あと少し!!

ウフッ (*^。^*)
あと4日で2年達成!!

と、言いつつ・・・
実はここ2週間くらい、浮かない気分が続いています。

4a61ad51c6eac_14.jpg

イライラしたり、落ち込んだり・・・・
嫌~な天気が続いてるし、私の心もちょっと落ち気味・・・・(*。′口`。*)

ここしばらくの間、一週間のうち、子供達の家の方に行っている期間が長くなって、
ちょっと無理してたのかな・・・。

「子供達のそばにいる時くらいは頑張ってやってあげなくちゃ!!」
そう思ってしまうんです。

無理に笑顔作って・・気力が無くても頑張ってご飯作って・・・
(どうしてもできないことはやりませんが・・・)

ファイト~~!!
う~ん、ダメだ・・・元気が出ないよ~~~(;>_<;)ビェェン

明日は診察日!
先生に、2年達成目前の報告!
それから・・・「死にたい病」再発の恐れあり
薬は変わらないだろうけど、一応報告。。。




「追記」

今の気持ち・・・・

お酒に逃げたい・・・
何を目標に生きていいのかわからない・・・
私、なんのために生きてるんだろう。
今は何に対しても興味が湧かない・・。
最近、ずっと過食もしてた・・・
かなり調子が悪いみたい。
さっき1人で泣いてしまった・・・

でも、ブログがあって、だいぶ支えられてる。

きっとまた・・いい波が来るよね?

断酒 727

 クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
「にほんブログ村」ランキングに参加しています。
2009-07-31(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

密かに・・・ 

こんばんは~^^  密かに2年目カウントしてましたよ^^v

画像は(内なる不安?)を予感してる?って具合のメッセージかな?
mammyさんは最近冷静に自分を見れてると思うし、頑張ってしまうのは そうしたいって言うのもあるんだよね。
ある意味心に忠実。。

でも何か緩めるコツ・・・みたいな物が 段々上手く身に付いていくと良いですね^^(その辺はDrに是非相談!)

「死にたい病」の方は・・・・・死なないで下さい!!
2009-07-31 19:55 | 三太郎 | URL   [ 編集 ]

無理は禁物よ^^ 

こんばんは~☆ mammyさん!
なんだか、同じような?事 書いてたねe-263
どうしてもやれないことは やらなくってOK!!

あと4日で 2年!の報告は嬉しいね(^0^)v
すごいよ!mammyさん^^ 
私は もうじき 2ヶ月~(笑)  つながり~i-87
2009-07-31 20:04 | 光 | URL   [ 編集 ]

三太郎さんへ 

こんばんは~^^
> 密かに2年目カウントしてましたよ^^v
ありがとう、嬉しい~!(^^)!

実は最近、飲みたくてしょうがないんだ・・・
でも、飲んだら人生が終わっちゃうから飲まないけど・・。
でもたまに・・飲んで死んじゃってもいいかなって思うことがあって・・・。

大丈夫、まだ死なないから!!
死ぬ時はきっと天からメッセージがあるでしょう^^
コメントありがとね^^
いつも救われてます・・。
2009-07-31 20:06 | mammy | URL   [ 編集 ]

光さんへ 

こんばんは~(^^♪
「2」つながりだね~(笑)

やっぱりさ~、子供が夏休みだとストレスがたまるんだよね・・(;>_<;)ビェェン
アパートに逃げたい時は逃げてもいいよね?

最近、お酒が飲みたくて飲みたくて・・・。
飲んだら人生終わりだから飲まないけど(^_-)-☆

いつもコメントありがとうね(^^♪感謝してます!
2009-07-31 20:13 | mammy | URL   [ 編集 ]

こんばんは 

つらそうですね、mammyさん。
問診でドクターにつらさを吐き出せるといいですね。

私のプログラムはこちらに書きますね。

トラウマをワークするプログラムです。
グリーフワーク(嘆きのワーク)やトラウマの癒しと、トラウマを新しい物語(ナラティブ)に変えて行く作業です。

そうそう!mammyさんは断酒2年目まであと少しですね。
浮き沈みはあると思いますが、今日一日の積み重ねの賜ですね。
無事バースディで迎えられる事を祈っています。


2009-07-31 21:06 | さざなみ | URL   [ 編集 ]

天。。。 

またまたおじゃましま~す^^
しっかり受け取りました!

そして・・・
涙でアクは抜けたでしょうか?
そして・・・
何の為なんでしょうね? 僕も分かりません

>きっとまた・・=絶対また普通~に来ますよ^^ 

mammyさんの心のままに・・・です。
2009-07-31 21:12 | 三太郎 | URL   [ 編集 ]

さざなみさんへ 

こんばんは^^
泣いたら少しだけ楽になりました^^
私の主治医は、私の内面までわかろうというタイプではないかも・・・
とっても忙しい先生だから・・。割と表面的・・かな?

プログラム・・上手に進んでいくといいですね。
良い方向に行くのを祈ってます^^

今は浮き沈みがものすごくて・・・
それを自分でコントロールするのがちょっと辛くなってきちゃいました(;>_<;)
でも、無事3年目を迎えたいと思います^^
2009-07-31 21:12 | mammy | URL   [ 編集 ]

三太郎さんへ 

いらっしゃ~いo(〃^▽^〃)o
一応言いたかったこと通じたかな?
ごめんね、上手く伝えられなくて・・。

泣いたら少し楽になりました^^
> >きっとまた・・=絶対また普通~に来ますよ^^ 
> mammyさんの心のままに・・・です。
ありがとう・・また涙が出てきちゃいそうです・・・
今度は別の涙・・かな?(^^♪
2009-07-31 21:16 | mammy | URL   [ 編集 ]

そんなものだって! 

mammyさん、こんばんは。

カウントダウンに入りましたか・・・。
いやー、私も気付いていなかった!

何でも順風満帆には行きませんよ。
ゆっくりと行きましょう!

息子さんも、頑張っているんだし
mammyさんも快方に向かっている・・・。

こんなもんですよ!(笑

気楽に行きましょう!
2009-07-31 23:33 | タカビー | URL   [ 編集 ]

タカビーさんへ 

おはようございます
過食や自殺願望が強くなってきているのが
「こんなもんですよ(笑)」と言われているように思えてしまって・・
今日のお返事が上手く書けません・・・。
すみません。
そのうちまた元気な私になると思います。
その時まで待っていてくださいね。
2009-08-01 10:02 | mammy | URL   [ 編集 ]

プロフィール

mammy

Author:mammy
うつ病、アルコール依存症
2007年8月~断酒
2017年2月12日再飲酒・・・そして再出発!

'09/2 子宮摘出手術。
'11/1 腸閉塞手術。

月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別



since 2008/4/20
訪問者数
Since 2008/4/20
ブログ内検索
その他