04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

保険金

2009.06.12 (Fri)

先ほど、旦那から保険金がおりたとの電話がありました^^
何の保険金かと申しますと、私の子宮筋腫摘出手術、入院時のものです。

  053_convert_20090612142808 - コピー

2社保険に入っていまして、1社はすぐおりたようですが
もう1社の方がなかなか保険金がおりず、いろいろ調べられていたようです。

先月頃、心療内科の主治医が「診断書、書いておきましたよ。」と教えてくれました^^
最初は何の事だか全然わからなかったのですが、後で気がつきました。

私がまだアル中のど真ん中にいた時・・・・・・
子宮に小さなしこりがあるのはなんとなくわかっていたのですが、
その時は、死んでもいいやって自暴自棄になってましたし、
もちろん、病院に行こう!なんていう気持ちになるわけがありません(笑)
それに・・・その時はまさか開腹手術になるなんて思ってもいなかったですし・・・。

その、もう1社の保険はその頃入ったものなので、いろいろ怪しまれたようです。

正確な金額はわからないのですが、
2社合わせて、手術と入院費用くらいにはなったようです。
あと・・・旦那の会社の方の健康保険から少しおりるようなので
どうやら黒字になりそうです^^
旦那が嬉しそうに報告してくれました(笑)

「また、入院する?(笑)」と言われましたが、「もう嫌~!」です!(^_-)

いつも読んでいただいてありがとうございます!
  もし宜しかったら、こちらをクリックお願いします!(^^)!

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓こちらは禁酒・断酒、依存症、うつ病を克服するために頑張っている皆さんです。
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
2009.06.12 (Fri) 14:51  |  子宮筋腫  |  Comment(14)  |  Trackback(0)

コメント

よかった^^

保険おりたんだね^^
子宮筋腫摘出手術・・・女性は辛いはずなのに。。。
そんな強いmammyさんが素敵です^^

>「また、入院する?(笑)」と言われましたが、「もう嫌~!」です!(^_-)
優しい穏やかそうな旦那さんですね^^
 
忘れてたお金が入るって儲けた気分?とにかく良かったね^^))
三太郎 |  2009.06.12(金) 17:07 | URL |  【編集】

先程は・・(汗;

どうもありがとうで~す!!
きっと 自分では気が付かなかったです;
まったく 何やってるんだかぁ(笑
あの記事も 途中だったはずが
12時代に更新されてるし・・(><;)

保険金 良かったですね!
私は 癌保険を解約した後すぐに・・・
子宮癌が発覚しました。。ガーン(笑
光 |  2009.06.12(金) 17:20 | URL |  【編集】

三太郎さんへ

こんにちは~^^
最近、本当に手術したのかな~って思っちゃうくらい違和感がありません(^^)v
ちょっと傷口がつっぱるような気がするくらいです。
私、そんなに強くないですよ(^_-)-☆
う~ん・・・もしかして弱いふりしてるだけ??(笑)

儲けた(?)お金・・きっと生活費に消えちゃうんだろうな^^
いつもコメントや拍手してくれてホントにありがとう~(^^♪
mammy |  2009.06.12(金) 17:23 | URL |  【編集】

光さんへ

こんにちは^^
日付、やっぱり気がついてなかった??(笑)
なんか前のコメント見たら、本当はまだ途中だったみたいだね(^_-)

> 私は 癌保険を解約した後すぐに・・・
え~~!!もったいな~~~い(;>_<;)

もしかして、癌とガーン・・・かけてた?(笑)
いつもコメントありがとう~~!!(^^♪
mammy |  2009.06.12(金) 17:29 | URL |  【編集】

そりゃ~

wwwwwwwwwwwwwwww^0^そんな旦那に拍手^^!
ふぉれこ |  2009.06.12(金) 18:31 | URL |  【編集】

ふぉれこさんへ

ちは^^
もしかして、ふぉれこさんも「また入院する?(笑)」ってツッコミたかった??(笑)
入院だけならいいけど、できれば手術はもう・・・・・。
麻酔から覚めた時の辛いこと辛いこと!(/_;)
コメありがと^^
mammy |  2009.06.12(金) 18:41 | URL |  【編集】

No title

mammyさんこんばんは(*^^*)

子宮筋腫の摘出手術大変だったのですね。
開腹手術は怖かったことでしょう。
生命の危機をも感じたときもあったmammyさんがここまで元気になって頑張っている姿、本当に素晴らしいなあって思います。
保険金もおりてきたそうで、ひとつの区切りになってよかったですね。
サファイア |  2009.06.12(金) 21:36 | URL |  【編集】

サファイアさんへ

こんばんは~^^
手術自体は、もう腹をくくっていたので(笑)怖くはなかったのですが、
手術後の痛みと発熱が嫌でしたね~^_^;
子宮は全摘出したので生理も無くて楽ちんです!

保険金も自由に使えるなら嬉しいのですが、
毎月の支払いも、受取人も旦那なので・・・・う~ん(笑)
コメントありがとうございま~~す(^^♪
mammy |  2009.06.12(金) 22:08 | URL |  【編集】

備えあれば・・・

mammyさん、こんばんは。

よかったですね!

mammyさんはおそらく、第3号被保険者なので
高額療養費の請求も出来ますね。

かなり戻ってくると思います。
病院の領収書類は紛失しないでね!

最寄の社会保険事務所で、手続きすれば
最近では支給を早めることが出来ますよ!

縁起でもないけど、死亡保険金は気をつけて!

旦那さんが保険金を支払っていて、受取人だと
何かあったときに一時所得になる・・・。

相続税の方が明らかに安いからね・・・。
保険会社に行って相談してみてね!
タカビー |  2009.06.12(金) 23:08 | URL |  【編集】

保険は助かりますねー

僕は病気で働けなくなった時の保険にでも入っておけば良かったと後悔してます。
なかには精神障害で働けなくなった時にも下りる保険があるようで。
もう今からじゃ入れませんがね。
あと住宅ローンは万が一働けなくなった時の返済支援保険に入ってますが、これは精神障害の場合は適用されません(-_-;)
なんでー!?ってな感じです。
ふかだざねり |  2009.06.12(金) 23:09 | URL |  【編集】

タカビーさんへ

こんばんは^^
> mammyさんはおそらく、第3号被保険者なので
その通りです^^
旦那が高額医療費を請求していると思います。
全部それは旦那が請求して旦那の元に入るお金なので、
私は自分が使えるとは思ってません^^

> 旦那さんが保険金を支払っていて、受取人だと
何かあったときに一時所得になる・・
そうなると税金がかかるってことですね?

タカビーさんからは学ぶことが本当に多いですね。
しっかり頭に入れておかないと・・・(笑)
いつもコメントありがとうございま~す(^^♪
mammy |  2009.06.13(土) 00:18 | URL |  【編集】

ざねりさんへ

こんばんは^^
保険によっては、今の時代、うつ病や他の心の病気が多いので
そういった保険もあるんでしょうけど
病気になってからでは入れませんからね~^_^;
精神障害は見た目では判断ができないので
全く働けない人は辛いところかもしれませんね。
コメントありがとうございました(^^♪
mammy |  2009.06.13(土) 00:24 | URL |  【編集】

クククッ

入院で黒字。

不謹慎でゴメンナサイ。
笑ってしまいました(^。^;

もちろんmammyさんが、お元気という前提でですよ。

mammyさんの過去ブログ少し読ませてもらいました。
辛い時期がありながらも mammyさんは暖かいです(*^-^*)
みりん |  2009.06.13(土) 19:26 | URL |  【編集】

みりんさんへ

みりんさ~ん、こんばんは^^
どんどん笑ってやってください(^_-)-☆
その方が嬉しいです(^^♪
実は、アル中で入院した時も黒字だったんですよ^^

> 辛い時期がありながらも mammyさんは暖かいです(*^-^*)
これ・・なんだかすっごく感激しちゃった!(^^)!
いつもコメントどうもありがとう~~(^^♪
mammy |  2009.06.13(土) 19:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://my40120.blog50.fc2.com/tb.php/297-37bf1568

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |