05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

雷は好き?きらい?

2009.06.01 (Mon)

昨夜は、この時期珍しく雷が鳴りました^^

私は小さい時から、なぜか雷が鳴るとワクワクしたものです。
それから・・・停電も!(笑)
なぜでしょうね~^^        kaminari.jpg

それから・・・台風が来るとドキドキして、なんとなくウキウキしてしまうのです。
小、中学生のころは、夏休みに台風が近づいてくる・・そう天気予報で知ると、
夜中にずっとNHKの台風情報を見ていたものです。
私ってちょっと暗い・・・?(笑)

台風が度々上陸する地域の皆さんには申し訳ありません・・。
私が住んでいる地域は台風の影響がほとんどないものですから・・・・^_^;
     
いつもと違った環境・・というのでしょうか?
そういったものにワクワクしてしまうのかもしれませんね(^^♪

幼い頃・・・・停電になると
ろうそく(古い?)や懐中電灯を用意したり・・・
もちろん、テレビなども全部映らなくなってしまうので、
家族が一体になったような気がするのでしょうか?
なんとなく嬉しい気持ちになったものでした(^^)

最近の雷による停電は、すぐ復旧されてしまうので、
ちょっぴり寂しい気もします(笑)

雷が鳴ると「来た~(^^♪」って一人ワクワクしてしまう・・・
こんな私って、変でしょうか?




いつも読んでいただいてありがとうございます!
  もし宜しかったら応援クリックお願いします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
2009.06.01 (Mon) 08:13  |  日記  |  Comment(18)  |  Trackback(0)

コメント

mammy様

私は 幼い頃から 雷大好きです。
光ってから ドーン って鳴るまで
数える人です・・・^^

それにしても・・・・・
あぁ~あ です(T0T)
今日は 運動会の代休で 子供がいるし・・
うーーーん 独りになりたいな。。。
光 |  2009.06.01(月) 09:56 | URL |  【編集】

光さんへ

こんにちは^^
光さんも雷好きだったんだ~!
私もワクワクしちゃいます。
もちろん、自分のところに落ちるなんてことは全然考えてません!!(笑)

> うーーーん 独りになりたいな。。。
子供達がいるとちょっと大変だもんね。
でも・・・今日は家事は手抜きで、のんびり無理せず過ごしてね^^
辛いところコメントありがとう(^_^)
mammy |  2009.06.01(月) 10:22 | URL |  【編集】

No title

カミナリは、デカイ音して綺麗やしカッコえぇ~から好きですわv-76
台風は、学校休みになるから子供のときはムチャわくわくしてたけど~・・・大人になって来てからは、家の外の片付けとかたいへんやから嫌やな~v-40
ってワシの地域はごっつ台風来るから~v-404
けど、台風のとき雨戸閉めて家で家族でおるんは好きかも~v-396
じゅんパーちゃん |  2009.06.01(月) 11:00 | URL |  【編集】

じゅんパーちゃんさんへ

こんにちは^^
雷ってドキッ!とするんですけど、私も好きです(*^^)v

台風が直撃する地域の方は大変だと思います。
準備や片付けとか・・・いろいろあるんでしょうね。
家の中で家族がそろってるのはなんか・・いいですよね(^_-)-☆

群馬は台風の直撃ってほとんど無くて・・・
でも、雷が多い地域なんです^^

コメントありがとうございました~(^^♪
mammy |  2009.06.01(月) 13:06 | URL |  【編集】

No title

> 家族が一体になったような気がするのでしょうか?

↑これ、分かりますね~
僕の時はろうそくもありましたが、お皿に油を入れて布切れを撚っただけの芯を浸けた簡単なランプ!
停電はウキウキ、ワクワクしましたね。

台風が来る前の窓枠なんかに板を打ちつけて補強する作業など、子供心にお祭り騒ぎでした。(笑)

台風なんかは大人になってからも低気圧を求めて東へ西へ、波乗りに明け暮れていたので台風は大好きでした。特に室戸コース直撃のは一番好き!

でも、今は台風も雷も大嫌いです。オッサンになってしまったからでしょうかね。(汗)
syousuke |  2009.06.01(月) 15:18 | URL |  【編集】

わかります~♪

mammyさんこんにちは(*^^*)

私も雷の音好きかも~!!
お出かけしなくっちゃいけないときは困るという虫のいい話なのですが、家にいるときはついぴかっという光とその後のドーンを期待しちゃっています(笑)

mammyさんが変ってことになると、私も変ってことになっちゃいますね(笑)
サファイア |  2009.06.01(月) 15:43 | URL |  【編集】

syousukeさんへ

こんにちは~^^
家族が一体になるような気持ち・・わかってもらえますか??(^^♪ 

> 僕の時はろうそくもありましたが、お皿に油を入れて布切れを撚っただけの芯を浸けた簡単なランプ!
時代を感じますね~(^-^)シミジミ。。。
停電は・・おっしゃる通り、お祭り騒ぎ!って感じ(笑)

波乗りやってたんですね~。素敵~!!(^_-)-☆

> でも、今は台風も雷も大嫌いです。オッサンになってしまったからでしょうかね。(汗)
すみません・・ちょっと、微笑んでしまいました(^^)
syousukeさんは若いと思いますよ!気持ちも、体も・・・
お目にかかったことはありませんが・・・(笑)

コメントありがとうございました~(^^♪
mammy |  2009.06.01(月) 15:53 | URL |  【編集】

サファイアさんへ

こんにちは~^^
サファイアさんも雷好きだったんですね(^^♪
確かに外にいるときは・・雨が心配になっちゃいますよね~。

でも雷が近づいて段々と黒い雲が迫ってくる感じ・・・
あれ、結構好きなんです・・^_^;
やっぱり私・・変?(笑)
> mammyさんが変ってことになると、私も変ってことになっちゃいますね(笑)
変同士!ということで(笑)

コメントありがとうございました(*^^)v
mammy |  2009.06.01(月) 15:58 | URL |  【編集】

同感!!

こんばんは~~^^
またおじゃましま~す  雷好きですよ^^
昔家の前の電柱に直撃した時は 流石にびびりましたけどね^^

つい先程も綺麗な雷に打たれた三太郎でしたi-233
三太郎 |  2009.06.01(月) 21:40 | URL |  【編集】

三太郎さんへ

こんばんは~^^
気持ちは落ち着いたかな?

家の前の電柱に落ちたことがあるんですね~!
そりゃビビる((+_+))

> つい先程も綺麗な雷に打たれた三太郎でした
すっごい素敵な表現^^
三太郎さんって口が上手いんですね~(笑)
でも、とっても嬉しいですよ^^

コメントありがとうございました~(*^^)v
mammy |  2009.06.01(月) 21:46 | URL |  【編集】

ごめんちゃい!

こんばんは!

今日は、応援だけで失礼します。
また、まったりと来ます!

でも、コメント増えたね!(^o^)
タカビー |  2009.06.01(月) 23:37 | URL |  【編集】

タカビーさんへ

こんばんは^^
タカビーさん、お疲れのようですね・・。
あまり無理をしないようにして下さいね

コメントがこんなにいただけるようになって
本当にうれしいです^^

お疲れのところコメントありがとうございました(^-^)
mammy |  2009.06.01(月) 23:47 | URL |  【編集】

怖いようで、来ないもの!

mammyさん、こんにちは。

雷ね・・・、私もワクワクするうちの一人です。
停電も好きでした!

台風も、なぜかウキウキしたかな・・・。
怖さを知っていないんですね、実際。

でも、ゴルフ場で近くの木に落雷した時は、
さすがに震えました。

ゴルフクラブ担いで、スパイク履いてたら
これはもう立派な避雷針ですものね!(笑

あの時は、ベルトも時計も金属類は全て
取り外して、バンカーの中でしゃがみこみました。

で、近くの木に落雷!

mammyさん、経験してみます・・・?^_^;
ワクワクするよん!
タカビー |  2009.06.02(火) 13:56 | URL |  【編集】

タカビーさんへ

こんにちは^^
タカビーさんも雷も停電も好きだったんですね~~(笑)
わーいみんな仲間だ~!(^^)!

> 怖さを知っていないんですね、実際。
これ・・あると思います!
実際に怖い体験をしていないから言えることなのかも知れませんね(^_^;)

> mammyさん、経験してみます・・・?^_^;
> ワクワクするよん!
きゃ~~やっぱり怖いよ~~(笑)
でも・・・一度は経験してみたいような気も・・・・・・
タカビーさんてば・・・、お茶目ですね(^_-)
コメントありがとうございました~!(^^)!
mammy |  2009.06.02(火) 14:35 | URL |  【編集】

雷怖いです(>_<)

mammyさん、こんばんわぁ。
僕は雷鳴るとつけてるテレビは絶対消します。
外歩いてる時に雨交じりにビカッとくると自分に落ちるんじゃないかと不安になります。
台風は子供の頃はわくわくしましたねー。「明日学校休みになるかなぁ」ってテレビで台風情報を見てました。でも台風はいつも逸れて学校はいつも通りあるわけですが、いつもより遅くまで起きて台風情報を見ていて、結局学校を休む羽目になったりして。。。

美容院代節約したんですねー。
美容院代節約は大きな額じゃないですか?
僕の散髪なんかは安くて早い1800円のところでやってますが、女性の美容院は高いですよねー。
1800円でも節約してバリカン買って家人にカットしてもらおうかなんて考えます。
でも一度、人生で初めてスポーツ刈りにして大失敗したので坊主頭はもう嫌です。
ふかだざねり |  2009.06.02(火) 18:58 | URL |  【編集】

ざねりさんへ

こんばんは^^
ざねりさんは雷が苦手なんですね~(^_^;)

やっぱり台風情報・・見てました?
私・・・変?なんて思ってましたけど・・・良かった~(笑)

美容院代はとっても大きいです!
カットと白髪染め・・なんてしたら
6~7千円はかかっちゃいます(-_-;)
それでも私がいつも行っている美容院は安い方なんですよ^^

男の人は短い人が多いのでこまめに切らないと・・・ですから
ちょっと大変かもしれませんね。

コメントありがとうございました!(^^)!
mammy |  2009.06.02(火) 19:06 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.06.02(火) 20:25 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.06.02(火) 20:56 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://my40120.blog50.fc2.com/tb.php/287-535d1c05

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |