03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

砂塩風呂

2009.08.15 (Sat)

やっと・・少し復活(〃∇〃)

前回からそれほど日数が経ったわけではないと思うのですが、
かなりブログをさぼってしまったような気がしてます。

やっぱり今の私にとって、このブログは大きい存在になっているんですね(*^_^*)

508993130_74b5eea0d3.jpg


昨日・・・、旦那から
「一緒に砂風呂行こうか、俺もちょっと疲れてるし・・・」と誘いがあって、
近場の日帰り温泉にある 『砂塩風呂』 に行ってきました^^

砂風呂に入る前に、熊笹茶というお茶を出されます。
これが熱くて量があり、意外ときつい・・・(*´Д`)=з
(500ccくらいかな?)

その後、塩分が含まれている砂場(結構熱いです)の中に寝て
首から下に砂をかけてもらい、10分~15分くらいじっとしていると、どんどん汗が出てくるんです。

sunaburo1.jpg ←こんな感じ

途中で、何度か顔に霧吹きで水をかけくれたり、水で濡らしたタオルで顔を拭いてくれます。

そのあと、一度シャワーを浴び、砂を落としてから・・・
よくある、マッサージ機のようなソファーに座りながら、リラックス(^-^)

ハイビスカス茶やシソ茶など、日替わりのお茶を数種類出してくれて(これも熱いの・・^_^;)
それを飲みながら30分~1時間くらい・・・またまたどんどん汗が出てきて・・・

最後のお茶の時には梅干しを出してくれるんです。
塩分補給のためなんでしょうね。

もう・・・とにかく、すっごい汗の量でした(;´Д`)


おとといあたりから、少しずつ気分も落ち着いてきて、
このお風呂の効果もあったのでしょうか。

今は、だいぶ私の心も穏やかになってきているようです^^


断酒 742

 こちらをクリックしていただけると、とても励みになります
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
「にほんブログ村」ランキングに参加しています。
2009.08.15 (Sat) 06:23  |  うつ病  |  Comment(12)  |  Trackback(0)

コメント

オハヨーオハヨー(゜▽゜)/

mammyさんオハヨー(゜▽゜)/ 更新されてて何よりです^^ 携帯なので画像が拝見出来ないのでとりあえずご挨拶^^) うちに帰ってからゆっくりと拝見します ではのちほど(^O^)/
三太郎 |  2009.08.15(土) 09:32 | URL |  【編集】

三太郎さんへ

ありがとう~~(〃∇〃)
やっぱり携帯からだと画像見るの難しいのかな?
では、また後ほど・・・(*^^)v
mammy |  2009.08.15(土) 11:32 | URL |  【編集】

再度おじゃましま~す

見れた~(^~^) 風鈴もあった(笑)
砂風呂いいなぁ~(〃∇〃)
おいらサウナとかも駄目だから 無理かなぁ~
読んでるだけで汗が出てきそう^^;
んでもって後のFREEが旨そう(あっ言っちゃった(汗))

気持ちのほうも少しづつ上がって来ると良いね!!
無理はしないでね~~^^

三太郎 |  2009.08.15(土) 15:41 | URL |  【編集】

よかったぁ(TT)

少し復活していて良かったよぉ・・・;;

私も、落ちてました・・ が。 今は だいぶいいよ!
mammyさ~ん^^ ゆっくり 一緒に歩いていこうね!

砂塩風呂か~ しょっぱそう(笑) 
汗とともに、心の毒素も抜けちゃえ~~い!ダヨネw
私は、PDがあるから 息苦しくなって死ぬ~ぅ(@@)笑
岩盤浴も・・途中で 脱走しました^^;
光 |  2009.08.15(土) 17:01 | URL |  【編集】

三太郎さんへ

再度いらっしゃいませ(*^。^*)
サウナが苦手だと、ちょっと辛いかもしれないね。
汗かくのが苦手なのかな?^^

> んでもって後のFREEが旨そう(あっ言っちゃった(汗))
そうそう、私もFREEのことが頭をよぎってしまいました(笑)
飲まなかったけどね(*^^)v

ホントにいつもありがとね^^
のんびりマイペースでいきますo(〃^▽^〃)o
mammy |  2009.08.15(土) 17:08 | URL |  【編集】

光さんへ

光さん!こんにちは~(≡^∇^≡)
だいぶ気持が楽になってきたよ^^ありがと!!

> mammyさ~ん^^ ゆっくり 一緒に歩いていこうね!
うん、焦らず一緒に行こうね!!
私、ちょっと焦っていたのかもしれないなぁ~・・・。

砂風呂でだいぶ毒素が抜けたかな?^^
光さん、PDがあるとちょっときついかもしれないね。
私、岩盤浴って経験したことないんだけど、岩が硬そうで、腰が痛くなりそう~(笑)
イメージだけどね・・・(*^。^*)

いつもありがとうね~o(〃^▽^〃)o
mammy |  2009.08.15(土) 17:15 | URL |  【編集】

No title

ちょっとづつマシになってるようやね~v-411
無理せんようにね~v-219
じゅんパーちゃん |  2009.08.16(日) 04:11 | URL |  【編集】

こんばんは^^

mammyさん 落ち着いてきたんやね♪
良かったよ!!

砂塩風呂って始めて聞いたです。
すっごい汗が出るんだね(^-^)

体の中の毒素が出てく感じかな。
気持ち良さそうだね(*^-^*)

気分 良くなってきてるみたいだけど
ここで無理しないで、じっくり自分自身を癒してね^^/
みりん |  2009.08.16(日) 19:37 | URL |  【編集】

じゅんパーちゃんさんへ

ありがとう(*^^)
今はのんびり、無理しないようにしたいと思ってます。
・・って・・いつも、私同じこと言ってるよね(*´Д`)=з
ちょっと学習しないと・・・(笑)
mammy |  2009.08.16(日) 22:18 | URL |  【編集】

みりんさんへ

こんばんは~^^
ありがとうo(〃^▽^〃)o

すっごく汗かいた~~(;´Д`)
でも、気持ちが良かったよ!!

> ここで無理しないで、じっくり自分自身を癒してね^^/
うん・・・ありがと(>_<)
少し、焦ってたのかも・・・。
それと、私はもう良くなってきてる・・って勘違いしちゃってたのかもね。
しばらくは自分のペースでやっていこうかな・・と思ってるところです(*^_^*)
mammy |  2009.08.16(日) 22:25 | URL |  【編集】

良かったです!

mammyさん、こんにちは。

少し落ち着かれたようで、安心しました。

ブログ、お盆休みにしていました。
今日から復帰です!

ご主人と一緒に行けてよかったですね。
無理せずマッタリと快復しましょうね!

砂風呂・・・、岩盤欲みたいな感じですか?
タカビー |  2009.08.17(月) 14:06 | URL |  【編集】

タカビーさんへ

こんにちは^^
だいぶ気持ちが落ち着いてきたようです。

> 今日から復帰です!
スイカ美味しそうでしたね!(^^)!

私は岩盤浴は経験無いのですが、汗をたっぷりかいて、気持ち良かったです(^^♪

子供達の方へは、自分の調子がいい時に!そして無理をしないようにしよう!
・・・そう思い、今日はアパートに帰ってきました^^
いつもありがとうございます(*^_^*)
mammy |  2009.08.17(月) 15:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://my40120.blog50.fc2.com/tb.php/334-ad93898b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |