これって夏バテ?

午前中・・・鼻水、くしゃみが出っぱなし!!
花粉かな?とも思ったのですが、
なんとなく体がだるくて、暑いのに寒いって・・・・これって風邪?それとも夏バテ?

031997d023d5a9cc.jpg


ところで、最近は「隠れ夏バテ」なんていうのがあるそうです(`・ω・´)

《外の暑さと冷房などによる寒暖差に体がついていけず、 自律神経が乱れたり、
体温調節機能や新陳代謝が悪くなり、知らぬ間に身体がバテてしまっているそうです。》

☆ さあ、あなたも 『隠れ夏バテ』 チェ~ック!!

  人よりも、汗をかかない。

  入浴はシャワーですませることが多い。

  昼間は食事を抜き、夕食をたっぷり食べている

  1日1回 アイスやスイカを食べている。

  最近、同じような物を続けて食べている。

3項目以上当てはまる人は要注意!!だそうです。

なんと・・・私は3つも当てはまってしまいました(;>_<;)


suika1.jpg

こんなスイカなら、もったいなくて食べられないかも・・・?(笑)

皆さんはいかがでしたか?

 こちらをポチっと押していただけると嬉しいです^^  
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
blogram投票ボタン

2009-08-04(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

私は2つ (^^)v 

夏カゼではない??

急に暑くなってきたからビックリしたかな??

私も今日は体調悪かったんだ。
いつも暑くなり始めは辛い(T.T)

お大事にしてね。
無理しちゃイヤよ(^^)
2009-08-04 19:19 | みりん | URL   [ 編集 ]

僕は4つ^^) 

こんばんは~^^
1以外は当てはまってます^^;
どおりで昼寝の後や寝起きはだるいのか><

猫ちゃん窮屈そうですね(汗)

あとスイカ・・・これは流石に食べられないですねぇ~(恐)
2009-08-04 20:04 | 三太郎 | URL   [ 編集 ]

みりんさんへ 

みりんさんは2つだったんだぁ^^
健康的でいいねo(*^▽^*)o~♪

みりんさんは夏バテなのかな?
私はやっぱ夏風邪かな~?
お互い気をつけようね!(^^)!

みりんさんも無理しちゃヤ~よ(^_-)-☆
いつもありがと!!
2009-08-04 20:54 | mammy | URL   [ 編集 ]

三太郎さんへ 

こんばんは^^
三太郎さんは4つ??
じゃあ、隠れ夏バテかもしれないね~。
三太郎さん、仕事中に倒れないように気を付けてね!

このスイカ・・・やっぱり、食べるの怖いよね(笑)
2009-08-04 21:04 | mammy | URL   [ 編集 ]

こんばんは☆” 

昨日は ありがとうね~(TT)
今日は無事に過ごせましたよ。
ちょっと くたばってますけど、、(;´ρ`)

私は2個! 汗かかないのよね・・・;
そのスイカ~ 怖いって(笑)
面白い画面 いっぱいあるんだね^^
2009-08-04 21:39 | 光 | URL   [ 編集 ]

光さんへ 

こんばんは~☆
光さんが、今日無事に過ごせてホッとしました(〃^▽^〃)
消えたい気持ちって、急にふっと襲ってくるから怖いよね。

光さんも、当てはまるの2つなんだね!!
女性軍は優秀ですね~(^^♪

やっぱ・・・このスイカって、怖いよね??(#⌒∇⌒#)ゞ
最近、画像に凝り始めちゃったかも^^
2009-08-04 22:01 | mammy | URL   [ 編集 ]

3点 

こんばんは~
3個もヒットしちゃいました~
最近炊事が面倒で・・・
アイスとチョコクッキーが主食です。
あとは、簡単なんでカレースパばかり。
それもレトルトのカレーで・・・
こりゃぁ、飲まんでも死ぬな!(汗)
2009-08-04 23:35 | syousuke | URL   [ 編集 ]

No title 

おかげさまで~?4個GETv-394

身体調子イマイチやってんけど~

息子達見て・・・いっしょに遊んで・・・

無理やり元気もろてますわ~v-388v-411

最近軽い運動して汗かいてたけど、それでクーラー・・・

アイス・・・シャワー・・・せっかくやから引き締める?ダイエット?のため夕食だけ・・・

アカンのばっかですわ~v-399

隠れ夏ばてやん~v-40
2009-08-05 02:18 | じゅんパーちゃん | URL   [ 編集 ]

syousukeさんへ 

おはようございます(^^♪
syousukeさんは3つでしたかぁ^^私と同じ(*^^)v
> 最近炊事が面倒で・・・
1人でいるとどうしても炊事とか面倒になってしまいますよね。
うんうん、わかります(笑)

> アイスとチョコクッキーが主食です。
でも、主食が酒じゃなくなったんですからOKとしましょう(笑)
やっぱりお酒やめると、私も含めて・・皆さん甘党になってしまうみたいですね^^

syousukeさんはカレースパが好きなんですね^^
今度やってみようかな?(^_-)-☆
2009-08-05 08:58 | mammy | URL   [ 編集 ]

じゅんパーちゃんさんへ 

じゅんパーちゃんさん・・4つ?
隠れ夏バテかもしれませんね~^_^;

でも、ちょっと意外。
食事の質も、とても良さそうだし、
お子さん達と一緒に過ごして、汗もたくさんかいてるような印象だし・・・・

でも・・・やっぱり夏はアイス、食べちゃいますよね~^^
私もこの記事書いた後、早速食べちゃいました(笑)
2009-08-05 09:15 | mammy | URL   [ 編集 ]

ご無沙汰です! 

mammyさん、おはようございます。

今日から、復帰しました。
留守中はどうもありがとうございました。

私、これには該当しないですが、
毎年夏にけっこうキツい風邪をひきますね。(汗

mammyさんも、夏風邪には気をつけてくださいね。
大阪はこの時期にインフルエンザが大流行!

どこで、どうなるかわかりません。
それでは、お気をつけて!
2009-08-06 11:02 | タカビー | URL   [ 編集 ]

タカビーさんへ 

こんにちは^^
夏バテの項目に1つも当てはまらないなんてすごい健康的ですね。
ウチの旦那も当てはまらないって言ってました^^

風邪の具合はいかがですか?
大阪ではかなりインフルエンザが流行しているんですね~。
こちらの方では、まだ数例の感染報告を聞く程度で済んでますが。
田舎だから?(笑)

私は風邪ではなく、冷房による不調だったみたいです。
冷房に当たらないようにしたら、だいぶ調子が戻ってきました。
タカビーさんもお大事にして下さいね(^^)
いつもありがとうございます!
2009-08-06 11:53 | mammy | URL   [ 編集 ]

プロフィール

mammy

Author:mammy
うつ病、アルコール依存症
2007年8月~断酒
2017年2月12日再飲酒・・・そして再出発!

'09/2 子宮摘出手術。
'11/1 腸閉塞手術。

月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別



since 2008/4/20
訪問者数
Since 2008/4/20
ブログ内検索
その他