停滞期

気力が無くて・・・

涙が出てきて・・・

ここ最近では、最悪の状態かもしれません

一昨日、薬もちょっと飲んじゃいました。
安定剤、眠剤含めて60錠くらい・・飲んだかな。

旦那のすぐ近くで薬を飲んでたのに・・・・・

後で聞いたら、「何やってるかわからなかった」って。

ケータイ見てると周りのことに目が行かなくなっちゃうんでしょうね。


旦那はいつもケータイばかり見てる。

車の運転中、信号待ちでケータイ。

一緒に食事行ってもケータイ。

夕食時、晩酌しながらケータイ。

子供達が殴り合いのケンカしててもケータイ。

私が多量に薬飲んでる時もケータイ。



結局、旦那に薬を飲んだことを言ったら「吐いてきな・・」ってお水を渡されて・・・・・
最初は拒否していたのですが、戻しました。

悲しくて、心が辛くて・・・泣きながら戻していました。


その日は、「私・・今日、精神的に不安定みたい・・」
そう旦那に言っておいたのに・・・

私のそんな言葉は、頭から抜けてたみたいです。


最近、一日を心穏やかに過ごせる日が少なくなってきています。

夏休みだから・・・そう思って子供達の家の方にいる日数を
以前より多くしてしまった。

その頃からだと思う・・・。

今・・・本当に、心に元気がありません。


今日はこんな日記でごめんなさい。


断酒 737

 こちらをクリックしていただけると、とても励みになります
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
「にほんブログ村」ランキングに参加しています。
2009-08-10(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

心配してました! 

mammyさん、こんにちは。

ちょっと案じてたんです・・・。
落ちちゃいましたか。

ご主人が携帯をいじっているって、
ゲームか何かでしょうかね?

これはちょっとつらいなぁ・・・。
気の毒に思いますね。 これじゃぁ、
mammyさんがかわいそうですよ・・・。

私も誰かと会うとか食事中とか
そんなときには絶対に携帯はいじりません。

カミサンにも子供たちにもそれは徹底させています。
でないと、家族の心がバラバラになっちゃうんですよね。

こんなことをハッキリと書くとおそらくmammyさんは
一層気にかけられるかもしれないけど、やはり
解決すべきことだと思うので書きました。

子供さんも、そういったご主人の携帯いじりを
見ているんですよ。

これはやめてもらった方がよいと思いますね。
おそらく今の時点でも、かなり気になってしょうが
ないんじゃないでしょうか?

どうするかが問題ですけど、主治医の先生にも
相談されたらいかがですか?

でないとmammyさん自身、ご主人への信頼を
損ねてしまうかも?

コレが心配です・・・。
2009-08-10 18:04 | タカビー | URL   [ 編集 ]

mammyさん~(TT) 

ご主人が ODに気が付かないのは・・・ 私、泣けちゃうよ。
私が ここで 言ってあげるよ!(おせっかいで、ごめん!)

mammyさん ご主人様! 奥様のお気持ちを
もう少し 考えてあげて欲しいです、、、。 お願いします。
長年のお付き合いでしょうから、きっと1番 ご理解してること
でしょう? 奥様のことは。  でもね、携帯電話(お仕事上のことならゴメンなさいね)
は、緊急の為のものだと思います。。。
私は、若僧ですが・・ mammyさんに 力をたくさん、いただいています!
一緒に 頑張りたいのです。 ご気分を悪くなされたらごめんなさいね。
2009-08-10 21:56 | 光 | URL   [ 編集 ]

No title 

う~ん・・・v-404
これ以上、状態が悪くなりませんように・・・
どうにか、踏ん張って欲しいですわ~v-393

今は、とにかくまわりの事は気にせずに・・・
2009-08-10 23:20 | じゅんパーちゃん | URL   [ 編集 ]

かなしみ 

なんとも言えない気持ち。
なんとなくだけど察します。。。

こんな辛い状態なのに、ケイタイ・・・。
我が家も似てて、胸の奥の方がキュゥっとなりました。

mammyさん すごく頑張って
家族の為に頑張って
自分の身を削って頑張って・・・。

たぶんだけどmammyさんが思ってる以上に
体も心も悲鳴あげてるんだと思うんだ・・・。

大事に至らなくて ほんと良かった。
でも、mammyさん。
自分でも怖くなるくらいワガママで、良いくらいなのかも。

それに旦那さん。
ハッキリと主張しないと気がつかないタイプなのかな。
そんな風にかんじました。

悪気は全くないと思うから
言ったら少しは気がついてくれないかしら・・・。

ゆっくり、ゆっくり。
焦ることは無いとおもうよ。

無理しないで、休んでね(^-^)
2009-08-11 06:17 | みりん | URL   [ 編集 ]

No title 

コメントつけるのを何度も躊躇いました。
mammyさんが苦しいのは分かります。
思いっきり頑張ってるのも分かってます。

でも、ODはあかん!
そんな事、mammyさんが一番分かってる事やと思うけど・・・
寝られへんから酒の変わりに眠剤をODするなら許せるけど、
気を引くためのODはあかんわ。

俺、mammyさんに嫌われる事を覚悟で言います。
そんなしょうもないODは今回限りで足洗ってください!
もっと、自分を大切にしようよ。
2009-08-11 15:11 | syousuke | URL   [ 編集 ]

No title 

思い切って言います。

mammyさん、ミーティングにいきましょうよ。
近くに自助グループがきっとありますよ。

勇気を出して一歩出してみて下さいな。

同じ悩みや辛さを持った仲間がいますよ。

吐き出してみてはどうですか?
仲間の話しを聞くだけでもいいと、私は思います。

最初の一歩。

mammyさんならきっと出来ますよ。
大丈夫、大丈夫。
2009-08-12 10:05 | さざなみ | URL   [ 編集 ]

タカビーさんへ 

こんにちは
お気遣いいただいて本当にうれしく思ってます

旦那の携帯電話は、以前から我慢していたんです。
以前も、旦那に人と一緒にいるときはケータイをやめた方がいいよ。
そういったことがあるのですが、全然私の話は聞いてくれませんでした。

今回は心が不安定だったのと、子供のケンカ、旦那のケータイなど・・・
いろいろ重なって・・暴れだしそうになってしまったんです(酒も飲んでないのに・・・)。
それでつい・・薬を飲んでしまって・・・。

もし、旦那がこのブログを読んで少しでも考えてくれたらいいのですが・・。
ありがとうございました
2009-08-12 12:28 | mammy | URL   [ 編集 ]

光さんへ 

ありがとう・・
光さんの優しい気持ち・・・とってもありがたく受け取りました。

光さんが私に対して思ってくれてる気持ち・・・本当に嬉しかった・・・。

たぶん、もう少ししたら元気になるから!その時まで待っててね!
本当にありがとね!
2009-08-12 12:31 | mammy | URL   [ 編集 ]

じゅんパーちゃんさんへ 

しばらくぶりにかなり落ちてしまいました。
今は自分を一番に考えたいと思ってます。
どうもありがとう!

2009-08-12 12:33 | mammy | URL   [ 編集 ]

みりんさんへ 

みりんさんのところも旦那さまがこういう感じ・・なのかな?

みりんさんの言ってる通りだと思う。

旦那は悪気はないし、優しい気持ちを持ってくれてる・・
でも・・・どうしてもあのときは耐えられなくて。
部屋の中で暴れだしそうになっちゃって・・・それでつい薬を・・・。

少しのんびりアパートで過ごそうと思います。
いろいろとありがとね!
2009-08-12 12:39 | mammy | URL   [ 編集 ]

syousukeさんへ 

ODはいけないですよね・・やっぱり。

syousukeさんのことを嫌うなんてことはないです。
たぶん、私のことを心配してるから・・・、
頑張ってほしいから言ってくださってる言葉だと思ってます。

syousukeさんの言葉はしっかりと受け取りました。
ODは絶対しないとは断言できませんが、
しょうもないことはやめようと思います。
ありがとうございました。
2009-08-12 12:45 | mammy | URL   [ 編集 ]

さざなみさんへ 

私も前から自助グループに参加したほうがいいんじゃないか、と考えていました。

でも、今はまだ、踏ん切りがつかなくて・・。
もう少し行動的になれたらいいのですが・・。

今はもう少しアパートでのんびり何も考えずに過ごしたいと思ってます。

アドバイス・・ありがとうございました。
2009-08-12 12:53 | mammy | URL   [ 編集 ]

良かった 

コメントが書いてあって、安心しました。
まずは、体をいたわって、落ち着いたらゆっくり考えてみてね。

自助グループはいつでも、何処ででもやってますよ。

「回復は足を使って。」と、私の主治医は云います。

私はミーティングが面倒くさくて、なかなか足が動きませんでした。

ACは怠け者の完璧主義者…なんて云うドクターもいますが、
まずは、体調を整えて、ボチボチ動いてみてはいかがかな?

自分を大事に、ねっ。
2009-08-12 13:15 | さざなみ | URL   [ 編集 ]

最低10っ回は・・・ 

こんばんはmammyさん 

僕は一日最低10っ回はmammyさんのブログチェックしています。
更新されてからずっとコメ付けるの迷ってました
今回はつらそうっすね・・・
僕はmammyさんの素朴で優しい日記が好きです。
辛いときには元気づけたくもなります。
でも今回のODは正直何を言っていいか分かりませんでした。

死んでしまうではありませんか!!

ご主人の携帯はなんとも言えませんが、それでもODは止めるべきです。
皆さんmammyさんが好きで心配してます(僕も)
僕たちブログ仲間が出来ることはたかが知れてます
最後に奮起するのはやはり御自分です
どうか自分を痛めつけることは止めてください。

何はともあれ無事でよかったです。。。


2009-08-12 21:00 | 名無しさん | URL   [ 編集 ]

No title 

ごめんなさい(汗)
三太郎です↑の日記ね!    名前付けるの忘れてた(恥)

かっこわる~~^^;;;
2009-08-12 21:04 | 三太郎 | URL   [ 編集 ]

さざなみさんへ 

> 「回復は足を使って。」と、私の主治医は云います。
この言葉、とても胸に響きました。

正直私もミーティングなんて面倒で行かないっていう部分もありますから・・。

でも、私は何の自助グループに参加したらいいのかわかりません・・・。
今度先生に相談してみようかと思います

本当に心配していただきありがとうございます。
2009-08-12 21:59 | mammy | URL   [ 編集 ]

三太郎さんへ 

いつもそんなにチェックしてくれてたんですね。
ありがとう・・・。

文章読んで、三太郎さんだってすぐわかりましたよ!

今回は相当落ちています。
少しだけ持ち始めていた自分への自信が完全に崩れてしまってます。

> 死んでしまうではありませんか!!
大丈夫です。それくらいじゃ死ぬことはないとわかっています。
死ぬには何百錠、何千錠と飲まないと死なないようですから。

もし、あの時薬を飲まなければ、あの場で暴れていたでしょう。
もしかしたら・・刃物を振り回していたかもしれません。
窓ガラスをぶち破っていたかもしれません。
そのくらい私の心は追い込まれていたんです。

その時に・・・・この気持ちを鎮めるには
薬を飲むのが一番周りへの被害が少ない・・
とっさにそう考えて、手元にあったサプリケースの中の薬を全部飲みました。
ODなら2~3日動けなくなるくらいで済みますし・・。
旦那への当てつけもありました。

自分の気持ちをわかって欲しかったんです。
まだ私はうつ病が治ってるわけじゃないんだ・・・
まだまだ、手助けが必要なんだ・・・
そんな気持ちをわかって欲しかったんです。

旦那と子供達は、私の調子のいい時を見ていることが多いので
私はもう大丈夫と錯覚してしまっているのではないか・・と友人に言われます。

私自身も、本当は治っているんじゃないか・・
辛いとか思うのは単なるわがままなんじゃないか・・・
そう思う時もあります。

もう少し経ったら、また元気な私に戻ると思います・・たぶん?
それまで待っていてくださいね。
本当にありがとう・・・。
2009-08-12 22:22 | mammy | URL   [ 編集 ]

明日の記事 

こんばんは。

あんまりお役に立てないかもしれませんが
明日の記事で、mammyさんのご主人への
気持ちを書いてみました。

お読みいただけたら嬉しいです。
2009-08-13 00:02 | タカビー | URL   [ 編集 ]

タカビーさんへ 

ありがとうございます。
しっかり読ませていただきました。
2009-08-13 10:38 | mammy | URL   [ 編集 ]

プロフィール

mammy

Author:mammy
うつ病、アルコール依存症
2007年8月~断酒
2017年2月12日再飲酒・・・そして再出発!

'09/2 子宮摘出手術。
'11/1 腸閉塞手術。

月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別



since 2008/4/20
訪問者数
Since 2008/4/20
ブログ内検索
その他