよ!
mammyさん、器用なんですね・・・。

私は以前、カミサンに髪を切ってもらって
失敗コカれ、結局坊主にしたことがあります。

アレ以来、自分で切るのは勿論、カミサンの
ハサミも信用していません。

でも、我々男でも、調髪の3500円はちと
痛いです・・・。^_^;
2009-05-31 11:25 | タカビー | URL   [ 編集 ]

タカビーさんへ 

こんにちは^^
結構器用でしょ?(笑)
後ろが大変でしたけどね^^

美容院代もバカになりませんからね^_^;
プラス白髪染めなんてしたら・・
6~7千円は軽くかかってしまいます。

奥さまにカットしてもらってる人って多いんですね~。
でも、坊主になってしまったなんて・・・・悲しすぎる^_^;

コメントありがとうございました~(^^♪
2009-05-31 11:45 | mammy | URL   [ 編集 ]

No title 

mammyさんこんにちは(*^^*)

美容院代って本当に大きいですよね。
自分でカットなんてmammyさんすごいです~!
私も息子のカットを以前やったことはあるのですが、だんだん息子も私の腕前をわかってきたので、最近は拒否される様になりました(笑)
モチ自分のもやりません、恐ろしい(*^^*)
mammyさんすごいなあ!
2009-05-31 16:39 | サファイア | URL   [ 編集 ]

サファイアさんへ 

こんばんは^^
息子さんに拒否されちゃったんですか・・。
ちょっと寂しいですね~^_^;

お金に余裕があればもちろん美容院に行きますが・・・
無職の身ですから・・(^_^;)贅沢は言えません!!
そこそこできるだろうなという自信もあったので切っちゃいました(*^^)v
コメントありがとうございました(^^♪
2009-05-31 19:12 | mammy | URL   [ 編集 ]

mammyさん素敵♪ 

わぁ~、mammyさんだぁ(^-^)
とっても素敵ですよ!!
御顔見えなくても雰囲気伝わってきています。

自分でカット。
やってみたいけど勇気がなくて出来ないです。
mammyさん 上手です(*^-^*)
2009-06-01 07:38 | みりん | URL   [ 編集 ]

みりんさんへ 

おはようございます^^
見てもらえました??(笑)
顔を隠したから大丈夫かな~て思ってたんだけど・・・
なんとなく想像してください(*^^)v

素敵だなんて・・・本当に嬉しい~~(^^♪
結構上手くカットできたでしょ?(*^^)v
美容院代がある人は無理に自分で切らなくていいんですよ(笑)

コメントすっごく嬉しかったです。ありがとうございました(^_-)-☆
2009-06-01 07:54 | mammy | URL   [ 編集 ]

ビューティホーーーー^^ 

僕の想像力を遥かに凌駕しています(汗)

自分とこでもっとかいちゃおっとi-237
2009-06-01 20:04 | 三太郎 | URL   [ 編集 ]

三太郎さんへ 

どうもありがとう~~!
嬉しい~(^^♪
って、ちゃんと顔見えないけど・・・・・いいのかな?(笑)
2009-06-01 20:14 | mammy | URL   [ 編集 ]

しびれた~ 

強烈に来ましたわ~e-413
2009-06-01 23:19 | syousuke | URL   [ 編集 ]

syousukeさんへ 

こんばんは^^
もしかして・・・もしかしてですが・・
私の写真のこと・・ですか??
そうだとしたら・・・すっごく感激~(^^♪
よく見つけましたね~。
でも・・顔にいたずら書きして、ほとんどわからないと思うんですけど(笑)
なんとなく想像してください(*^。^*)
2009-06-01 23:44 | mammy | URL   [ 編集 ]

センサー 

付けてますから!
すぐにキャッチします。(^^)v
2009-06-02 00:04 | syousuke | URL   [ 編集 ]

syousukeさんへ 

あは!
syousukeセンサーがピピッと反応したんですね?(爆)
ありがとうございます(^^♪
2009-06-02 00:09 | mammy | URL   [ 編集 ]

プロフィール

mammy

Author:mammy
うつ病、アルコール依存症
2007年8月~断酒
2017年2月12日再飲酒・・・そして再出発!

'09/2 子宮摘出手術。
'11/1 腸閉塞手術。

月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別



since 2008/4/20
訪問者数
Since 2008/4/20
ブログ内検索
その他