続き・・。

前回の続きです。

長男が私に連絡してきたのは、旦那が「お母さん、少し気にしてるみたいだよ」
そう言ったからのようです。

長男本人は、自分が言った言葉を特に気にすることもなく、全然頭になかったみたいです。
ちょっと寂しい・・・(-_-;)

実際のところは、こんなもんかもしれませんね(^_^;)
あ~、息子に気を使わせてる私って、いったい・・・・(>_<)

でも子供達に、お母さんはまだ治ってない、とわかってもらうことは
大事なことかもしれないと思ってるんです。

あの数年前のひどい状態のお母さんが、少しずつ良くなっている
でも、まだ治療中で・・・治るのはいつになるかわからない・・と。

私を見て育ち・・・
子供達が大人になって、家庭を持ち、子供を持った時、
自分より心の弱い人を大切にできる・・・・

今、子供達はそれを身をもって学んでいると言ったら大げさでしょうか?

それが子供達に 『伝える』 ということではないでしょうか・・。

そんなことを考えたりもします。
(偉そうに言える立場ではないのですが・・^_^;)
さてと・・・・ホッとしたのは良かったのですが、    NEC_0294.jpg
ここ最近、変にねじ曲がって考え過ぎて、ちょっと頭が疲れてしまいました(笑)
でも、すべて梅雨のせいにしてしまいましょう!!
本当は元気な私!今はまだ快復の途中ですから。

追伸・・旦那さまへ
「ありがとう。」

いつも読んでいただいてありがとうございます!
  もし宜しかったら、こちらをクリックお願いします!(^^)!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2009-06-25(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

子供の成長 

長男さんが 気にしてなかったってことは
本気でもないし 彼にはたいした事ではなかったんですよ!

子供たちが 苦しい人の気持ちを思いやれるように
成長して欲しいですね^^ 私も同感です!
私も散々 ひどい光景を長女に見せてしまったけど・・・・
私がPDになったおかげで長女は優しい子に育ってるよー
と 元主人は言います。人を気遣う心をもってるね!と(涙)

追伸・・旦那様へ いいですね(再び 涙;)
2009-06-25 18:34 | 光 | URL   [ 編集 ]

光さんへ 

こんにちは^^
早速コメントありがと!
ホント、長男にしてみたら大したことなかったみたいね(^_^;)
ハズかし・・・(笑)

> 私がPDになったおかげで長女は優しい子に育ってるよー
> と 元主人は言います。人を気遣う心をもってるね!と(涙)
すごくいい話ですね。
私の旦那と重なるとこがあってウルウルしちゃいそう(>_<)

お互いに、いい人がそばにいて幸せだよね(*^^)v
2009-06-25 18:52 | mammy | URL   [ 編集 ]

そうだね^^ 

大袈裟でもなんでもないと思うよ  自分より心が弱っている人を思いやる・・・ 変な言い方だけど なかなか学べるモンではないとも思う。。
なりたくてなった病(鬱)ではないんだけどね^^;

優しい旦那様でいいですね^^ 勝手ながら安心しています^^
2009-06-25 20:30 | 三太郎 | URL   [ 編集 ]

うんうん。 

まずは・・・
息子さん 良かったね^^

ほっとしましたよ~。

それどころか優しいね(*^-^*)
mammyさん見て、色んな事を学んでると思うなぁ。
生きていくのに必要な事を身につけてると思うよ♪

ゆっくり頭 休ませてね^^

さいごの追伸は泣かせます(涙)
2009-06-25 20:41 | まな | URL   [ 編集 ]

三太郎さんへ 

こんばんは~^^
ホントは私なんて弱いし、こんなこと言える立場じゃないのかもしれないけど、
子供達には思いやりを持った人間になって欲しいな。
ありがと(^^♪
三太郎さん・・いつも感謝^^です!
2009-06-25 21:06 | mammy | URL   [ 編集 ]

まなさんへ 

こんばんは^^
ご訪問ありがとうございます!

> それどころか優しいね(*^-^*)
そうなんです^^
旦那が「連絡しろ」って言ったわけじゃないみたいですし・・。

> mammyさん見て、色んな事を学んでると思うなぁ。
> 生きていくのに必要な事を身につけてると思うよ♪
凄い褒め言葉です(*^_^*)嬉しい!!
いつも見てくださってるんですね。
コメントありがとうございま~す!(^^)!
2009-06-25 21:12 | mammy | URL   [ 編集 ]

母親のことは大体の子供が好きですよ 

mammyさん、おはおうございます。
本日もまた午前3時に早朝覚醒のざねりです。
息子さんは友達に言うみたいに言ってしまったのかもしれないですね。
だったら悪意は全然なかったんだと思います。
大体、子供って若いうちは特に親の体調不良に寛大じゃないと思いません? 僕も母親が体調不良の時に若いうちは優しくできなかったように思います。でも高校を出るくらいにはきっと優しくしてくれますよ。
2009-06-26 05:39 | ふかだざねり | URL   [ 編集 ]

ざねりさんへ 

おはようございます^^
母親に言いたいことを言えないで育った私に比べたら
ある程度は言いたいことをどんどん気にせず言える方がいいのかもしれませんね。

「子供達はお母さんのこと大好きなんだよ」
旦那もこう言ってくれます。^^

ちなみに長男はもう来春には高校卒業するんですけど・・・(笑)
コメントありがとうございました!(^^)!
2009-06-26 06:52 | mammy | URL   [ 編集 ]

間違えた(T.T) 

mammyさぁ~~ん 大変だぁ(@@/)/
間違えましたぁ。

まな って私(^○^;

いくつ名前もってんだか(^○^;
表ブログ?では まな でやっててぇ(汗)

ご~め~んなさぁ~い。
初めてなのに なれなれしいから驚いたのでは?(^○^;
2009-06-26 15:40 | みりん | URL   [ 編集 ]

みりんさんへ 

なんだ~(*^_^*)そうだったんだ~!!
いくつ名前持ってるの~?(笑)

表ブログがあるんだね^^
その気になったら後で教えてチョ(^^♪
2009-06-26 16:56 | mammy | URL   [ 編集 ]

気にしない 

mammyさん、こんにちは。

意外と子供って、残酷ですよ。
平気で言って、ケロリとしてる・・・。

で・・・、親のほうがズタズタになる。
ウチでもそうです。

分かってくれるのには、時間がかかりそうですね。
最近、つくづく思いますわ・・・。
2009-06-26 17:16 | タカビー | URL   [ 編集 ]

タカビーさんへ 

こんばんは^^
> 意外と子供って、残酷ですよ。
そうなんですよ^_^;
本人は全く気にして無いんですよね。。
子供の成長とともに親も成長していかなくてはならないんでしょうね。
私なんかまだまだ・・という気がしますが・・。

タカビーさん、ちょっとお疲れじゃないですか?
お身体、壊さないようにしてくださいね。
コメントありがとうございました^^
2009-06-26 21:11 | mammy | URL   [ 編集 ]

2つだよん^^ 

表と言っても大したことは書いてなくて
ここのブログとダブってたりしま~す^^;

あとはミクシィですねぇ。

今は どちらもサボり気味ですが(汗)
というわけでリンクしてみましたよ♪
2009-06-26 21:13 | みりん | URL   [ 編集 ]

みりんさんへ 

早速拝見(^^♪
楽しみ~~!(^^)!

私はミクシィはやってないんだ。
一度やってみようと思ったんだけど、よくわからなくて
やめちゃった(笑)
2009-06-26 21:16 | mammy | URL   [ 編集 ]

プロフィール

mammy

Author:mammy
うつ病、アルコール依存症
2007年8月~断酒
2017年2月12日再飲酒・・・そして再出発!

'09/2 子宮摘出手術。
'11/1 腸閉塞手術。

月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別



since 2008/4/20
訪問者数
Since 2008/4/20
ブログ内検索
その他