断酒2年達成!!

やった~!!

今日で2年達成ですo(*^▽^*)o~♪

昔の私・・・^_^; 
NEC_0541.jpg ホントにこんな感じでした・・・(*´Д`)=з

断酒開始・・・平成19年8月4日からのカレンダーです!!今は私の宝物
dannsyu0001.jpg               
dannsyu0002.jpg        dannsyu0006.jpg
dannsyu0003.jpg        dannsyu0007.jpg
dannsyu0004.jpg        dannsyu0008.jpg
dannsyu0004.jpg        dannsyu0009.jpg
dannsyu0005.jpg        dannsyu0010.jpg 
  20070930_371529.jpg           dannsyu0011.jpg
  今の私。
  ちょっとお行儀良すぎ?(^。^)



1年達成の時は大泣きしちゃうほど嬉しかったのですが・・・・
2年達成の今、そういった感動は1年の時より減ってしまったような気がします。

それでも、もちろん嬉しいことには変わりありません。
さっき、シールを張った時にウルウルしちゃって・・・(>_<)
ちなみに、今日はもちろん飲むつもりはありませんのでシール貼っちゃいました(^。^)

明日から3年目突入です!!
また初心に戻って気を引き締めていかなくちゃ(`・ω・´)v
今はそういう気持ちの方が強い気がします^^

でも、最近飲酒欲求が強く湧いてきてしまってて・・・・
先日、「飲みた~い!!」と、旦那の前で叫んだら・・
「偉いよ・・・」と言ってくれました。

旦那から褒め言葉を聞くことがあまりないので、嬉しかったぁ・・・。
本当はもう少し言ってほしいけど・・・(*^。^*)


それから・・障害年金の申請の手続きが今日終わりました!(^^)!
後は結果を待つだけです。
ホッとしました(≡^∇^≡)

いつも応援して下さっている皆様、本当にありがとうございます!!
断酒 730

 こちらをクリックしていただけると嬉しいです^^  
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ

blogram投票ボタン
2009-08-03(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

とりあえず^^) 

おめでとうございます 只今携帯から ひそかに一番乗り目指してたので ご挨拶^^) 帰ってから改めてお祝いのべさしてもらいます 三太郎。。。
2009-08-03 15:45 | 三太郎 | URL   [ 編集 ]

三太郎さんへ 

携帯から早速コメントどうもありがとう~~!(^^)!
1番です!!(笑)
また後ほど・・楽しみにしてます(^_-)-☆
2009-08-03 15:51 | mammy | URL   [ 編集 ]

おめでとう( ^^) _U~~ 

mammyさん、断酒2年おめでとうございます。

私はギャンブル305日です。
もう少しで1年。

でも1周年になったころは、秋も深まり寂しいだろうな・・・。

お祝いはお祝い。

これからも有意義な人生を送れますよう祈っています。
2009-08-03 16:36 | otaiko | URL   [ 編集 ]

やったねっ!! 

mammyさん おめでとう(^-^)
もう mammyさんの喜び伝わってくるよ♪

すごいっ!!
私は明日100日。

mammyさんに続きたいです(*^-^*)
2009-08-03 17:14 | みりん | URL   [ 編集 ]

mammyさん!おめでとう!! 

(*'∇')/゚・:*【祝 断酒2年!】*:・゚\('∇'*)
☆金ピカ カレンダーが 輝いてるね☆
明日からも 一緒に頑張りましょ~!
2009-08-03 18:19 | 光 | URL   [ 編集 ]

otaikoさんへ 

こんにちは~^^
やっと2年が経ちました(^^♪
otaikoさんもギャンブルをやめて、いつの間にかそんなに経ってたんですね~。
人のことは早く感じてしまうようです(笑)

私も、もっと自分に自信を持てるように頑張りたいと思います(^^♪
いつも応援ありがとうございます(*^。^*)
2009-08-03 18:25 | mammy | URL   [ 編集 ]

みりんさんへ 

こんばんは~^^
みりんさん、いつも応援してくれてありがとうね!!o(〃^▽^〃)o
あ・・なんだか返事書いてて涙でてきそう・・・(>_<)

みりんさんもすごいよっ!!
100日って、3か月以上だもん!すごいことだよ(`・ω・´)vイェイ!

> mammyさんに続きたいです(*^-^*)
おっし、ついてこい~~!!(笑) なんてねo(*^▽^*)o~♪

みりんさんに追い越されないように頑張ります!!
2009-08-03 18:31 | mammy | URL   [ 編集 ]

光さんへ 

こんばんは~^^
金色でちょっと眩しすぎ??(笑)

なんだかね、みんなへのコメントの返事書いてたら泣けてきちゃった~~(>_<)

光さん、いつも応援してくれてありがとうね。
お祝いの言葉、とっても嬉しかったよo(*^▽^*)o~♪
明日からもまた一緒に頑張ろうね!(^^)!
2009-08-03 18:36 | mammy | URL   [ 編集 ]

おめでとう! 

ちょっと出遅れてしまったけど、2年のバースデー、おめでとう!
一年目より感動が減ってしまったのはよく分かります。でも、それだけ回復して行ってるということですね。
我々は、何をするにもアルコールがセットになっていました。だから健常者よりも素面で生きることになれていません。
素面に生まれ変わっての2歳の誕生日。
お互いよちよち歩きやけど頑張って行こうね~☆^^♪
2009-08-03 20:28 | syousuke | URL   [ 編集 ]

No title 

mammyさん 断酒2年達成おめでとうございます!!
ほんとすごいですねえ!色々辛いこともあったでしょう。飲みたかったときもあったのによく頑張ってきましたね。
旦那様の優しい言葉も嬉しいですね。
金色のシールが輝いていますよ~!!
2009-08-03 21:10 | サファイア | URL   [ 編集 ]

syousukeさんへ 

こんばんは^^
お祝いの言葉、ありがとうございます!!

ホントに何をするにもお酒がセットでしたね~(笑)
お酒を飲まないと何もできない・・って思いこんじゃってたのかもしれません。

前にも書きましたが、これからもsyousukeさんの後を追いかけていく覚悟でおります!!
> お互いよちよち歩きやけど頑張って行こうね~☆^^♪
はい!一緒に頑張ります^^
syousukeさんに仲間として認めてもらえたようですごく嬉しいです(*^。^*)
2009-08-03 21:11 | mammy | URL   [ 編集 ]

サファイアさんへ 

こんばんは^^
ありがとうございます!!
やっと2年が経ちました。
今も、正直飲みたい気持ちはあるんですけど、
断酒だけは女の意地(ー_ー)!!で続けたいと思ってます。
サファイアさんも一緒に頑張って行きましょうね(〃^▽^〃)
2009-08-03 21:25 | mammy | URL   [ 編集 ]

再び今晩は^^ 

改めておめでとうございます^^
携帯からは中々見れなかったけど眩しいぃ==><;
2年凄いです!!
中々達成できる数字ではないと最近つくづく思い知らされるけど、mammyさん他にも色々辛いのに良く頑張ってこられたと思います^^

3年目はきっともっと褒めて貰えますよ(^。^)【旦那さん♪】
申請も終わったし 取り合えずお疲れ様でした^^   
                              では(/。^)

p・s猫ちゃん(mammy)さん・・鉢巻して気合入ってたんですねぇ(汗)

2009-08-03 21:25 | 三太郎 | URL   [ 編集 ]

三太郎さんへ 

こんばんは^^
再度ありがとうございま~す(^^♪
カレンダー全部載せるのはちょっと鬱陶しいかな?って思ったんだけど、
記念なので載せちゃいました!!

皆さんからこんなにお祝いのコメントを貰えて、本当に感激してます。
きっと、3年目はもっといいことありますよね(^_-)-☆
2度もコメントありがと~!

P.S.気合入って飲んでおりました!
男性からネクタイ借りて、ホントに鉢巻したこともありましたよ(笑)
2009-08-03 21:39 | mammy | URL   [ 編集 ]

おめでとう 

素敵!素敵!おめでとう!

なんか、私も嬉しいです。うるうる…。

優しい旦那さまや子供さんも、mammyさんの、
強い断酒への思い、姿を見ていますよ。

あ~~うちの旦那も、ちょいと晩酌休んでくれると有り難いのですが。汗。

また、今日一日の積み重ねで、無理なく過ごして下さい。

本当におめでとう!
2009-08-03 22:30 | さざなみ | URL   [ 編集 ]

さざなみさんへ 

こんばんは^^
ありがとうございます(;>_<;)
一緒に喜んでくれて本当にうれしいです(>_<)

きっと・・私がお酒やめて変わってきてること、
旦那も子供もわかってくれてますよね?

毎日の積み重ねって大きいですね。
これからもこの気持ちを忘れずに頑張っていきたいと思います!!
さざなみさん、
いつも応援してくださって本当にありがとうございます(*^^*)
2009-08-03 22:48 | mammy | URL   [ 編集 ]

ご立派! 

mammyさん、こんばんは。

いやー、待ちに待った2年でしたね!
最近、嬉しいことが増えているね。

私も嬉しいです。

今日の記事で、カレンダーのシールを見てて
本当に感動してしまった・・・。

mammyさん、あなたが培ったかけがえの無い
財産だよ・・・。
2009-08-03 23:11 | タカビー | URL   [ 編集 ]

タカビーさんへ 

こんばんは^^
本当にやっと待ちに待った2年達成です。

タカビーさんにも褒めていただき、
皆さんからもたくさんコメントいただいて、
本当に感激しちゃってます(>_<)
今日はいっぱい泣いちゃいました(笑)

カレンダーをあんなに載せたら、鬱陶しいかな?って
思ったんですが、
2年間の成果だと思って載せちゃいました!!
本当に私の宝物です(*^^*)

いつも応援していただいて本当に感謝してます。
コメントありがとうございました!
2009-08-03 23:23 | mammy | URL   [ 編集 ]

No title 

ういぃ~すっv-218おそなったけど~お祝いに来ましたv-308
二年v-411おめでとうv-424

二歳のバースデーやね~

ほんまの誕生日より何倍も嬉しいでしょv-411

素面でなかった時は・・・ある種、人間ちゃうからね~v-396

普通に飲めてたら、健常者・・・人間かもしれんけど・・・

アルコール依存と診断された人は異常やからね~v-40

普通の飲み方出来るんやったらアル症になってへんしねv-411


ワシも後、約7ヶ月ぐらいで2歳ですわ~
苦しみ・・・楽しさに変えて行きたい・・・生きたいですわ!
頑張るで~v-218v-208
2009-08-05 02:11 | じゅんパーちゃん | URL   [ 編集 ]

じゅんパーちゃんさんへ 

おはようございます^^
2年達成しました~~(`・ω・´)vイェイ!

うん、本当の誕生日より全然嬉しい~~o(〃^▽^〃)o
ホントに、飲んでた時は人間じゃなかったなぁ(*´Д`)=з
マジで別人だったし・・・(笑)

じゅんパーちゃんさんはあと7か月ですか~!(^^)!
絶対にお祝いコメントさせてくださいね!!
報告待ってます(^_-)-☆

お祝いのコメント、本当にありがとうo(〃^▽^〃)o
嬉しかったです!!
2009-08-05 09:06 | mammy | URL   [ 編集 ]

プロフィール

mammy

Author:mammy
うつ病、アルコール依存症
2007年8月~断酒
2017年2月12日再飲酒・・・そして再出発!

'09/2 子宮摘出手術。
'11/1 腸閉塞手術。

月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別



since 2008/4/20
訪問者数
Since 2008/4/20
ブログ内検索
その他