03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

処方薬

2009.07.11 (Sat)

私が飲んでいる薬をご紹介します!!
これは自分のための記録であり、他のうつ病の方の参考にもなるかな・・とも思い、
今回書いてみましたが、人それぞれ症状が違いますので、
こういう薬を飲んでる人もいるんだなぁ、ということで流してくださいませ。。
                                          01916c3523c6cb02.jpg   
朝食後、夕食後の薬です。  
                    syohou1.jpg
デプロメール(抗うつ薬)デパケンR(てんかんの治療薬)・ガモファー(胃薬)
朝 25mg×1錠                           10mg×1錠 
夕 25mg×1錠        200mg×1錠           10mg×1錠


寝る前の薬です。
                    syohou2.jpg
シンベラミン(不眠症の治療薬)デパス(安定剤)・レスリン(抗うつ薬)コントミン(安定剤)
 0.25mg×1錠           1mg×1錠     25mg×2錠      12.5mg×1錠


頓服薬です。
                    syohou3_20090710224407.jpg
ヒルナミン(安定剤)ワイパックス(安定剤)・レキソタン(安定剤)・コントミン(安定剤)
1日 5mg×1錠まで  0.5mg×3錠まで    2mg×2錠まで     12.5mg×1錠まで

頓服は・・・・
思いっきり落ちた時にはヒルナミン
何もやる気が出ない時や、孤独が怖くなってしまう時にはワイパックス
イライラした時や落ち着かない時にはレキソタンまたはコントミン
このように飲み分けています。
緑字は強めの安定剤です。)
・・ちなみに、抗酒剤は飲んでおりません^^

           a661efbfe48ba7f6.jpg 私のペットではありません・・・(^。^)

私には、今の薬が自分の症状に合ってると思っています。
しかし、あらためて薬を見てみると、やっぱり多いかも・・^_^;

でも、もっともっと薬を飲んでいる方もいらっしゃいますし、
私は命にかかわる病気じゃないんだから!そう思っています^^

う~ん、でも・・・もしかして、これも一つの依存??
でも、先生には「今、薬をやめては危険です」そう言われています^_^;
焦らず・・徐々に、徐々に!ですね(^-^)    84688020e55e4f90.jpg


  こちらをクリックしていただけたら嬉しいです!(^^)!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
「にほんブログ村」ランキングに参加しています。
どうぞよろしくお願いします!

 
2009.07.11 (Sat) 09:53  |  うつ病  |  Comment(8)  |  Trackback(0)

コメント

こんばんは☆”

頓服が その症状別に処方されているなんて いいな^^

だからだー 私がデパス依存になる理由!(^-^)なんてネw
今日の通院でも デパスのストックいっぱいあるのに しっかり
確保してきました(笑) 残り少ない・・って言っちゃった(汗;
光 |  2009.07.11(土) 19:00 | URL |  【編集】

光さんへ

こんばんは~^^
コメントありがとう(^^♪

診察の時、「今、こういう症状で辛いんですけど・・」って言うと
先生が「今持ってる××が効くと思うから飲んでみてくださいね」

そう言ってくれたのを全部まとめてみました(*^^)v

デパスって、結構、幅広くいろんな症状の人に効くのかな?
ブログでもネタにしてる人多いよね^^
mammy |  2009.07.11(土) 20:21 | URL |  【編集】

わあお!

こんばんは。

私もデパス飲んでます。

私もストックしてるので、他にもしてる人が居て
ビックリ!

でも、よく眠れるんです。

おやすみなさい!
タカビー |  2009.07.11(土) 23:53 | URL |  【編集】

タカビーさんへ

こんばんは~^^
タカビーさんもデパス愛用(?)してたんですね(^^♪
やっぱり睡眠はとても大事ですもんね!

いつもコメントありがとうございます!(^^)!
おやすみなさ~い^^
mammy |  2009.07.12(日) 00:11 | URL |  【編集】

おはようございます^^

薬 多くっても
それで少しでも気持ちが楽になるなら良いと思います♪

ずっとずっと辛いと、色んな病気になっちゃいそうだし。
気長に、気長に(^-^)

私は最近パキシルとメイラックスを止めてます。
またいつ、お世話になるか分からないので常備してあります^^

止めた時 体調崩しちゃって
一気に止める危険性を知りました(^。^;
(お医者さんには事後報告でした・・・)
みりん |  2009.07.12(日) 08:22 | URL |  【編集】

おはよ~^^

沢山ありますね^^;
頓服はもちろん 毎日ではないんですよね?

でも貴重な情報です。。何でかって言うとですね・・
これはよくないことなんだろうけど おいらネットで(個人輸入)
安定剤購入しようかと思った事があるんですが、
安定剤や鬱剤の区別がいまいち・・・なんで。。

ちゃんと医師に相談しなきゃだめですよね^^

遅くなりましたが良い週末を~♪
三太郎 |  2009.07.12(日) 10:05 | URL |  【編集】

みりんさんへ

こんにちは~^^
お祭りは楽しかったですか~^^

> 薬 多くっても
> それで少しでも気持ちが楽になるなら良いと思います♪
私もそう思ってるんです。
「薬は飲まない方がいい」と断言する人もいるけど
私は飲んで、気持ち穏やかに過ごせるほうがいいと思ってる^^

私、パキシルって飲んだことないんだけど
この薬も、よくいろいろなブログや記事で話題になってるよね。

とにかく急にやめるのは絶対良くないんでしょうね(^^♪
コメントありがと~~!(^^)!
mammy |  2009.07.12(日) 10:32 | URL |  【編集】

三太郎さんへ

こんにちは~^^
頓服は・・毎日ほぼ、どれか一つは飲んでますね・・・^_^;

ネットで購入するより、お医者さんに相談した方がいいんでしょうけど、
病院(特に心療内科)に行くのは躊躇しちゃう人たくさんいると思うから、気持ちはよくわかりますよ^^

三太郎さんも良い休日を~^^
コメントありがとね(^^♪
mammy |  2009.07.12(日) 10:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://my40120.blog50.fc2.com/tb.php/314-6ef48534

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |