05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

接続不能

2009.06.10 (Wed)

今朝、アパートに戻ってきて・・・PCの電源を入れたところ・・・・

インターネットに接続できませ~~ん(;>_<;)
そして、私の大好きなテレビが、画面が嵐状態で見られません・・・・・

でも部屋の電気はつくし、PCも電源は入ります。
一体どうしたの・・?
何があったの?
私がいない間に雷でも落ちた??(笑)

ネット接続に関しては自分のできる限りのことをしたけれど、これは絶対自分では無理!
そう判断した私は、
「とりあえずテレビは置いといて、PCをなんとかしなくちゃ!!」と

かれんだー 010

NTTに連絡をして事情を話したところ・・
私の部屋に問題があるんじゃなくて、アパートの大元のケーブルに問題があるとのこと。

その後、故障担当の人が調べにきてくれて・・・

結局は、「建物の外壁にあるケーブルの配電盤のブレーカーが落ちていた」ということでした。

何それ~!?なんでブレーカーが落ちてるの~?(笑)

その謎に包まれた実態(?)がわからないまま・・ホッとした、そんな一日でした(^-^)


いつも読んでいただいてありがとうございます!
  もし宜しかったら、こちらをクリックお願いします!(^^)!

ブログランキング・にほんブログ村へ

2009.06.10 (Wed) 23:14  |  日記  |  Comment(11)  |  Trackback(0)

コメント

直った!!

よかった 直ったんだね^^  修理代っていうか調査費用取られたの?  20円なら貸したゲルよ?

あと画像の意味がいまいち謎だった三太郎でした^^/
三太郎 |  2009.06.10(水) 23:25 | URL |  【編集】

三太郎さんへ

こんばんは~^^
直りましたよ~ん!(^^)! 修理代は無しです(^^)v
収めておくれよ・・・20円。^^

画像の意味は、緊急事態・・・っていう気持ちをこめて??かな(笑)
あまり深くは考えないでね(笑)
早速のコメントありがとう~~!(^^)!
mammy |  2009.06.10(水) 23:35 | URL |  【編集】

No title

テレビはともかく・・・パソコンはいるぞっv-218
って思うワシですv-396
じゅんパーちゃん |  2009.06.11(木) 00:18 | URL |  【編集】

じゅんパーちゃんさんへ

そうですよね~!(^^)!
私はテレビっ子ですが、やっぱりPC優先です(笑)
コメントいつもありがとうございま~す(^^♪
mammy |  2009.06.11(木) 00:30 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.06.11(木) 10:14 |  |  【編集】

直ってよかったですね~!!

mammy さんこんばんは(*^^*)

突然の故障にはびっくりですよね^!
原因はブレーカーだったそうで。復旧おめでとうございます♪
サファイア |  2009.06.11(木) 18:02 | URL |  【編集】

(^-^)

良かったですね♪
PCがつかないと何だか寂しくなります(^。^;

依存症かしら・・・。
みりん |  2009.06.11(木) 20:30 | URL |  【編集】

サファイアさんへ

こんばんは^^
ホント、びっくりしちゃいました(笑)
たぶん、何かの工事をするのに誰かがブレーカーを落としたんだと思います。
上げ忘れかな??(^_^;)
コメントいただきありがとうございます(^^♪
mammy |  2009.06.11(木) 21:27 | URL |  【編集】

みりんさんへ

こんばんは^^
ホント・・良かったです。ホッとしました(^^♪
やっぱりPCつながらないと不安になっちゃいますよね~(笑)
いつもコメントありがとうございます!(^^)!
mammy |  2009.06.11(木) 21:31 | URL |  【編集】

次からは

mammyさん、こんばんは。

災難でしたね!

接続は光でしょうか?
ADSLかISDNでしょうか?

ADSLかISDNの場合はモデム、
光の場合はONUのランプを見れば
良いと思います。

ランプが正常に点灯しない場合、
パソコンには異常ないですから。

でも、よかったですね!
タカビー |  2009.06.11(木) 22:38 | URL |  【編集】

タカビーさんへ

こんばんは^^
本当にビックリしてしまいました(^_^;)
でも、意外と落ち着いて対応できたと思います^^

私のところは接続は光です。
マンションタイプのVDSL方式でVDSL装置というのがあります。
これはモデムという名前なのでしょうか?
LINEのランプが点灯していたのです。
これで、大元のケーブルの異常をわかってもらえたようです

タカビーさんのおっしゃるONUというのがちょっとわかりませんでした。すみません(^_^;)
とりあえず、その日のうちにPCが復活したので本当に良かったです^^
いつもコメントありがとうございます!(^^)!
mammy |  2009.06.12(金) 00:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://my40120.blog50.fc2.com/tb.php/294-f797c00c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |