05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

今でも飲兵衛?

2009.06.19 (Fri)

少し気分を変えて・・・明るく明るく!っと(^^♪
    (オカザキ リンテン)  
今日は岡崎倫典さんというギタリストの方をご紹介したいと思います

押尾コータローさんってご存じでしょうか?
この方は押尾さんのギターのお師匠さんにあたる方です。

知る人ぞ知る・・・という感じでして、名前は聞いたことがないという人が多いと思いますが、
曲は旅やグルメ番組、ラジオなどのBGMでよく流れています。

私の旦那様が岡崎さんを崇拝しておりまして・・・・・。
時々【岡崎倫典ギター合宿】なるものがあり(ファンのつどいと言ったようなものでしょうか)
だいぶ前のことですが、私も一度参加させてもらったことがあるんです。

すぐ目の前の生演奏を聴いて鳥肌が立ってしまう程でした。
やっぱりプロはすごい!! NEC_0301.jpg

その生演奏を聴いた後、交流会のようなお酒を飲む席が設けられたのですが・・・
もちろん酒好きの私はついつい調子に乗って飲みすぎてしまい・・・・
ハイテンション・プリ~ズ  ・・・・と、まあこんな具合にヽ(^。^)ノ

どうやら岡崎さんの脳みそには、
『○○さんの奥さん=飲兵衛』と、しっかりインプットされてしまったようです^_^;
数年経った今でも、旦那が岡崎さんに会った時には必ず、
「奥さん元気?(^.^)」と聞かれるそうです(笑)

やっぱり・・・・相当インパクトがあったのかな~?
旦那も「かなり印象に残ってるみたいだね(笑)」と言ってました・・・

そんな想い出と共に、懐かしく聴いてみました^^

いつも読んでいただいてありがとうございます!
  もし宜しかったら、こちらをクリックお願いします!(^^)!

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ

『影丸と14匹の子猫たち』


「追記」

さっき旦那から「10/12に 倫典さんのライブがあるけど行く?」
そう、電話がありました^^

2009.06.19 (Fri) 18:15  |  アルコール依存症  |  Comment(20)  |  Trackback(0)

コメント

綺麗な音色~♪

う~~ん なんか今の私に癒される音色だなぁぁ(#^0^#)♪”
で・・・飲兵衛ってmammyさんの事だったのね・・(^^;
第一印象ってものは変わらない・・というのか~~~~
余程印象深かったんだよ~(笑 派手にやったのかしら?!
光 |  2009.06.19(金) 19:55 | URL |  【編集】

光さんへ

こんばんは~^^
そうそう、飲兵衛とは私のこと!!(笑)
きっとそのイメージは変わらないんだろうね~、あ~悲しい(/_;)

あの時、かなりハイになってたみたい。
旦那が「あの奥さんだったら家庭が明るいでしょ?」ってなこと言われたって。
ホント良かった、乱れてなくて・・・・^_^;
いや、乱れてたんだよな~・・きっと(>_<)
ハズかし・・・(*^。^*)
コメントありがとね~^^
mammy |  2009.06.19(金) 20:13 | URL |  【編集】

やるぅ~

mammyさんこんばんは^^ 最近凝ってますね~^^))

倫典さん僕の持ってるコータローTAB譜の表紙解説にしっかり載ってた(汗) しっかり読んでなかった(反省)
押尾さんは中川イサトさん(大物)に倫典さんを紹介してもらったそうです  そして倫典さんの教室に通ってたんだってね。。
凄い方とお知り合いなんですね(御主人) その人にしっかり印象づいてるmammyさんも凄い?(笑)ですね^^

浸りながら動画見ました ありがと~~^^)


押尾三太郎 |  2009.06.19(金) 20:40 | URL |  【編集】

三太郎さんへ

こんばんは~!(^^)!
良かった~!三太郎さんの反応が期待以上で!!(笑)
押尾さんを好きなはずだから、食いついてくれなかったらどうしようかと思ってた(^_-)-☆

このネタ、本当はいつもの、下の more... のところに書いてたんだけど、
あれもこれもって思ったら書くことが増えちゃって、結局ブログ更新しちゃった^^

この動画、「大きな古時計」よりテクがわかるでしょ?
三ちゃんのためよん(爆)

いつもコメントありがとう~(^^♪
mammy |  2009.06.19(金) 21:07 | URL |  【編集】

mammyさんこんばんは

三太ろんちから遊びにきました
ときどき遊びにこさせてくださいね! 
しずかな夜にぴったりな音楽 v-266
通りすがりの犬 |  2009.06.19(金) 22:38 | URL |  【編集】

通りすがりの犬さんへ

taroさん、こんばんは~!(^^)!
ご訪問ありがとう~!
わーい、すごく嬉しいぃ\(^o^)/
taroさんところに比べるとちょっとばかり湿っぽいブログだけど^_^;
梅雨にぴったり??(笑)
いつでも来てくださいね。お待ちしてま~す^^
mammy |  2009.06.19(金) 23:12 | URL |  【編集】

大丈夫ですか・・・

mammyさん、おはようございます。

昨夜は調子が優れないのに、きてくださって
ありがとうございました。

これから無理しないでくださいね!
少しは楽になられましたか?^^;

mammyさん、ギター好きなんですか?
私も少しはカジリましたよ!(笑

動画見て帰ります!
タカビー |  2009.06.20(土) 11:14 | URL |  【編集】

タカビーさんへ

こんにちは^^
いえいえ、そんなに無理はしてませんよ!
だから応援だけにしました(笑)

まだちょっと・・・気持ちを持ちあげられないんです。
でもこの時期は仕方がないんです。
毎年恒例なので・・・・。

私も昔ギターをかじったことがあります。ほんの少しですけど(^_-)
いつもホントにありがとうございます<(_ _)>
mammy |  2009.06.20(土) 12:31 | URL |  【編集】

癒されるぅ

いいですね~、アコギの音色^^
すごいなんか良い感じ♪
(表現できません(^。^;)

あはっ。
私もね、色んな人から飲兵衛とインプットされてます。
酔うともう・・・(^。^;
みりん |  2009.06.20(土) 13:21 | URL |  【編集】

みりんさんへ

こんにちは^^
楽器の音って・・・良いですよね~^^
ギターも好きだけど、ピアノの音も大好き!

> 私もね、色んな人から飲兵衛とインプットされてます。
みりんさんも~??(爆)
私は飲みすぎると、もう乱れまくり!!(笑)
モロ、お酒に飲まれちゃうタイプですね
今だから笑って言えるけど・・・(*^。^*)
コメ、ありがとう~(^^♪
mammy |  2009.06.20(土) 13:49 | URL |  【編集】

あは^^;

一緒だよぉ(^。^;

気が合うかもです。
みりん |  2009.06.20(土) 14:44 | URL |  【編集】

みりんさんへ

やっぱり??(笑)
もしかしてそうかな・・・と思ってた(*^。^*)
仲間だね(^_-)-☆
mammy |  2009.06.20(土) 14:49 | URL |  【編集】

No title

mammyさんこんばんは(^^)
岡崎倫典さんというギタリストの方知りませんでした。
ほんとギターは素敵な音ですねえ!
柔らかなメロディと軽いタッチのリズムがとても心地よく感じました。
生で聴かれたなんて、さぞ感動したことと思います。
のん兵衛との印象がしっかりインプットされてしまったそうで(笑)
私もここ最近ずっとあっていない友人知人がいるので、きっと会ったらびっくりされちゃうだろうなあ(笑)
サファイア |  2009.06.20(土) 17:26 | URL |  【編集】

サファイアさんへ

こんばんは^^
> ほんとギターは素敵な音ですねえ!
生で聴くと、本当に感動しますよぉ^^

> 私もここ最近ずっとあっていない友人知人がいるので、きっと会ったらびっくりされちゃうだろうなあ(笑)
サファイアさんもお酒飲むと乱れるほうですか?
私のイメージでは、サファイアさんはお酒を飲んでもあまり変わらないような感じがしますが、
それは秘密・・・・・ですか??(笑)
mammy |  2009.06.20(土) 17:51 | URL |  【編集】

また来ちゃった^^

いいねぇ~ 行ってくるといいよ^^
勝手ながら僕の分も楽しんできて欲しいと願ったりしてみる・・・
(だんな様ごめんなさい(汗)

オイラも今年こそは押尾兄貴にあいにいくぜ!!(一昨年は逃した(T0T)。。
押尾三太郎 |  2009.06.21(日) 09:35 | URL |  【編集】

三太郎さんへ

おはよう~^^
コメ、何度でもOKだよ~(^^♪
記事内容にかかわらず、随時受付中!!

じゃあ、ライブ行ってこようかな?^^
実を言うと、会うのがとっても恥ずかしい・・・。
でも、倫典さんって、とってもいい人なんだよ。
あんな酔っぱらいの相手もしてくれたしね(笑)
三太郎さんも押尾さんに会いに行けるといいね!(^^)!

どんどん汚れになっていく(?)mammyでしたv-433
mammy |  2009.06.21(日) 09:48 | URL |  【編集】

岡崎倫典一人鑑賞会にやって来たら…

素敵なマダムmammyさん宅まで、足取りも軽く、犬は朝のお散歩
リンク集に犬小屋の名を認め、わが目を疑い、立ち尽くしました
(→前足立ちが10秒もできちゃった♪)
そのまま呼び鈴を鳴らすこともできず、逃げるように走り、電柱の影に隠れ、ひとしきり鳴きました(モーニング嘘)
我が犬生(けんせい)に、これほどの至福のときが巡ってくるとは
父よ、母よ、世の生きとし生けるすべてのものよ(話が大きくなってきた)
ありがとう、ありがとう。…生まれてきてよかった。
                              崖の上のわんこ

<置手紙>この曲、だんだん好きになってきました ←これはホントです
今朝は表玄関から来た犬 |  2009.07.18(土) 08:41 | URL |  【編集】

taroさんへ

わ~い、可愛いワンちゃんが遊びに来てくれたぁ^^
mammy宅へようこそ(≡^∇^≡)
お待ちしてました♪
何もお構いができませんが、音楽でも聴いてゆっくりくつろいで下さいまし^^

> 我が犬生(けんせい)に、これほどの至福のときが巡ってくるとは
・・・のくだり、笑えたよぉ~(*>▽<*)ノ゛
さすが!!上手いね~!

この曲好きになった?ウチの旦那も喜びそうです(^^♪
コメ、嬉しかったよ~!!
mammy |  2009.07.18(土) 09:40 | URL |  【編集】

歌を聴きにまた寄らせてもらいました

マミーさーん!
最近残念なことがあり…ってスリップ(笑)、いろいろあったが、元気も出てきたところで、楽しいことばかり探していて…
ひさびさに、ここに聴きにきました
アップしてくれて、ありがとう ホント、何回もきくほど、好きになる
アル中の負け犬 |  2009.10.31(土) 16:11 | URL |  【編集】

taroさんへ

こんにちは~^^
taroさん、お久しぶりですね(^-^)
ホントにこの曲好きみたいですね^^

スリップしちゃったんですか・・・。
でも、次頑張ればイイと思います!

『人には、わがまま言える人、自分の本音を出せる場所が絶対あるはずだから・・・。
わがままに生きて行けばいいんだよ(^_-)-☆
俺もそうしてるよ。』
昨夜、この曲を作った人に言われました。

励みになるかどうかわからないけど、taroさんへ・・・。

コメントありがとう^^
mammy |  2009.11.01(日) 12:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://my40120.blog50.fc2.com/tb.php/301-983d3247

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |