03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

断酒後の私

2009.07.12 (Sun)

今日は、旦那の知り合いの人が企画した、屋外アコースティックコンサートに行ってきました。

ギターの弾き語りやソロ演奏・・
CDを自主制作した人や、あちこちでライブ活動を続けている人。
歌いながら全国を旅してる人。
              ce6c8fd5334c3c70.jpg
私が聴いたのは4組の方でしたが、みなさん40代、50代と・・・
子供から手が離れて自分の好きなことを一生懸命頑張ってる!!っていう感じ。
私もちょっとだけパワーを頂いてきました(*^^)v


ウチの旦那さま・・
最近は自分の知り合いに、私を紹介するのがイイ気分?・・・みたい^^
(ウフ。。。^m^)

「こんな綺麗な奥さんで・・・」と言われ・・、もちろん「社交辞令」なのですが
そう言われて悪い気はしないようです^^ 
(もちろん、私はチョー嬉しい!!*^。^*)
旦那も「愛人なんですよ^^」なんてジョークを言いながら嬉しそうにしてました(^_-)-☆


昔・・・旦那と一緒に飲みに行った時、
私がベロンベロンに酔っ払って、乱れて・・・・・、
そんな私に「俺に恥をかかせないで!」そう言っていた旦那が・・・

変わったんですね!私・・・そして旦那も。

いいえ、変わったわけじゃない。
お酒を飲めば、また同じことの繰り返し!!
       
       GetAttachment.jpg

今、自分の力で断酒しているからこそ、だからみんなが温かい。
自分の力で変えているんだ。
そう思いたい・・・

「自分に自信を持つために」


いつも読んでいただきありがとうございます!

 もしよろしければ、こちらをクリックお願いします!(^^)!
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
「にほんブログ村」ランキングに参加しています。
2009.07.12 (Sun) 22:41  |  アルコール依存症  |  Comment(16)  |  Trackback(0)

コメント

お久しぶりです

ごちそうさま~
僕も愛人を連れて歩きたいよ~(笑)

syousuke |  2009.07.13(月) 03:51 | URL |  【編集】

syousukeさんへ

わ~い、syousukeさんだぁ~(^^♪

ピピピッとテレパシーを感じたんでしょうか(^_-)
こんな時間に目が覚めてしまいました(笑)

> 僕も愛人を連れて歩きたいよ~(笑)
今度デートしましょう~(^_-)-☆!!なんちゃって(笑)
mammy |  2009.07.13(月) 04:39 | URL |  【編集】

ウフ^^

mammyさん おはようございまーす!
いいなぁ~ いいなぁ~(#^-^#)♪
いい記事だねぇー!!
ご主人に そう言って貰えると 超嬉しいネ!
愛人・・・は 照れ隠しだよ~ん♪
紹介したくて しかたないんじゃない?!^^
「自分が変われば 周りもかわる♪」
「周りを変えたかったら まず自分が変わる♪」だよね^^
朝から 微笑ましい記事読みましたぁ(^-^)
断酒継続~ 一緒にがんばるぞー! おぉ!
光 |  2009.07.13(月) 06:32 | URL |  【編集】

光さんへ

おはよう~~!
いい記事かな・・。単なるノロケに思わない?大丈夫?(笑)

> 「自分が変われば 周りもかわる♪」
> 「周りを変えたかったら まず自分が変わる♪」
本当にそのとおりだよね(^^♪
光さん、良いこと言うね!!

> 断酒継続~ 一緒にがんばるぞー! おぉ!
私も頑張るよ~! おぉ~!!(笑)

朝早くからありがとね~!!
mammy |  2009.07.13(月) 06:58 | URL |  【編集】

いいですなぁ・・・

mammyさん、おはようございます。

愛人だというくらいだから、mammyさんは
かなりの別嬪だと見た!

普通男は、自分のカミサンによほど自信がないと
こうは言わないもんですよ。

まったりと快復すれば、もっと女も上がるって
もんです!

楽しみが多いね・・・。(^ε^)
タカビー |  2009.07.13(月) 09:51 | URL |  【編集】

タカビーさんへ

おはようございます^^
今日はすごい暑くなりそうですね~!

> 普通男は、自分のカミサンによほど自信がないと こうは言わないもんですよ。
男心って・・そういうものですか?
良いことを聞きました。^m^ ムフッ

もっともっと女を上げたいです(^^♪
そのために、まず私のできることは断酒継続!!ですね^^
いつもありがとうございま~す!(^^)!
mammy |  2009.07.13(月) 10:33 | URL |  【編集】

お熱いですね(^-^)

こんにちは mammyさん^^/

>今、自分の力で断酒しているからこそ、だからみんなが温かい。
自分の力で変えているんだ。
そう思いたい・・・

「自分に自信を持つために」


  ↑ この言葉 ぐっときたよ♪
    そう思う事にしましょうよ^^ 私も便乗♪
    
    ねっ mammyさん (*^-^*)
みりん |  2009.07.13(月) 16:42 | URL |  【編集】

みりんさんへ

> お熱いですね(^-^)
うんうん、今日はホント暑い!!(笑)

あの言葉、共感してくれてホントすっごく嬉しいよ!(^^)!

「自分の力で変えているんだ!!」ってこと、
その言葉が今回一番言いたかったことだったから・・・^^

周りの支えはもちろん必要だし、すっごく嬉しいことだけど、
自分がやる気にならなければ未来は変えられないもんね!
やっぱり自分の力なんだよね。

> そう思う事にしましょうよ^^ 私も便乗♪
うん、みりんさん!そう思いましょう(^_-)-☆
mammy |  2009.07.13(月) 17:17 | URL |  【編集】

はぁはぁ・・・走ってきた三太郎(汗)

>こんばんは~~^^
携帯から見ててコメしたかったけど 急いではしってきましたぁ~~(笑)
旦那さん ナイス!!  ね^^  やっぱりいい事ってあるよね。。
些細な事かもしれないけど こんな一瞬が微笑ましい^^

これからも決して平坦な道じゃないと思うけど、前を見てれば素敵な事・・・・待ってるよなぁ(しみじみ)

p・s 庄助さんのコメントに一票(-。-;)/
三太郎 |  2009.07.13(月) 20:34 | URL |  【編集】

三太郎さんへ

走って帰ってきた三太郎さんへ早速、返信~~v-355
お疲れ様でした!(^^)!
今日はすごく暑かったでしょ?

> ね^^  やっぱりいい事ってあるよね。
うん、いい事あったぁ(^^♪
本当に些細なことなんだけど、やっぱり嬉しい^^

人生山あり、谷あり・・・だね。
私は人間がまだまだ出来てないけど・・でも、これから前向きでいたいな。
きっとまたいいことあるよね(^^♪

ところで・・、三太郎さんも愛人連れて歩きたい??(爆)
mammy |  2009.07.13(月) 20:46 | URL |  【編集】

うらやましい

mammyさん今晩は!
いやーうらやましい!
うちなんかお世辞にも綺麗だねなんて言えない容姿だけど
でも、なにか妻のいいところを毎日一つ探して褒めてます。今日は因みに「この漬物(浅漬け)美味いよ」と言ったら喜んでましたよ。毎日続けてるうちに喧嘩が減り平和になってきました!
初志貫徹 |  2009.07.13(月) 20:58 | URL |  【編集】

初志貫徹さんへ

こんばんは^^
> でも、なにか妻のいいところを毎日一つ探して褒めてます。
これってすっごくいいことだと思いますよ(^_-)

ウチの旦那はちょっと無口なほうなので、私の方こそ奥様が羨ましいです(^^♪
喧嘩が減ったのはいいことですね!
コメントありがとうございました!!
mammy |  2009.07.13(月) 21:06 | URL |  【編集】

No title

mammyさんおはようございます♪

素直に嬉しさを表現していらっしゃる旦那様、とっても可愛いですね。
これからも素敵な夫婦愛を育てて行って下さいね。
周りの温かさを感じていらっしゃるmammyさんですが、mammyさんの温かさも周りを温かくしているのでしょうね(*^^*)
サファイア |  2009.07.14(火) 06:30 | URL |  【編集】

サファイアさんへ

おはようございま~す^^
サファイアさんはいつもとっても元気で、見習いたいなぁって思ってますよ^^

旦那は嬉しいんでしょうかねぇ?(笑)
でも、最近は周囲の温かさをすごく感じています。
これも一つ私が成長したということかな?って思ってます^^
コメントありがとうございました!(^^)!
mammy |  2009.07.14(火) 07:43 | URL |  【編集】

ハッピー!

過去投稿にコメはどうんなもんか…と思ったけど、やめられませんでした
悪いのはアルコール(と少しの運?)だけだーっ!
人間は悪くなーい!
おいらも、ずーっと悪い原因になるもの(酒)からは遠ざかって
もっと幸せになりたーい!

mammyさんも、もっとハッピーになってほしーい!
過去投稿を漁る負け犬 |  2009.07.26(日) 17:05 | URL |  【編集】

犬さんへ^^

taroさん、こんばんは~^^
お酒のせいだよね!
酒がすべてを狂わせてたんだよね?

「お酒を飲まなきゃいい人なのに」
よく言われました。(´д`lll)

これから一緒にハッピーになりましょうね!(^^)!

過去記事にコメントしてくれてありがとう~(*^^)v
嬉しかった(=⌒▽⌒=)
mammy |  2009.07.26(日) 19:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://my40120.blog50.fc2.com/tb.php/315-d8d977d1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |