05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

私・・弱いな~。。

2009.06.18 (Thu)

昨夜・・息子(長男)とチャットのやりとりがあったんです。
私がPCでちょっと分からないことがあって、長男にチャットで聞いてみた時のことです。

その冷たさ・・・・とても親に対する言い方ではない・・・その言葉に
ちょっと凹んでます(;>_<;)

ちょっといつもより薬を多めに飲んでみたのですが
イマイチ・・ノリが良くないです(/_;)

私ってホントに弱いな~・・・
息子のちょっとした言葉でこんなに弱気になっちゃうなんて・・・

息子の名誉のため(?)に詳しいことは書きませんが、
しつけが悪かった・・・結局のところ、気持ちがそこに行ってしまいます・・・・。

以前の私は・・アル中できちんとしつけなんてできる状態じゃありませんでしたし、
きっと今も、子育てをちゃんとできるほど精神的に大人ではないんでしょうね・・・

あ~~もう、、、グジグジして自分を責めるのはやめようっと!!
昔の辛い過去は忘れちゃえ~~\(^o^)/

う~ん、まだまだ無理みたい・・・です^_^;

いつも読んでいただいてありがとうございます!
  もし宜しかったら、こちらをクリックお願いします!(^^)!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ

2009.06.18 (Thu) 14:54  |  うつ病  |  Comment(12)  |  Trackback(0)

コメント

mammyさんへ

こんにちは!mammyさん!
息子さん チャットだから・・・って事ないですか?
目の前に居たら 違っていてかもよっ(^-^*)/
そう 思おう!そう思い込もう!
なんて・・ 私も弱虫ですが 開き直りは早いです(^^v
光 |  2009.06.18(木) 15:45 | URL |  【編集】

光さんへ

こんにちは~!
> 息子さん チャットだから・・・って事ないですか?
それってあると思う・・・けど、ちょっとショックだったよ~(;>_<;)ビェェン

でも、なるべく嫌なことは考え過ぎず、思いつめずに!!今んところ、そう前向きに考えてるから
なんとか大丈夫です(*^^)v
梅雨の時期はいつも落ちやすいんだよね~、毎度のことながら・・^_^;
コメントありがと~!(^^)!




mammy |  2009.06.18(木) 17:27 | URL |  【編集】

初めまして

私はアルコール依存症者です。そして、境界性パーソナリティー障害です。
私は昨年の5月に地元のアルコール治療の専門病院(精神科)に2ヶ月入院しました。その後、うつ(ドライドランク)が悪化して再入院。
昨年の12月~今年の3月まで3ヶ月入院しました。(計5ヶ月)
今は、通院、カウンセリング、自助G通いでだいぶ楽になりました。
mammyさんは子供さんがいらっしゃるようですね。私も18歳になる息子がいます。旦那ともなんとかうまく暮らしています。
私はACでもあり、トラウマを持っています。これを今、徹底的に吐き出してワークしています。
飲酒欲求もたまに起きますが、死に至る病気ですから、飲みません・・・たぶん(笑)。
私の主治医はアルコール依存症治療の専門家です。主治医曰く、
「群れにてくたびれし者は、群れにて癒される。」といいました。
問題縁の縁(えにし)を頼れと。
mammyさん、共に回復しましょう。
さざなみ |  2009.06.18(木) 20:05 | URL |  【編集】

No title

こんばんは^^  多感な時期だからね(息子さん)  思えばオイラは弱りきったお袋にした事、言った事思い出すといまだに仏壇もまともに見れない・・
親になったこと無いから気休めしか言えないけど そんなに悪気も無けりゃ些細な事なんだと思う。  
>グジグジして自分を責めるのはやめようっと!!=なかなか分かってて実行できないんだよね^^;
でも転び上手の起き上手mammyでおねがいします^^))

三太郎 |  2009.06.18(木) 20:10 | URL |  【編集】

こんばんは^^

弱いのではなくて感受性が強いのだと思いますよ^^

無理に立ち直ろうとしないで良いと思います。
今の気持ちを受け止めたらそれで十分だと思いますよ。

と書きながら自分自身も。。。アハ~。
何度も嫌な言葉や嫌な事が頭の中をグルグルです。
未だに事故の事から立ち直れなかったりするんですよ(涙)

やっちゃったもんは仕方ない って言われてもねぇ(^。^;
そんな簡単に立ち直れないってばぁ です。

ウチは私が子供だから・・・
子供より私の方が精神年齢低いですよ(^。^;
みりん |  2009.06.18(木) 20:16 | URL |  【編集】

さざなみさんへ

さざなみさん、こんばんは。はじめまして^^
ご訪問ありがとうございます。

私の高3と中2の子供がいます。
うつ病と対人恐怖・・・今は断酒してますが重度のアルコール依存症で、
私だけ別に暮らしている状態です。
私もACで、今でも子供の頃の環境の影響が私の中から消えません。

> 「群れにてくたびれし者は、群れにて癒される。」といいました。
これはいい言葉かもしれませんね^^

> mammyさん、共に回復しましょう。
さざなみさん、一緒に前進していきましょうね^^
コメントありがとうございました(^-^)
mammy |  2009.06.18(木) 20:37 | URL |  【編集】

三太郎さんへ

こんばんは^^  
> 多感な時期だからね(息子さん)
そうなんです。
男の子なんだからこの程度は仕方がない・・・
そうは思ってみても・・・・自分が傷つくのが怖いのかもしれないですね^_^;
臆病者なんです・・私(/_;)

でも以前より、落ち込んでる気持ちを持ちあげることができてるかも・・^^
私は大丈夫!!(^^)v・・・そう思って頑張ります!!
三太郎さん、いつもありがとう(*^^)v
mammy |  2009.06.18(木) 20:42 | URL |  【編集】

みりんさんへ

こんばんは^^
> 弱いのではなくて感受性が強いのだと思いますよ^^
あ~、それは言えてる!(笑)
本当に私って、感受性が強いと思います^^
長所でもあり短所でもありますね~^_^;

> 何度も嫌な言葉や嫌な事が頭の中をグルグルです。
> 未だに事故の事から立ち直れなかったりするんですよ(涙)
私も同じく!!
みりんさん、
事故のことはまだまだ立ち直れなくて当たり前だと思ってますよ。
こすっただけでも嫌な思いするんですから当然です。
元気に振舞ってるみりんさんって、すごいと思ってました^^

私も飲酒運転で免許取消になったこと・・・
今でも私に大きな傷痕を残しちゃってます・・・

私もまだまだ子供です(笑)
コメントありがとうございました!(^^)!
mammy |  2009.06.18(木) 20:52 | URL |  【編集】

No title

男の子はそんまもんちゃいますか~v-396
内容はわかれへんけど・・・たいした意味は無いはずですわ~
母親に対してはなんやかんや言うても、甘えもあるしね~v-398

只、ショックはあるわな~・・・v-390

子供の存在はデカイからね~

男のワシでも、息子まだ小さいからほんまなんも考えてへんし~・・・
ショックなこと言うわv-393

まっ!こいつらに支えてもろてるところもあるし、考え方で解消しましょv-391
じゅんパーちゃん |  2009.06.19(金) 01:07 | URL |  【編集】

じゅんパーちゃんさんへ

おはようございます^^
確かに、男の子だし・・・そんなもんなんでしょうね~^_^;
でも、ちょっと凹んじゃいました~(/_;)
もっと強い人間にならないと!!

> まっ!こいつらに支えてもろてるところもあるし、考え方で解消しましょ
じゅんパーちゃんさん、すごくイイこと言いますね~!!
本当にその通りですよね^^
私もいつまでも引きずってないで、楽しいこと考えます!
ありがとうございま~す\(^o^)/
mammy |  2009.06.19(金) 04:49 | URL |  【編集】

誰だってあるある!

mammyさん、おはようございます。

ちょっと機嫌悪いことなんて、よくありますよ!
そんなこと言ってたら、ウチならもう
ぶっ飛んでるよっ!(笑

ウチの娘なんか、残酷なものよ・・・。
悪魔と天使が混在してます。

まあ、気にせずにいきましょう!
思春期の子供相手に、本気で付き合ってたら
体と心がいくつあっても足りなくなる!

ドンマーイ!(^_^)/
タカビー |  2009.06.19(金) 11:54 | URL |  【編集】

タカビーさんへ

こんにちは~^^
どうもありがとうございます(*^_^*)
今はなんとか大丈夫です。
ただ、今回ばかりはかなりショックだったんで・・^_^;

> まあ、気にせずにいきましょう!
> 思春期の子供相手に、本気で付き合ってたら
> 体と心がいくつあっても足りなくなる!
ホントですね(^_-)

自分が子どもだった時のことを思い出して
私のようにさせちゃいけない!って気持ちが出てきちゃって
いろいろ考え過ぎちゃうのかもしれません。
いつもホントにありがとうございます<(_ _)>
mammy |  2009.06.19(金) 12:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://my40120.blog50.fc2.com/tb.php/300-babb0299

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |