03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

パソコン講座

2009.06.23 (Tue)

先週届いていた、市のお知らせ版に
「パソコン講座」の募集記事があったので申し込みしようかな・・と思っていました。
本日、10時から電話での受付開始だったのですが  green PC
このパソコン講座はいつも人気があって、すぐ定員オーバーになってしまうんです。
なので、今日は忘れないように9時55分に携帯電話のアラームをセットしておいて
電話を片手に筆記用具を用意し・・・・
10時ジャストに電話してみたのですが、すでに話し中・・・(-_-;)

こうなったら、つながるまで意地でもかけてやる~~(-_-メ)!!と思い・・・
10分くらいかけ続け・・・、やっとつながりました(`・ω・´)v
希望していた日付がまだ空いていたので早速申し込みました^^

2時間だけのミニ講座なのですが、
今回は苦手なエクセルの「データベース機能を学ぶ」という内容なので、楽しみです!

費用は500円(テキスト代)!これなら貧民の私もOKです(^^♪

いつも読んでいただいてありがとうございます!
  もし宜しかったら、こちらをクリックお願いします!(^^)!

ブログランキング・にほんブログ村へ

☆「追記」
夕方、長男から連絡(チャット)があり、少し話をしました。

もしかしたら・・・・先日私に対して冷たい言葉を浴びせたこと、
本人も少し気にしていたんでしょうか・・・

「制服の夏服のズボンどこ?」っていう内容から始まり、
登校拒否の弟のこと(ボロクソに言ってましたけど・・・(/_;) )
中高生の兄弟だから、少しくらい仲が悪くてもは仕方ないかな・・・・^_^;

とりあえず、話ができて少しホッとしました(^-^)

↓こちらは禁酒・断酒、依存症、うつ病を克服するために頑張っている皆さんです。
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

2009.06.23 (Tue) 15:08  |  日記  |  Comment(16)  |  Trackback(1)

コメント

パソコン講座

mammyさん、ご無沙汰しております。

パソコンの勉強するのですね。

私にも教えて下さい。

もし質問がありましたら、調べます。

データーベースのことは、説明が長くなるので

これまで避けてきたのですが、簡単なピボット

テーブルでしたらチャレンジしようと思っています。

暑さに気をつけて下さい。

私は1年で一番忙しい週をなんとか乗り越えました。

自分に「乾杯!」(^。^)y-.。o○
オタイコ |  2009.06.23(火) 16:33 | URL |  【編集】

オタイコさんへ

こんにちは^^
ご無沙汰で~す。
忙しかったんですね。お疲れ様です<(_ _)>

たぶん・・・私が受けるパソコン講座の内容は
オタイコさんがご存じの内容かな・・と思います。
初心者向けですからね~(恥・・・

私はエクセルが本当に苦手なので、じっくり勉強してこようと思ってます^^
わからないところがあったら教えてくださいね(^_-)

ところで・・・今日は蒸し暑いですね~^_^;
先ほど、今シーズン初めてエアコンをつけてみました^^
コメントありがとうございま~す(^^♪
mammy |  2009.06.23(火) 16:49 | URL |  【編集】

僕も中高生の頃は兄と仲が悪かったです

mammyさん、こんばんわぁ。

僕は子供の頃は「お兄ちゃん」に遊んでもらうのが大好きでしたが、4つ歳が離れていたこともあり、兄のほうが早く成長して子供と遊ぶのが嫌になったんでしょうね、そのうち全然遊んでくれなくなりました。それで一気に嫌いになり、高校生くらいの時の喧嘩は殴り合い寸前です。
普通に喋るようになったのはお互い三十を超えてからでしょうか。
男兄弟はそんなものかも知れませんね。

パソコン講座、500円は激安ですね。
僕は準2級合格したあとすーっかり勉強してません。次は8月くらいに2級を受けるつもりですが、なんかやる気が出ないんですよねー。

それにしても「おまえ、むかつくんだよ」は酷いですねー。
思春期の子供は機嫌が悪い時は言うかも知れませんが、子供が出来たら僕も言われたら死にたくなりますよ。
子供は欲しいんですが、子供との人間関係でうつがひどくなるんじゃないかと今から心配です。
ふかだざねり |  2009.06.23(火) 19:16 | URL |  【編集】

ざねりさんへ

こんばんは^^
パソコン講座、500円って安いでしょ?2時間ですけど・・・
Excelが全然自信がなくて・・・というかあまり経験がないんです^_^;
やっぱり実務経験がないと覚えるのも難しいかもしれませんね。
私は長男に「そんな程度でよくP検受ける気になったな」と言われてしまいました。
今だから笑えますが・・(笑)
それに反発して・・という訳じゃありませんが、
ちょっと頭を使わないと・・・・です^_^;
コメントありがとうございました(^^♪
mammy |  2009.06.23(火) 20:12 | URL |  【編集】

おばんです^^

パソコン講座 やったね~!!
mammyさんの執念?が通じたんだね、きっと^^

息子さん やっぱ気にしてないというか
深い意味はなかったんだね、きっと(^-^)

そう信じてるよ~♪
みりん |  2009.06.23(火) 20:17 | URL |  【編集】

みりんさん

みりんさ~ん^^
パソコン講座、電話かけまくったかいがありました(^^♪

息子も、私が気にしてるって思ってなかったのかも・・^_^;
とりあえず・・一安心って感じです!
コメ、いつもありがとう~!(^^)!
mammy |  2009.06.23(火) 20:24 | URL |  【編集】

良かったですね^^

息子さんと お話しが出来て~(^0-)v

パソコン講座 すごく興味があります!
だってね~エクセルの意味も分からないのよ(--;
思わず今 先日届いた市の広報見てきちゃった!
でも 無かったです(笑) これから毎度チェックしなきゃ~
2時間500円は 魅力的なお値段ですね^^ いいなぁ~!
お 8時半!NHK NHK!!(^^)
光 |  2009.06.23(火) 20:27 | URL |  【編集】

光さんへ

こんばんは~^^
うん、息子と話せて良かったぁ。ホッとしました(^^♪
光さんもパソコン講座って興味ある?
市でやってるものは、安かったり無料のものがあるから、チェックしておくといいかも^^

私も今見てるよ~。NHK^^
コメントありがとう~!(^^)!
mammy |  2009.06.23(火) 20:40 | URL |  【編集】

よかった^^

>講座ゲットおめでとう 収めておくれ20円^^
PC詳しくないからあんま良く分かんないけどとにかくえがったv-14
息子さんきっと(絶対)言い過ぎ気にしてたんだね。。
キッカケが欲しかったんだよきっと^^  よかった)))
三太郎 |  2009.06.23(火) 21:32 | URL |  【編集】

三太郎さんへ

こんばんは~^^
出た、20円(笑)
パソコン講座って、普通のパソコン教室で受講すると、
1時間1,500円くらいするから、こういう市のものは結構お得なんです(^^♪

やっぱり息子は気にしてたのかな?
> キッカケが欲しかったんだよきっと^^
私もそう思う!そうであって欲しいな・・。
サンタさんのプレゼントかな?(笑)
いつもありがとね^^
mammy |  2009.06.23(火) 21:41 | URL |  【編集】

いい日も有るね♪

mammyさん、こんばんは。

そうですか! よかったね!
まずは、親子の会話復活おめでとう!(^_^)/

ウチは、今かなり問題の有る状態ですわ!(汗

パソコン講座、安いのはどこでも人気ですね。
近所でも、あっという間に売り切れですよ!
タカビー |  2009.06.23(火) 23:24 | URL |  【編集】

タカビーさんへ

こんばんは^^
ありがとうございます!!
本当に今日は一日、いい日でした(^^♪
今も、ちょうど次男の方とチャットとしてたところなんです^^

タカビーさんのところは大変な状態なんですね・・・。

パソコン講座は、今人気がありますよね。
ちょっと年配の方が多い気がします。
いつもコメントありがとうございま~す(^-^)
mammy |  2009.06.23(火) 23:43 | URL |  【編集】

チャット?

パソコンなら私が友人価格1000円で教えますよ~(^^♪
家のパソコン、友人のパソコンもセッティングーしてますが、使い方の説明は...ドヘタです。 途中でイラついて怒っちゃいます(笑)
エクセル使えるようになると、パソコンで作った文書、随分と良くなりますよねー
息子さんとチャット? パソコン講座の上をいってるような...
ほっとした瞬間 良かったですね(^_^)v
nomaresugi |  2009.06.24(水) 00:31 | URL |  【編集】

No title

男ってそんなもんv-410
言い過ぎだったかな~?全く気にしてない?・・・
単純やからね~v-396

ある種・・・母親の特権かも~v-396

ショックやったり、腹立ったり・・・うっとしかったりするけど・・・

親父にはそんなこと言わへんと思うから~(怖いし、どつかれるしv-412

親父も、たまには言うてほしかったりすると思うで~・・・
じゅんパーちゃん |  2009.06.24(水) 00:59 | URL |  【編集】

nomaresugiさんへ

おはようございます^^
nomaresugiさん、パソコン教えていただけますか?(^^)
私は用語がなかなか覚えられなくて、ハードも苦手です。
> 息子さんとチャット? パソコン講座の上をいってるような...
一応P検3級は持ってるので、少しだけなら・・・(*^^)v

でも、子供と話せてホントにホッとしました^^
コメントありがとうございま~す!(^^)!
mammy |  2009.06.24(水) 06:28 | URL |  【編集】

じゅんパーちゃんさんへ

おはようございま~す^^
やっぱり男ってそんなもん・・ですかね~(笑)
男の子って、なんだかんだ言ってもお母さんのこと好きなのかもしれないですね^^

> ある種・・・母親の特権かも~
そうかも知れないです(^-^)
悩むこともあるけど、嬉しいこともありますからね^^

> 親父も、たまには言うてほしかったりすると思うで~・・・
息子さん達はじゅんパーちゃんさんに逆らったりしないんですか?(^_-)-☆
コメントありがとうございま~す(^^♪
mammy |  2009.06.24(水) 06:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://my40120.blog50.fc2.com/tb.php/304-3003233a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ツレがうつになりまして。 (幻冬舎文庫)細川 貂々幻冬舎 刊発売日 2009&#45;04ほのぼの 2009&#45;06&#45;15ドラマを見てこちらを購入。 ドラマでは元気が売りの原田君がうつの役なので、元気なイメージの人がうちひしがれてる図にショックでした。 漫画のツレさんは私だっ...
2009/06/25(木) 21:41:03 | 甘村商会

▲PageTop

 | HOME |