終業式

今日は、学校の終業式。32448ef9bf1bd8fa.jpg

次男は結局今までずっと学校を休んでいました。
以前「1学期中には学校へ行きたいんだよなぁ・・」とは言ってはいましたが、
正直なところ、半分諦めていました。
それでも、まあ仕方ないかな。って思っていたんです。

本当は昨日、明日行けるかどうか、ちょっと電話してみようと思ったのですが、
電話なんかしたらプレッシャーがかかって、行けるものも行けなくなるかな・・
私の中でいろいろ考えた末(大げさ?)やめておきました。

今日はどうしたかな?朝は雨が降ってたし・・
う~ん、今学期中はダメかもしれない、まあ仕方ないかな ^_^;

そう思っていたところ・・・
旦那から電話があり、
「今日、学校行ったよ(^-^) 明るい顔して行ったから大丈夫! 」って。
私・・・「ホント?行ったの??」

とりあえず・・よかったよぉ(;>_<;)ビェェン

明日は土曜日。いっぱい褒めてあげようo(〃^▽^〃)o
それから・・・何か次男の好きなもの作ってあげようかな^^

330e454c969bbbe1588b63f1f2c1ffd8.jpeg0796d7a110c1ab64.jpg70cd564157d6f0f1cec809a3e3caf9bd.jpeg


私はこれでお祝いしたいんだけど。。。(笑)
     NEC_0533.jpg

断酒 713
  もしよろしかったら、こちらをクリックお願いします!(^^)!

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
「にほんブログ村」ランキングに参加しています。
2009-07-17(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

良かったなぁ・・。 

mammyさん

ほんとうに良かったねぇ・・・。

今日の記事読んでてね、つい貰い泣き
しちゃった・・・。

今まで我慢した甲斐があったってもんです!
ここまでのmammyさんの気持ち考えるとね・・・。

本当にご苦労様といいたい。

今夜は素晴らしい週末になりそうですね!
ウチも、次女が実家から帰ってくるんです・・・。^^
2009-07-17 10:50 | タカビー | URL   [ 編集 ]

タカビーさんへ 

こんにちは~^^
> ほんとうに良かったねぇ・・・。
はい、本当に良かったです(^-^)

でも、1学期の最後の日だからなんとか行く気になったのかもしれないので、
問題はこの後。
夏休み中の登校日にもちゃんと行って、
そして2学期からも行けるようにならないと、まだまだ心からは喜べないですねぇ^_^;

でも、明日は子供達のところへ行くので、
その時にたくさん褒めてあげたいと思ってます。

タカビーさんの娘さんが実家から帰ってきたら、
どう変化してるか楽しみですね^^

またお話を聞かせてくださいね(^^♪
いつも親身になっていただいてありがとうございます^^
2009-07-17 12:14 | mammy | URL   [ 編集 ]

やったね(^○^) 

mammyさん こんにちは^^

やったねっ、やったね~~~っ(*>▽<*)ノ゛
なんだか、人ごととは思えないくらい嬉しい!!
本当に良かったね!!

祝杯あげたい気持ち分かりますよ(^。^;
2009-07-17 13:03 | みりん | URL   [ 編集 ]

みりんさんへ 

こんにちは~^^
みりんさん、ありがとう~o(*^▽^*)o

> 祝杯あげたい気持ち分かりますよ(^。^;
やっぱわかる?(笑)

夏休みに入っちゃうから2学期が心配なんだけど、
一応、なんとか一歩前進!しました。
ホッとしたよ~。ありがと(*^_^*)
2009-07-17 13:10 | mammy | URL   [ 編集 ]

よかった、よかった 

息子さん、偉い。
mammyさんの対応の仕方も偉い。

私の息子も不登校しました。
あれは私に受け入れてもらいたい・・・というサインだったのだと、今になって思います。

アディクションと同じで不登校も「自己防衛」なのだそうです。(主治医いわく)

でも、本当によかったですね。
2009-07-17 13:34 | さざなみ | URL   [ 編集 ]

さざなみさんへ 

偶然~~!
私も今ちょうど、さざなみさんにコメント書いてたところだったんですよo(*^▽^*)o

> 私の息子も不登校しました。
> あれは私に受け入れてもらいたい・・・というサインだったのだと、今になって思います。
これはウチの場合も当てはまるかな。

息子は自分を認めてもらいたかったんだと思います。
こんな俺でもいいのか、存在してもいいのか・・

それを親に、私たちに試していたんじゃないかな・・って。
そんな気がします。

> でも、本当によかったですね。
はい!ありがとうございました~(*^^)v
2009-07-17 13:42 | mammy | URL   [ 編集 ]

No title 

ワシも息子さんの事が、気になってたから

よかったよぉv-424v-398って感じですわv-411
2009-07-17 14:14 | じゅんパーちゃん | URL   [ 編集 ]

じゅんパーちゃんさんへ 

こんにちは~^^
気にしていてくれてたんですね。感謝!(^^)!
ありがとうございますo(〃^▽^〃)o

それから、誕生日は昨日だったんですね^^
すみません・・・(///∇//)
2009-07-17 14:54 | mammy | URL   [ 編集 ]

良かったね^^ 

mammyさん 良かった良かった(^-^)v
一安心ですね^^  嬉しいねぇ~~~!!
終業式 早いんだぁ~! もう夏休みになるんだね!

美味しいお料理 いっぱい作ってあげてくださいね~v-271

可愛い子猫とか 蟹さんの写真はどこで手に入れるのかな?
この猫ちゃん ものすごーく かわいいぃ~v-238v-238v-238
2009-07-17 15:53 | 光 | URL   [ 編集 ]

光さんへ 

こんにちは~^^
光さん、ありがとう~~(*>▽<*)ノ゛
ホッと一安心。。です!

今週末も頑張るぞ~!何作ってあげようかな?
やっぱり肉?男の子は肉が好きだからね~!

猫とか、カニさんの画像は、
旦那が「よつばチャンネル」っていう携帯サイトで拾ってくれたんだぁ^^
可愛いでしょ??o(〃^▽^〃)o
他は、Yahooとかの検索サイトで、キーワードに「猫」とか「ケーキ」とか、好きなものを入力して、「画像」で検索するといろいろなものが出てくる^^
後は・・気に入った画像を右クリックすると「名前を付けて画像を保存」っていうのがあるから、それで自分のところに保存できるよ!
この猫ちゃんの画像で試してみてはどうかな?^^
もし、この説明でわかったらやってみて!
意味不明ならごめんなちゃい・・(^_^;)
2009-07-17 16:28 | mammy | URL   [ 編集 ]

ほっ! 

良かったね!
先のことを考えるとまだ不安はあるのでしょうけど、大きな一歩じゃぁないですか!
mammyさんが元気になってるから良い影響を与えてるんだと思います。ネガティブな感情って伝染しますからね。いっぱい誉めてあげてください。きっと一皮向けますよ~^^

ところで、子猫の写真めっちゃ可愛いですね~
眺めてるとふにゃふにゃになってしまいまふ(*^^*)
2009-07-17 17:45 | syousuke | URL   [ 編集 ]

syousukeさんへ 

こんにちは~^^
本当に良かったですo(〃^▽^〃)o
まだ先はわからないけど、
息子が、学校へ行くっていう行動に出たことがすごい嬉しいです^^
いっぱい褒めてあげるつもりです!(^^)!

この猫の画像、可愛いでしょ?私もお気に入りです♪
> 眺めてるとふにゃふにゃになってしまいまふ(*^^*)
syousukeさんのこんな可愛らしいコメント読んだら
私もふにゃふにゃになりそう~(笑)
2009-07-17 17:58 | mammy | URL   [ 編集 ]

まずは・・ですね^^ 

こんばんは^^
息子さん取り合えず勇気出して行きましたね^^
多分。。だけど、休み前に(前だからこそ)一日だけでもいければ・・・と彼なりに結構お気楽に行ったかも。。

すいません  僕は親経験は無いので、息子目線で。。

水をさすようですが、過剰なお祝いは帰ってプレッシャーかと思います。。  どうだった?  よかったね^^  位が丁度いいと思いますが。。   どちらにしても進展おめでとうございます^^
2009-07-17 22:35 | 三太郎 | URL   [ 編集 ]

三太郎さんへ 

こんばんは~^^
何とか学校に行ってくれてホッとしました(≡^∇^≡)

> 休み前に(前だからこそ)一日だけでもいければ・・・と彼なりに結構お気楽に行ったかも。。
これはね、実は私も感じてることなんだ・・・。
登校日とか・・1日だけ、っていうのは行けるかもしれないけど、
続けて行けるようになるのはまだ先の話かな・・って。

> 過剰なお祝いは帰ってプレッシャーかと思います。。 
しっかりとその言葉、胸に刻んでおきます(*^^)v
さっき、スカイプ(チャット)でちょっと話したところだったんだけど、
一応、「行ったんだって?偉かったね^^」で留めておいたんだけど・・・良かったぁ^^
アドバイスありがとねo(〃^▽^〃)o
2009-07-17 22:49 | mammy | URL   [ 編集 ]

プロフィール

mammy

Author:mammy
うつ病、アルコール依存症
2007年8月~断酒
2017年2月12日再飲酒・・・そして再出発!

'09/2 子宮摘出手術。
'11/1 腸閉塞手術。

月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別



since 2008/4/20
訪問者数
Since 2008/4/20
ブログ内検索
その他