コックリさん

いきなりですが、「コックリさん」って知ってますか?
昔・・・小学生の頃、女子の間で流行ってたのを思い出しました(^-^)


ある日、クラスの女子が「コックリさん、やろうよ^^」と誘ってきました。
「いいよ~」そう言い・・・
「コックリさん、コックりさん・・・・・」と始まったんです。

そして・・・「○○ちゃん(私の名前)の生まれた月はいつですか?」

友達がそう尋ねました。すると二人の手は数字の2のところを差したんです。

(・・あれ??私、1月なんだけどな~・・・。)

コックリさんを終わりにした後・・・・・

その相手の友達が「○○ちゃん(私)の誕生日って2月だよね?」

「ううん1月だよ」と私。

「え~~??ウソ~!2月だったよね!!」と言い張るその友達。

(・・・・そういうことか・・・。)

それ以来・・・全く信用してません(笑)


ただ・・・安易にやらない方がいい・・・という話は聞いたことがありますが・・・・

皆さん・・こういうのって信じますか?

☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆


ところで・・今、過食欲求が強く湧いてきてしまってます・・・・(>_<)
お昼もちゃんと食べて・・・特別にお腹が空いてるわけじゃないのに・・・・
あ~~、何か食べたい~~~(;>_<;)ビェェン



いつも読んでいただいてありがとうございます!
  もし宜しかったら、こちらをクリックお願いします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ

2009-06-05(Fri)
 
わずか1分で出来る「心と体の元気回復法」
“あなたの体は、悲鳴を上げています” たとえば、うつ状態が長く続くと、下のような「カラダの症状」が出てきます。生理不順睡眠障害頭痛体調不良食欲異常慢性疲労なぜ心に問題が生じると、体にも異常が出てくるのか。それは、ストレスによって、脳の神経伝達物質が乱れ
[売上実績のあるE-BOOK]  2009-06-06 16:02

コメントの投稿

非公開コメント

うんうん^^ 

一番乗り♪^^
コックリさんの最後のオチ・・・少し吹いたe-282三太郎^^
僕のクラスの女子もメチャメチャ流行っててね・・・ 一人の女の子に聞いたら 「○○ちゃんとやると絶対動くんだよ!!」って(笑)

過食欲求か~(・~・;;) 何か唾液の出る物とかじゃ(アメ)とか・・じゃダメか!!><  御免!いいアドバイスが出来ない><
2009-06-05 16:45 | 三太郎 | URL   [ 編集 ]

三太郎さんへ 

こんにちは~^^
早速のコメントありがとう(^^♪

やっぱり女子はこういうの好きなんだよね^^
でも、もう私は信じてない(笑)

> 御免!いいアドバイスが出来ない><
大丈夫!自分でもいい方法思いつかないし・・・(笑)
障害年金の書類を書き終わったら元気が少しずつ出てきたし・・・
心配してくれて、ありがとう(^_-)-☆
2009-06-05 16:56 | mammy | URL   [ 編集 ]

こっくりさんw 

小学生の時 めちゃくちゃ流行りました^^
私たちは まじに当たったりして~(怖;
呪われる伝説まで出ました。。懐かしい~
でも・・・・ 怖いなぁ・・(笑

過食。。私ここ3ヶ月凄かったよ~
食べても食べても まだ食べたい!
すごい 総カロリー摂取でした!
それでいて 体重は増えない!
けど。。最近 リバウンドして~><;
(調子が戻ったと 主治医から・・) 
そのおかげでか?セーブ出来ています^^

少しづつ 元気出てきてよかったですね~♪
2009-06-05 17:23 | 光 | URL   [ 編集 ]

光さんへ 

こんにちは~^^
やっぱり流行ってた??(笑)
夏になるとこういう話題をテレビでやってるけど
本当にヤバい話もあるみたいだよね~・・-_-;
こんなこと話題にするとこのブログも呪われちゃうかも~~(;>_<;)

光さん、ストレスたまってたんだと思うよ。
食べても食べても脳が満足しないのって、一体どうしてなんだろうね??

私もやっと、なんとか元気が出てきました^^
コメントどうもありがとう~~!(^^)!
2009-06-05 17:35 | mammy | URL   [ 編集 ]

コックリさんも怖いです(>_<) 

大体、映画で心霊ものは超苦手です。
子供の頃、『エクソシスト』を見て少女の首がくるくる回るのを見て凄く怖かったです。
以来、心霊ものは見ないことにしています。
お化けが怖いってなんなんでしょうね。
殺されるのが怖い、なんかされるのが怖いってことなんでしょうかね?

過食欲求のせいか僕は2年で15キロ増。
今週の月曜、家人とデートしてプリクラを撮ったんですが、交際時分の写真と較べてあまりの変わりように「これはいかん!」と思い、火曜からちょっとダイエット中で、朝はキャベツだけ。昼は有る程度食べて、夜は豆腐だけにしています。
それで体重は78キロ→76キロになったんですが、あれ不思議、今朝はまた78キロに戻ってましたー。どぼじてどぼじて?
2009-06-05 18:08 | ふかだざねり | URL   [ 編集 ]

ざねりさんへ 

こんばんは^^
ざねりさんは苦手なものが多いのかな?(^_-)
確かに『エクソシスト』は怖いかもしれないですけどね(笑)

2年で15キロ・・ふくよかになりましたね~^^
でも、「○○だけ」ダイエットは危険だと思いますよ。
リバウンドの可能性大です!
排便の癖をつけるといいかもしれないですね(^^♪
そういう私は・・と言うと、便秘気味で薬を飲んでますけど・・・(笑)

コメントありがとうございました(^^♪
2009-06-05 18:55 | mammy | URL   [ 編集 ]

そうそう!  

mammyさん、こんばんは。

コックリさんって、ヤバいらしいですよ・・・。(汗

帰らなくなって、みんな泣き出したって
話もあるんです。

私はこういった心霊の話は信用してしまうんですね。

けっこう、霊感が強かったこともあります。
皆にはバカにされましたが・・・。(笑

小学生の頃にはツチノコを見ました。
ツチノコが騒ぎになる随分前のことです。

大人たちに話したら、バカにされました。
その話しをしたら一人だけ・・・、

「ああ、ビール瓶みたいなヤツやろ?」
といった爺さんが居ました。

その時、嬉しくなった経験があります。
2009-06-05 22:22 | タカビー | URL   [ 編集 ]

タカビーさんへ 

こんばんは~^^
> コックリさんって、ヤバいらしいですよ・・・。(汗
やっぱり・・・・・??
私もそんな気がするんです。
実はこの記事を保存するのにも何度やってもうまくいかなかったんです・・・・(-_-;)
(でも、これはただのメンテナンス障害だったんでしょうけど・・・・・(笑))

タカビーさんは霊感が強かったんですね!
何となくわかるような気がします。
霊が・・自分のことを救ってくれそうな人にすがるって言いますからね^^
私も霊は・・いるんじゃないかと思ってますよ(^_-)
ただ・・あの時の友達のヤラセはひどいですよね~~(笑)

ツチノコ・・本当ですか??
いるなら是非見てみたいですね!(^^)!

いつもコメントありがとうございま~す(^^♪
2009-06-05 23:01 | mammy | URL   [ 編集 ]

そうなんですよ、排便に難ありなんです 

うつの薬飲むようになるまでは毎朝煙草を吸ったらすぐにトイレに行ったものですが、薬を飲むようになってから調子が悪いと3日に1回とかしか出なくなってしまいました。
おなかの中にある間にどんどん体脂肪になっていってるんですかねー?
4、5日になってもうどうにも長過ぎると思った時には錠剤。それでも効果がない時はイチジクさんを家人に挿入してもらいます。
そして家人は3食食べたら3回トイレに行くというような便秘知らずです。
羨ましい!
2009-06-05 23:45 | ふかだざねり | URL   [ 編集 ]

ざねりさんへ 

こんばんは^^
毎日排便するようになると、たぶんダイエット成功すると思いますよ(^_-)
痩せてる人って奥様のように1日3回とかお通じがあるんですよね~~!
私も羨ましいです(;>_<;)

抗うつ剤の影響もあるんだと思います。
私もそうですが、食事と運動不足なのかな?やっぱり・・(笑)
コメントありがとうございました(^^♪
2009-06-06 00:00 | mammy | URL   [ 編集 ]

No title 

あかん・・・
ワシもさっきから・・・過食欲求が強く湧いてきてる~v-404
2009-06-06 00:49 | じゅんパーちゃん | URL   [ 編集 ]

じゅんパーちゃんさんへ 

こんばんは^^
私は今はなんとか過食欲求はおさまっています。・・・・が、
あれ?ちょっと腹の虫が聞こえたような・・・(笑)

お子さん達どうですか?心配してます、ホント・・。
じゅんパーちゃんさんも疲れてるんだと思いますよ。
食べ過ぎには注意ですけど、栄養と睡眠をしっかりとって
明日に備えてくださいね^^
大変な時にコメントありがとうございました(^^♪
2009-06-06 00:56 | mammy | URL   [ 編集 ]

No title 

mammyさんおはようございます(*^^*)
コックリさん知っていますとも~!!
中学の頃に流行りました。私もmammyさん同様、やってみたけど動かなかったので???なんだろう~?って思いましたっけなあ(笑)
このごろ食欲が増しているそうですね。私にも、そういえば、すぐにお腹がすくときと、そうでないときがあります。
食欲がおさまるといいですね~(*^^*)
2009-06-06 10:45 | サファイア | URL   [ 編集 ]

サファイアさんへ 

こんにちは^^
やっぱり女子はコックリさんって、やった経験ありますよね~(*^^)v

今は食欲はおさまってますが、女性ホルモンの影響かな~?
それとストレスかな?無さそうで実はあるんです(笑)
子宮を摘出しても卵巣があるので、生理が無くなっただけで、あとの症状は全く同じなんだそうですよ。

コメントありがとうございました!(^^)!
2009-06-06 15:21 | mammy | URL   [ 編集 ]

プロフィール

mammy

Author:mammy

うつ病、アルコール依存症
2007年8月~2017年2月 断酒
2月12日再飲酒。

そして再出発!!

'09/2 子宮摘出手術。
'11/1 腸閉塞手術。

断酒カウンター
タイムカウンター
月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別



since 2008/4/20
訪問者数
Since 2008/4/20
ブログ内検索
その他