02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

通院

2009.06.06 (Sat)

今日は月1回の診察日でした。

障害年金の申請書類の下書きを先生に見せて・・・
こんな感じでいいですよ^^とOKをいただき・・
もう少し記入しなければいけないところがあるのでそれを記入して・・
来月あたりに、ボチボチ提出できるかな~?


ところで・・・私の通ってる病院では、待合室で音楽を流してます。
001_20090606190220.jpg
心療内科・・って言えば、曲のジャンルは癒し系の・・心が落ち着きそうな音楽・・
・・・って想像しちゃいますよね~(^^)!

それが・・なんとジャズ!!
ソフトにハードにいろいろです(笑)

完全に先生の趣味なんです^m^

でも・・・・・それもいいんだか悪いんだか・・・・^_^;

私の調子がいい時は、音楽が心地よく聴こえるのですが、
調子が悪い時や、飲酒欲求が強い時はちょっぴり困っちゃいます(笑)

ジャズを聴いてると洋酒が飲みたくなっちゃうし・・・・(笑)
バーボンなんかとっても合いそう~~(*^^)v
まあ・・さすがに病院では飲みたいとは思いませんが・・・^_^;

それから・・・・落ちている時は、あの賑やかな音楽・・・
特に・・ズン、ドンというバスの部分がちょっと耳障りになっちゃうんです・・・・。
(先生・・・ごめんなさい-_-;)

前の病院では癒し系の音楽が流れてましたが・・・・
他の病院ではどうなんでしょう??(^^♪


いつも見てくださってありがとうございます
 ↓もしよろしければこちらをクリックお願いします!(^^)!
   
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へブログランキング・にほんブログ村へ

追記・・・

やった~~!勝った~~(^^)v!
サッカーW杯出場決定~~!


さてと・・・・本当ならここで祝杯をあげたいところですが・
そろそろ寝るとしましょうか・・・(笑)
2009.06.06 (Sat) 19:10  |  うつ病  |  Comment(19)  |  Trackback(0)

コメント

更新してたんだ^^!

>入れ違いだね^^
僕がまえにいった名古屋の心療科 入ると床にうなだれる年配の女性・・・ テレビは訳の分からない花が写った癒し番組
極めつけは ケースワーカーの問診で 研修生が後ろに一人座ってる。 流石に頭に来た俺は 「ここ心療だろ? 俺が話す事は えぐい事が多いんだけど 見世物か?」っていったら出て行った(笑)心に余裕があったらいいけど もう少しデリカシーが欲しいと思った

自分の話になっちゃったね^^;   長々と御免チャイ(汗)   
三太郎 |  2009.06.06(土) 20:17 | URL |  【編集】

三太郎さんへ

こんばんは~~^^
どうして今日が診察日ってわかったの?すごい^^
あ・・書類を今日までに書かなくちゃ・・って書いたからかな??

> 自分の話になっちゃったね^^;   長々と御免チャイ(汗)    
全然OKですよ(^_-)-☆
とってもわかります(^-^)
私も昔の日記に書いたけど、心療内科に行った時はとくに!!嫌な思いしたくないよね。
デリカシーの無い人には心療内科や精神科に勤めて欲しくないです!!(-_-メ)

コメントどうもありがとう~~(*^^)v
mammy |  2009.06.06(土) 20:38 | URL |  【編集】

No title

mammyさんこんばんは(*^^*)

>心療内科・・って言えば、曲のジャンルは癒し系の・・心が落ち着きそうな音楽・・
・・・って想像しちゃいますよね~(^^)!

はい!想像しちゃいます!!mammyさんのいく病院ではジャズ
だそうで、それは珍しいですよねえ!
確かにウイスキーかカクテルなんかを飲みたくなっちゃうかもしれませんねえ!
うちにはないジャンルなので、今度どんな気分になるのか聴いてみますね。
診察お疲れ様でした(*^^*)
サファイア |  2009.06.06(土) 22:19 | URL |  【編集】

サファイアさんへ

こんばんは~^^
先生がジャズが好きなようで、割と大きい音で流れてます。
受付台の上には、その時流れてる曲のCDジャケットがちゃんと飾られてあるんですよ^^
たぶん・・先生の持ってるコレクションを流してるんでしょうね~。
珍しいでしょ??(笑)

診察が終わったら気持ちがスッキリしました(*^^)v
やっぱり病院は苦手です・・・^_^;
コメントどうもありがとうございました~!(^^)!
mammy |  2009.06.06(土) 22:32 | URL |  【編集】

無音ですよ

俺の行っているメンタルヘルスの待合室は、なーんにも音楽かかってませんf^_^;)
というか、この辺の病院で、音楽かかっているとこ殆ど無いような...~(・・?))
ひょっとして地域性?
それにしても、ジャズは想像しちゃいますね~洋酒!
ひょっとして、オーディオも相当凝ってたりして?♪( ´▽`)
nomaresugi |  2009.06.06(土) 23:55 | URL |  【編集】

nomaresugiさんへ

こんばんは^^
nomaresugiさんの住んでる地域では音楽を流すところがあまりないようですね。
もしかしてこの辺りだけ???(笑)

> ジャズは想像しちゃいますね~洋酒!
そうなんです・・・。
昔行ったことのある、ジャズが流れてたお店を思い出しちゃうんですよ~(>_<)
雰囲気がとっても良くて・・・

> ひょっとして、オーディオも相当凝ってたりして?♪( ´▽`)
よくわかりましたね~!(^_-)-☆
待合室には結構大きめのスピーカーが確か・・2つ置いてありますよ^^

コメントありがとうございました~!(^^)!
mammy |  2009.06.07(日) 00:10 | URL |  【編集】

また来ちゃった^^

おっはよ~^^  Wカップ決まったのか~ 僕サッカー興味ないけどmammyさん元気にしてくれたことには素直に感謝しとくか
岡田さんご苦労様~(笑)  夜更かしなんだねmammyさんi-118
またね^^/
三太郎 |  2009.06.07(日) 07:05 | URL |  【編集】

おっはぁ♪

私が行ってる病院(アルコール、うつ)は二つとも無音ですよ。
シーンとしています(^。^;

調子良い時は落ち着いてられますが
落ちているときは、さらに落ちちゃうことも(汗)

でも曲によっては無音の方が有難いかも(^。^;
みりん |  2009.06.07(日) 09:30 | URL |  【編集】

三太郎さんへ

こんにちは~~^^
私、Jリーグは全然見ないんですけど、ワールドカップだけは見るんです(*^^)v
昨夜は一人で盛り上がっちゃいました(笑)
こういうのって本当のサッカーファンの方にはミーハー?って言われるみたいです^_^;

私、もともと夜の方が気持ちが落ち着くので、昨夜だけじゃなくて、いつも夜更かしです(笑)

コメントどうもありがとう~~~(^^♪
mammy |  2009.06.07(日) 11:28 | URL |  【編集】

みりんさんへ

こんにちは~^^
音楽をかけてるところって少ないみたいですね~。

音楽も時に良し、時に悪し・・・って感じですよね!

音楽があっても無くても、
調子悪い時は待ち時間って、なんだかとても嫌な気持ちになっちゃいます。
でも、普通の病院・・婦人科とか・・は大丈夫だったのに・・^_^;

コメントどうもありがとう~~(*^^)v
mammy |  2009.06.07(日) 11:33 | URL |  【編集】

こんにちは!

私のメンタル病院は 無音です。。

あるのと ないのって 微妙ですね(^^;

婦人科手術したとき(癌ね・・;)
BGMは 心地よかったよ^^
全身麻酔なのに 耳にはやきついてるのぉ!
不思議です~。

P.S 三太郎さん mammyさんに ぞっこん?v-238
光 |  2009.06.07(日) 12:38 | URL |  【編集】

光さんへ

こんにちは~~(^^♪
光さん、調子はどう??

やっぱり音楽が流れてないところが多いみたいだね~^^
そうだ~!、私が次男を産んだ産婦人科で、出産した時にハッピーバースディを流してた!!

その病院、病院でいろいろ工夫してるのかもね(^_-)-☆

> P.S 三太郎さん mammyさんに ぞっこん?
もしかして・・・・ファンになってくれてるのかな?
だとしたら、とっても嬉しいことです(^^♪

コメントどうもありがとう~~!(^^)!
mammy |  2009.06.07(日) 13:22 | URL |  【編集】

私も苦手・・・。(汗

mammyさん、こんにちは。

実は私も待合のハードな音楽は苦手です。
さりげなく流れている静かなのがいいですね。

全く無いと、オバサンの大きな声が今度は
耳に苦痛になってきます。

てか、そもそも待合って静かにすべき場所ですよね。

特にイヤなのは、ズバリテレビの放映!
これはもう、苦痛以外の何物でもないです。

もともと、騒音が苦手なので、逃げたくなります。

だから飲食店でも、テレビがついてたら
入りません。

落ちてるときだと、余計しんどいでしょうしね・・・。
タカビー |  2009.06.07(日) 13:42 | URL |  【編集】

タカビーさんへ

こんにちは~^^
落ちてる時はやっぱりハードな音楽は疲れちゃいますよね・・^_^;
調子がいい時なら大丈夫なのですが・・・^^

私もオバ様達の大きな笑い声はちょっと苦手・・
とは言っても、心療内科の待合室ではほとんど笑い声はありませんが・・・・(笑)

> だから飲食店でも、テレビがついてたら 入りません。
タカビーさん、かなりテレビが苦手のようですね・・・。すみません・・・私テレビっ子です^_^;

パチンコ店の騒音は大丈夫だったんでしょうか??
ちょっと意地悪なこと聞いちゃいました??(^_-)-☆すみません・・(笑)

コメントありがとうございました~!(^^)!
mammy |  2009.06.07(日) 14:08 | URL |  【編集】

障害年金

障害年金の申請をされるのですね。
私は1日の月曜日に提出しましたよ。
かなり面倒な書類だったけど
私の主治医もアドバイスを下さったので
何とか書き終えて提出までこぎつけました。
以前通院していたクリニックでは
「提出するだけ無駄!」と言われたので
医師によってずいぶん差があるんだなって思いました。
mammyさんの主治医さんも親切な先生のようで
よかったですね。
申請してから結果が出るまで3ヶ月くらいかかるようですが
お互い認定されるといいですね。
冬樹 |  2009.06.07(日) 14:55 | URL |  【編集】

冬樹さんへ

こんにちは^^
ご訪問ありがとうございま~す!(^^)!

私はうつ病歴10年以上で、病院をいくつか転院したり、アル症専門病院に入院したり・・と、
忘れちゃってる部分が多くて・・・
病歴状況申立書の記入(日付を合わせる)に、ちょっと手間取っちゃってます^_^;

私の主治医はかなり良心的なのでホント助かりました^^
診断書を書くのがかなり面倒な作業なので
先生側も、本当ならやりたくない仕事みたいです。

でも、「提出するだけ無駄!」という医師もちょっと冷たい気がしますね・・(-_-)

冬樹さんも申請されたばかりなんですね^^
私も頑張って書き上げないと!(*^^)v

コメントありがとうございました!(^^)!
mammy |  2009.06.07(日) 15:12 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.06.07(日) 15:43 |  |  【編集】

光さんへ^^

ぞっこん?=ご想像にお任せ^^)))
三太郎 |  2009.06.07(日) 21:03 | URL |  【編集】

三太郎さんへ

三太郎さん(^_-)-☆
私の気持ちをもてあそばないで~~(笑)
mammy |  2009.06.07(日) 23:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://my40120.blog50.fc2.com/tb.php/291-3a951187

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |