05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

ブログを始めたきっかけ

2009.07.24 (Fri)

私が断酒を始めて・・・半年くらい経った頃でしょうか・・・。
何気なく見ていたテレビに、性同一性障害の方が出ていたんです。

その方は、やはりずっと辛い思いをしていたそうで、
でも、その思いを綴ったブログによって大きく人生が変わった・・そんな内容でした。

私も、もしかしたら今までのことをブログというものに書いてみたら
何かが変わっていくんじゃないかな・・・と、その時に初めて思い始めたんです。

でも、まだその時には手元にパソコンも無くて
ブログを始められたらいいなぁ・・・くらいにしか思ってなかったんです。

そんなことを考え始めて一か月くらい経った頃でしょうか。
旦那が「パソコン欲しい? パソコンがあれば外部とのいろいろな交流もできるだろうし・・」
とパソコンを買ってくれたんです。

88d7922a2193ea5e.jpg

それからこのブログが始まりました!!

やっぱり私は運が良かったんだな~って思います♪

その番組を見ていなかったらブログを書くなんてこと思いもしなかったでしょうし、
パソコンを買ってもらえた時期も運良くピッタリ!!

断酒を始めてしばらくの間・・・
私はほぼアパートにこもりっきりの状態で断酒していました。

ほとんど外に出ることも無く、抗うつ剤、安定剤と自分の意地だけを頼りに、
一日一日が過ぎていくのを・・、体から完全にアルコールが抜けていくのを
ただただひたすら待ち続けていました。
今思うと、閉鎖病棟に入院しているのとほぼ変わりない状態だったような気がします。

あの頃は本当にしんどかったなぁ・・・(*´Д`)=з

他の方のブログを読んでいて・・・、
もし、断酒した当初からブログを書き続けていたら、もう少し心が楽だったかもしれない・・
正直そんなことをふと思うこともあります。

でも、たとえパソコンがあったとしても、
きっと、断酒を始めてすぐにはブログを書き始めるということはできなかったかも・・。
断酒した当初は手が震えていて、字を書くことすらおぼつかない状態でしたから・・・(///∇//)

4a617ff51233b_60_org.jpg

ちょっとした思い出話でした^^

いつも読んでいただきありがとうございます(^-^)
断酒 720

 よろしければ、こちらをクリックしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
「にほんブログ村」ランキングに参加しています。
2009.07.24 (Fri) 00:42  |  アルコール依存症  |  Comment(12)  |  Trackback(0)

コメント

おっは~!

私と 経緯がちょっぴり似てるんだよね^^
でも・・・私は 手の震えの経験はないの(^^;
私は 引きこもってPC眺めてたな~
mammyさんたちの ブログ読んでたな~
あの頃が1番苦しかった時期です。。。。
今は ブログが書けるようになって HAPPYでーす♪
光 |  2009.07.24(金) 08:05 | URL |  【編集】

頑張れば辛い事あるけど 絶対よいことが待っていると(俺)言ってました これからも波はあるけどエスカレーターのように上がっていけるでしょう 天の囁き。。。
三太郎 |  2009.07.24(金) 12:06 | URL |  【編集】

光さんへ

こんにちは~^^
光さん、手の震えはなかったんだぁ・・・
私・・相当、重症だったからな~(´Д`;)

光さん、自分のブログ書き始める前、何度もコメントくれたもんね(^_-)-☆
ちゃんと覚えてるよ^^
やっぱりブログ書いてると気持ちが随分違うよね^^

今日もお互い、HAPPYな1日にしようねo(*^▽^*)o
mammy |  2009.07.24(金) 12:21 | URL |  【編集】

三太郎さんへ

こんにちは~^^
うん、今まで頑張ってきて、いいことがたくさんあった(*^_^*)

> これからも波はあるけどエスカレーターのように上がっていけるでしょう
ホント、天の囁きだよぉ・・
ありがとう、天使さん(≡^∇^≡)
mammy |  2009.07.24(金) 12:30 | URL |  【編集】

1日ウォーキング

mammyさん、コメントありがとうございました。

2日間仕事のストレスで、ブログの更新ができま
せんでした。

今日は「1日ウォーキング」に挑戦中です。

できれば明日もする予定。

午前中は40分×4回でした。
ちゃんと休憩と水分塩分補給もしています。

頑張るぞ(^_-)-☆
オタイコ |  2009.07.25(土) 12:45 | URL |  【編集】

オタイコさんへ

こんにちは~^^
頑張ってますねo(〃^▽^〃)o

ちゃんと水分も摂っていらっしゃるようだから大丈夫だと思いますが、
無理し過ぎないように頑張ってくださいね^^
mammy |  2009.07.25(土) 13:25 | URL |  【編集】

そうだんだんですか・・・。

mammyさん、こんばんは。

なるほど、そういったいきさつがあったのですね。

今は、お医者様がブログをい患者さんに勧める
時代ですからね・・・。

とてもよいタイミングだったんですね・・・。

私も、ブログを覚えてからいろんな意味で
人生変わりましたから・・・。
タカビー |  2009.07.25(土) 23:40 | URL |  【編集】

動機

へ~、純粋な理由からブログをはじめられたんですね。
まぁ、普通はそうなんでしょうけど・・・
僕の動機なんて滅茶苦茶不純で恥ずかしくて言えないです。(汗)
syousuke |  2009.07.25(土) 23:59 | URL |  【編集】

タカビーさんへ

こんばんは~^^
はい、こういうことがあって・・・、運が良かったんですね、私(^_-)-☆

お医者さんがブログを勧めていることは他の方のブログを見て知りました。
やはり心に良いことなんでしょうね^^

タカビーさんも人生変わりましたか?
今は、私にとってタカビーさんは先生のような存在です^^
これからもよろしくお願いします<(_ _)>
mammy |  2009.07.26(日) 00:10 | URL |  【編集】

syousukeさんへ

こんばんは~^^
一応・・・純粋な動機と言えますよね(^^)

syousukeさんがブログを始めたきっかけってなんでしょう?(^_-)
恥ずかしくて言えない・・と言われるともっと知りたくなってしまいます(笑)
今度その気になったら教えてくださいね(^^♪
mammy |  2009.07.26(日) 00:13 | URL |  【編集】

おはよう^^

ブログ すごく感謝してます(^-^)
これなかったら飲んでたなぁ。。。きっと。。。

mammyさんのブログ すごく好きだよ^^
なんかね 「あるある」とか「うんうん」とかって思えて
すごく安心しちゃうんだ(^-^)

mammyさんがブログ始めてくれて良かったな(*^-^*)
みりん |  2009.07.26(日) 08:35 | URL |  【編集】

みりんさんへ

おはよう~^^
みりんさんがそんな風に思っててくれたなんて・・・・(>_<)
嬉しすぎるよ~~(T_T)

私にとって、最高の褒め言葉だよ!
感激!!(*^-^*)
ブログ始めて本当に良かった~~~~~!
ホントにありがとね(*^。^*)
mammy |  2009.07.26(日) 10:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://my40120.blog50.fc2.com/tb.php/322-d41b72b0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |