04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

良くなっている私

2009.06.02 (Tue)

最近、うつになって落ちる回数が少なくなり・・
そして・・うつの波も緩やかになってきてるような気がします。

003_20090601171716.jpg

それでも、まだまだうつ状態で落ち込んでしまうことがあります。

「気力が出ない・・・しばらくブログ書くのやめようかな・・・・・・」
たま~にですが、そんなことを考えてしまうことも・・・^_^;

でも・・・皆さんからコメントをいただいて、
それを読んでいるうちにだんだんと元気が湧いてくるんです。

自分に全く自信が無かった私が・・・ちょっとずつ元気になっていくんです^^

私一人が苦しんでるわけじゃない。
みんなも頑張ってるんだ!
私も負けずに頑張ろう!!
って、
なんだかそう思えてくるんです。

以前の私は・・・
「辛いのはあなただけじゃない」
そう言われても頑張れなかった・・・

「みんな頑張っているんだから・・・・だから頑張れって言うの??
 私・・・そんなに頑張れないよ・・・」

そんな私が、少しずつ変わり始めて・・・皆さんに元気と勇気をもらって少しずつ前進しています

そして。。断酒を始めて1年と10か月になろうとしています。
うつ病も徐々に快復してきているのかな?(たぶん?^^)

ブログを始めて本当に良かったと思ってます(*^^)v
いつもブログを見て応援してくださっている皆さん、ありがとうございます!(^^)!


いつも見てくださってありがとうございます
 ↓禁酒・断酒、依存症、そしてうつ病を克服するために頑張っている皆さんです。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へブログランキング・にほんブログ村へ
2009.06.02 (Tue) 21:47  |  うつ病  |  Comment(14)  |  Trackback(0)

コメント

うん・・いいなぁ

こんばんは^^ やっぱりmammyさんの日記はいい
スラスラ頭に入ってきます。。
>「辛いのはあなただけじゃない=はじめてmammyさんの日記に目をとおした時のこの日記は特に印象に残ってます
僕は23歳か24だったかな? 初めて精神科にかかった時、女医さんでしたが、これを言われてしょぼくれて帰り それから暫く医者から遠ざかり苦しんだ事あります。。
今もそう思ってるし禁句だとも思ってるけど、mammyさんは強いね

でもしんどい時は無理はしないでね。。 いつでもどこでもフルタイム貴方の味方   三太郎。。。(^^)/

三太郎 |  2009.06.02(火) 23:07 | URL |  【編集】

わたしも

私も負けずに頑張ろうってすごいですね。
そこまで思えればだいぶ回復している証拠です。
私など2度寝、3度寝を繰り返して3時に早朝覚醒。
なかなか道はとおいと思います。
mammyさん自信をもってすすんでください。
応援しています。
オモダカ |  2009.06.03(水) 04:19 | URL |  【編集】

No title

ほんの少しでもえぇ~感じかなって思えることは進んでる事やから嬉しいねv-221
ワシも、一歩でも前に進むのが仕事ですわ~
って自分に言い聞かせてますv-396

ブログに助けられてますね
ワシもブログに何回も助けられましたわv-411

そやから読んでくれようが読まれへんでも・・・日々更新するのも、ある種仕事かなって思てます~v-391

あえて明るく書きながら元気だせるかなって・・・
じゅんパーちゃん |  2009.06.03(水) 04:36 | URL |  【編集】

mammy様

おはようございます

mammyさんが 良くなってきていて
私も とっても嬉しいです。

私は いい感じ~^^v なんてブログ書いていて
がた落ち(TT) なんてことしていますが・・・
みんなも しんどくっても がんばってる!
自分ひとりが 辛いわけじゃない!
そして・・・ 仲間&味方が いる! ・・・・・ですよね。
今朝も まだ低空飛行気味ですが
ゆっくり 動こうと思います、、、
光 |  2009.06.03(水) 08:41 | URL |  【編集】

そういえば・・・。

mammyさん、こんちは!

そうですよね! 最近落ちても軽いもの・・・。
間違いなく快復してると思いますよん♪

これはね・・・、

ブロともさんの力も大きいけど、やはり旦那さんと
お子様の力ですよ!

最近思うけど、mammyさんのご主人は
優しくて良い方ですよ・・・。

このまま無理なくまったりと・・・。

そのうちに忘れれるようになれば、いいね!(^ε^)
タカビー |  2009.06.03(水) 14:14 | URL |  【編集】

三太郎さんへ

こんにちは^^
「辛いのはあなただけじゃない」そう言われて・・とても辛かった時期を思い出しました・・。
でも・・今はあの時と気持ちが違っているのがはっきりわかるんです!
私・・変わってきてるな・・って!(^^)!

三太郎さんも同じ言葉を言われた経験があったんですね・・。
へこみますよね。
正直・・あまり自分のことを知らない人間には言われたくない言葉です。

> でもしんどい時は無理はしないでね。。 いつでもどこでもフルタイム貴方の味方   三太郎。。。(^^)/
ありがとう~~(^^♪
mammy |  2009.06.03(水) 16:45 | URL |  【編集】

オモダカさんへ

こんにちは^^
はじめまして・・でしょうか?
> 私も負けずに頑張ろうってすごいですね。
> そこまで思えればだいぶ回復している証拠です。
私の以前の日記にも書いたとおり・・・そう思えるのって良くなってる・・ってことだと思うんです

> 私など2度寝、3度寝を繰り返して3時に早朝覚醒。
私も同じようなこと、しょっちゅうあります^^
全然道は遠くないと思いますよ(^^♪

> mammyさん自信をもってすすんでください。
> 応援しています。
ありがとうございます^^
本当にうれしいコメント・・どうもありがとうございました!(^^)!
mammy |  2009.06.03(水) 16:49 | URL |  【編集】

頑張らないで

ウツになる方って、頑張りすぎたからなった気がするんです。
無理しすぎている気がするんです。

だから、無理しないで、ワガママも言って過ごして欲しいです。

でも元気そうにしているmammyさん。
良い感じですよ♪

あの、お写真のmammyさん。
しっかり私の中では笑顔ですよ。
みりん |  2009.06.03(水) 16:53 | URL |  【編集】

じゅんパーちゃんさんへ

こんにちは^^
最近・・、ホントに一歩一歩ですが前進しているのが実感できているのがわかるんです^^
じゅんパーちゃんさんのおっしゃる通り、
少しずつでも前進することが仕事なのかも知れませんね(^^♪

本当にブログを見ている皆さんに助けられています^^
本当にうれしいことだと思ってます!

> あえて明るく書きながら元気だせるかなって・・・
私も最近は、少しずつそう思えるようになってきているようです(^-^)
コメント・・どうもありがとうございました!(^^)!
mammy |  2009.06.03(水) 16:54 | URL |  【編集】

光さんへ

こんにちは^^
光さん、調子はどうですか?
少しずつ良くなってきてるといいんですけど・・・・

> 私も とっても嬉しいです。
ありがとう・・・光さんが味方だと言ってくれて・・・
私もとても嬉しいですよ^^

光さんの明るい姿・・(ブログでは見えませんが^_^;・・・)
楽しみにしてます!!
でもゆっくりと・・・焦らないでね^^
コメントどうもありがとう~~!(^^)!
mammy |  2009.06.03(水) 16:57 | URL |  【編集】

タカビーさんへ

こんにちは^^
最近、落ちていてもあまり表に出さないように・・・というか
考え込まないようにって思うようにしてるんです。

> 最近思うけど、mammyさんのご主人は
> 優しくて良い方ですよ・・・。
はい!!優しすぎて困っちゃうほどです・・・(笑)
私にも・・子供にも・・・(^_^;)

過去は決して消えないですが・・・・
忘れれば幸せになれるのなら忘れちゃった方がいいのかもしれないですね^^
いつもコメントありがとうございます(^^♪
mammy |  2009.06.03(水) 17:13 | URL |  【編集】

みりんさんへ

こんにちは^^
はい!頑張りすぎないように頑張ります!(^^)!

最近、お酒を飲まずにだんだんと自分の言いたいことを言えるようになってきてるし、
ちゃんと我がまま言ってるかも・・・(笑)

> 良い感じですよ♪
ありがとう~~。みりんさんもね(^_-)-☆

あの写真でわかりますか??(笑)
でも笑顔が可愛いって言われることがありま~~す(^^)v
ちょっと自意識過剰??(笑)

とっても嬉しいコメントありがとうございました(^^♪
mammy |  2009.06.03(水) 17:19 | URL |  【編集】

元気が出てきてよかったですね^!!

mammyさんこんにちは(*^^*)

「辛いのはあなただけじゃない」という言葉は辛いときに聞かされると辛いですね。
私も辛いときにいわれた言葉でとても悲しかった言葉があります。
「今までの人もやってきたから」って。
「だからあなたも出来ないはずがない」とでも続くようなニュアンスで、押し付けがましさを感じる言葉だなあって思いました。

mammyさんが今少しずつでも前向きに進んでいるという実感が持てていること、私も嬉しいなあ^♪
断酒を始めて1年10ヶ月にもなるそうですね。本当に頑張りましたね!
私もmammyさんの後からついていきますね~!!

サファイア |  2009.06.04(木) 13:19 | URL |  【編集】

サファイアさんへ

こんにちは^^
> 「辛いのはあなただけじゃない」という言葉は辛いときに聞かされると辛いですね。
そうですよね。この言葉って何気なく言ったり聞いたりしそうですが
あまりいい言葉じゃないと思ってるんです。
私は正直言って、好きじゃありません。

でも、自分の気持ちはだいぶ変化してきているな・・って最近感じます。
皆さんのおかげです(^^♪

サファイアさん、これからも一緒に断酒頑張りましょうね!(^^)!
コメントどうもありがとうございました(^^♪
mammy |  2009.06.04(木) 16:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://my40120.blog50.fc2.com/tb.php/288-157c59e6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |