近況

こんなに無気力になってしまったのは本当に久しぶりです。
やっぱりこれは季節うつかな・・・・
今度の土曜日は通院日なので、先生に相談してみようと思います。


明日はパソコン講座の予定が入ってます。
今のこの調子でちゃんと頭に入るのか・・・
本当は行けるかどうかも不安だけど。。。

外部の人間と接触すれば、刺激があっていいのかもしれない。
少しは明るく過ごせるだろうか・・・・。


ちなみに・・・断酒は続けています。
ただ、旦那のところへ行った時に、キッチンで座り込んでしまい、
旦那のお酒をしばらくじーっと眺めていました・・
はたから見たら、ちょっと怖かったかも・・・


子供も相変わらず学校へ行ってません。
そのため、ほとんど毎日のように学校から電話が来るのです。
いつもは本人が出るのですが、
一昨日はちょうど私がいて、息子が出られない状態だったので代わりに話をしましたが、
「あ~お母さんがいて○○くんも嬉しいでしょうね
どんな状態ですか?家では明るくしてますか?
あー、でもお母さんがいてくれて本当に良かった!」
などなど・・・私からなんとか話を聞き出そうとしていたようですが
今は子供より私の方がひどい状態なので、話をするのが本当に苦痛でした。

昨日はいたたまれなくなってアパートへ帰ってきました。
安定剤を飲んでも眠くなるだけで、心が全く楽になりません。

今はまだこんな調子です・・・・

そのうち・・いつの間にか(?)復活すると思いますので
ご心配をおかけしていますが、もう少しお待ちくださいませ・・・。


いつも読んでいただいてありがとうございます!
貴方のクリックで元気がもらえます。
  もし宜しかったら、こちらをクリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村
「追記」
結局パソコン講座はキャンセルすることにしました。
「また、ぜひ今度いらしてくださいね」と優しくおっしゃってくれました。

しばらく無気力だった私ですが、
今日は、人があたたかく感じました。

コメントしてくださった皆様へ・・
あたたかいお言葉、感謝しています。
本当にありがとうございます。。
スポンサーサイト
2009-07-01(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

7月 

mammyさん、ご無沙汰しております。

お子さんがいると、悩みが2倍になりますね。
その反面、良いことも2倍になりますが・・・・。

もう7月。今年も半分終わりました。
歳を取ると月日が経つのが早いですね。

それが怖くなることがあります。
それが私の症状の一つでもあるのです。

理由がある恐怖症はまだましで、全く理由が
判らない症状の時は不安が増します。

まあ、どれも薬を飲んで時間が経つと治る
のですが・・・。

この時期は健常者も調子が悪いので、気にせず
のらりくらり生活しましょう。
2009-07-01 10:20 | オタイコ | URL   [ 編集 ]

No title 

mammyさん、こんにちは。
ご無沙汰しております。
ぼくの不調がうつってしまったかな?(汗)
不安とじっくり向き合って、前向きに脳天気な屁理屈を付けて考えると折り合いがつきやすいですよ。僕の場合だけかもしれないけど・・・
今は、焦らずのんびり行きましょう!
のんびりとね♪
2009-07-01 11:55 | syousuke | URL   [ 編集 ]

無理しないでね。 

mammyさん こんにちは。 気にかかっていました・・・。

私も 息子のことで すこし気がかりな事があり
頭から離れないです、、、 でも 時が解決してれるかな?と。
 
今は 無心になって(できれば) 深呼吸しましょー。
2009-07-01 12:24 | 光 | URL   [ 編集 ]

避けようがないもの 

mammyさん、こんにちは。

息子さんのこと、大変だと思います。
ウチも相変わらずです。

あまり問題解決になっていませんから・・・。

つくづくこの時期の子供の前では、無力な自分を
感じてしまいます。

mammyさんは、ご自分ばかりか息子さんのことも
あり大変ですが、今はご自分のことに専念されてください。

オタイコさんも書かれてましたが、健常者でもおかしくなる
季節なんです。

ゆっくりといきましょう!
2009-07-01 16:31 | タカビー | URL   [ 編集 ]

こんにちは~ 

v-279梅雨時は 気分もふさぎ込みますが・・
ただでさえ息子さんの事で心労があるのに大変ですね
先生の電話は 対応するだけでも辛かったでしょう。。

思えば僕など手前の事だけなんで気楽な物です(ホント)
このお気楽な思考回路を半分分けてあげたいです。。

mammyさんが早く笑顔を取り戻せるよう 陰ながら応援しております。。                   
                            三太郎。。
2009-07-01 18:03 | 三太郎 | URL   [ 編集 ]

こんばんは 

今は頑張らないでね。
ゆっくり、ゆっくり。
mammyさんはね、今 休憩する時期なんだと思います^^

大丈夫。
安心して休んでね。。。
2009-07-01 20:18 | みりん | URL   [ 編集 ]

No title 

梅雨時期・・・息子さんの事・・・
のんびりしたくても、色んなことがあるからね~v-388
ワシもこの梅雨のせいで?息子のこともあるし・・・ちょっと苦しいですわ~v-393

まっv-363時間が解決してくれる・・・気にしない・・・
なるようになる・・・って思いえぇ~意味でアホになりましょ~v-411
梅雨、色んな問題あるけど、お互い乗り越えましょv-219
2009-07-02 02:13 | じゅんパーちゃん | URL   [ 編集 ]

No title 

mammyさんおはようございます(*^^*)
一生懸命に気持ちを切り替えようと頑張っているmammyさんの様子が伝わってきました。
今は大変でしょうが、mammyさんもご自身でおっちゃっているように、きっと元気なmammyさんに戻れる日が来ると思います。

2009-07-02 09:14 | サファイア | URL   [ 編集 ]

オタイコさんへ 

こんにちは。
コメントありがとうございます。

> 歳を取ると月日が経つのが早いですね。
いつの間にか、もう7月なんですね。

若いころは1日1日がとても長く感じました。
若い頃っていうのは、本当に沢山のことを吸収して成長していきますよね
だから、時間が過ぎていくのが長く感じるんだそうです。
年を取ってからでも、どんどん新しいことを始めると良いそうです。

ということを紳助さんがテレビで言ってました。

私は、とりあえず今は焦らず、のんびり過ごそうと思います。
2009-07-02 12:10 | mammy | URL   [ 編集 ]

syousukeさんへ 

こんにちは。
> ぼくの不調がうつってしまったかな?(汗)
syousukeさんが良くなったと思ったら今度は私?
うつってしまったんでしょうか?(冗談です・・^_^;)

ここしばらく無気力になってしまい、感情が無くなってしまったような感じがして
この先どうなるんだろう・・って、自分自身が怖かったです。

あと、ちょっとの辛抱でしょうか?
この時期はしかたない・・と諦めて
焦らず、のんびり過ごしたいと思います。

syousukeさんからのコメント、お久ぶりでしたね。
調子が良くなってきたんでしょうね^^良かったです。

コメントありがとうございました^^
2009-07-02 12:27 | mammy | URL   [ 編集 ]

光さんへ 

こんにちは。
コメントありがとうね^^

> 私も 息子のことで すこし気がかりな事があり
> 頭から離れないです、、、 でも 時が解決してれるかな?と。
光さんも子供のことで悩みがあるんだ・・・。
子供のことって、やっぱり頭から抜けないよね・・・(>_<)
それに自分のことを加えると・・お互い、しんどいかも。 

> 今は 無心になって(できれば) 深呼吸しましょー。
ありがと・・感謝!!^^
2009-07-02 12:31 | mammy | URL   [ 編集 ]

タカビーさんへ 

こんにちは。
タカビーさんのところも娘さんのことでお悩みですもんね。

> つくづくこの時期の子供の前では、無力な自分を 感じてしまいます。
そんなことないと思いますよ。
タカビーさんは一生懸命娘さんのことを考えて取り組んでらっしゃると思います。

> mammyさんは、ご自分ばかりか息子さんのことも
> あり大変ですが、今はご自分のことに専念されてください。
そうですね・・今は自分が良くなることを一番に考えて・・
余計なことは頭に入れないようにした方がいいですよね?きっと。

いつもお気づかいありがとうございます。。。
2009-07-02 12:36 | mammy | URL   [ 編集 ]

三太郎さんへ 

こんにちは。
梅雨のせいなんでしょうか・・・やっぱり。
自律神経の乱れとか、そういった関係で
いつもこの時期(季節の変わり目)は調子が悪くなってしまうんだと思います。

息子には申し訳ないけど、先生とのやりとりはちょっとしんどかったです・・。
先生に「私の方が辛いんです・・」本当にそう言いたかったくらいでした。

> このお気楽な思考回路を半分分けてあげたいです。。
半分ください!!(笑)

いつも応援してくれてありがとね。。
2009-07-02 12:41 | mammy | URL   [ 編集 ]

みりんさんへ 

こんにちは。
> mammyさんはね、今 休憩する時期なんだと思います^^
> 大丈夫。
> 安心して休んでね。。。

この言葉で泣きそうになっちゃった・・・(>_<)
短いけど本当にあたたかい言葉です。ちょっと感激。。。
ホントにありがとね。
2009-07-02 12:48 | mammy | URL   [ 編集 ]

じゅんパーちゃんさんへ 

こんにちは。
梅雨の時期はどうしても不調になりがちです・・。
私だけじゃなく・・・皆さんそうなんですよね。

じゅんパーちゃんさんは、本当にエネルギッシュで尊敬しちゃいます。
もちろん、無理して頑張ってるところもあると思いますが・・

何回も自分に言い聞かせてましたが、
「ずっとこのままではないはず!」
そう思って、時間が解決してくれるのを待ちたいと思ってます。
応援ありがとうございます。。
2009-07-02 12:54 | mammy | URL   [ 編集 ]

サファイアさんへ 

こんにちは。
「絶対このままじゃないはず!」
そう自分に言い聞かせているのですが・・・・まだまだ未熟者です(>_<)

焦らずに・・でも、前向きに生きたいと思います。
コメントありがとうございました^^
2009-07-02 12:58 | mammy | URL   [ 編集 ]

プロフィール

mammy

Author:mammy
うつ病、アルコール依存症
2007年8月~断酒
2017年2月12日再飲酒・・・そして再出発!

'09/2 子宮摘出手術。
'11/1 腸閉塞手術。

月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別



since 2008/4/20
訪問者数
Since 2008/4/20
ブログ内検索
その他