ペン習字

さっき、近所の100円ショップに行ったら、こんなものがありました。

ボールペン習字の練習帳です( ^)o(^ )

syuuzi056.jpg

syuuzi057.jpg syuuzi058.jpg
中はこんな感じです。


20年くらい前、一度、通信講座でボールペン習字を習ったことがあったのですが、
その後の、長期にわたるアルコール漬けの生活のため、手が震えてしまって・・・
酷い時には左手で右手を押さえながら字を書いていたことも・・・・
c34f28a86620468e.jpg  ってな感じで・・・・あ~、情けない(>_<)


まあ、それは置いといて・・・(笑)
最近は最近で、パソコンに頼りっぱなし。さらに字を書くことも少なくなりましたし、
また思い出して練習でもしようかな。。と思い、つい買ってしまいました(*^。^*)

100円だし・・・ ←これって、100円ショップ側の思うツボ??(笑)

やっぱり、字は下手な方より上手い方が良いですよね!(`・ω・´)v
字が上手な方が賢そうに見えるし(^_-)-☆

2787001421_d7e9157a9f.jpg

これから、少し「自分探し」・・というか、「自分磨き」・・かな?
のんびりやっていこうかな~って思ってます(*^^*)

断酒 744

 こちらをクリックしていただけると、とても励みになります
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
「にほんブログ村」ランキングに参加しています。
2009-08-17(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

見れた\^o^/ 

こんばんはー  画像見れた(^O^)    今歯医者の診察台で待ちのあいだに見てたんだけど、猫の落ち込み吹いた=3(゜▽゜)  ペン習字いいなぁ^^) 調子の良い日は色々やってみるのもいいね
2009-08-17 18:30 | 三太郎 | URL   [ 編集 ]

三太郎さんへ 

早速コメントありがとう(^^♪
猫ちゃん、いいでしょう?(笑)
歯医者の診察台で見てたの?余裕だね~~!ヽ(^。^)
私・・・歯医者すっごく苦手です・・・。
でも、私もそろそろ歯医者行かないとヤバいかも(>_<)

ペン習字、、やっぱり字が綺麗な方が得だよね!
一見、頭が良さそうに見えるしね(笑)
2009-08-17 18:46 | mammy | URL   [ 編集 ]

わおっ 

今 まさに 字の練習をしたい
と思ってる みりん です(^-^)

講座は長続きしないし・・・
とアマゾンで練習帳がないか検索してたのよ^^

100均にあるなら!!
良いこと聞いちゃった♪
2009-08-17 19:00 | みりん | URL   [ 編集 ]

みりんさんへ 

ホント~~?みりんさんも??ビックリ!!
気が合うねぇ(笑)
実は、筆ペン講座もやったことあるんだぁ(^^♪

練習帳は、ウチの近くの小さな100円ショップにもあるくらいだから
大きいところへ行けばもっと種類があるかも・・。
みりんさんも頑張ってね~o(*^▽^*)o~♪
2009-08-17 19:10 | mammy | URL   [ 編集 ]

☆おこーん☆ 

字を書くことって 減っていくよね~
学校や、役所関連の書類(汗; 以外 あまり無い・・(--;
字が綺麗だと、心も綺麗!ってかんじ~v-353

「字体」「筆跡」に性格が現れるって言うし~!
2009-08-17 20:33 | 光 | URL   [ 編集 ]

光さんへ 

おこんばんは~~o(〃^▽^〃)o
ホント最近、字を書くことがないな~^_^;
最近、まともに字を書いたのが障害年金申請の書類ぐらい・・・
これじゃあ、子供に「勉強しろ~~!」って言えないなぁ・・(笑)

> 「字体」「筆跡」に性格が現れるって言うし~!
そうそう、筆跡で性格判断する専門家もいるよねぇ^^
2009-08-17 22:06 | mammy | URL   [ 編集 ]

いいことだね・・・ 

mammyさん、遅くからこんばんは。

それはいいことですね!
私も、字がヘタなんで困ってるんです・・・。

ペン習字やったことあったけど
中途半端はダメねぇ・・・。((ノω`)
2009-08-18 23:52 | タカビー | URL   [ 編集 ]

タカビーさんへ 

こんにちは^^
> 私も、字がヘタなんで困ってるんです・・・。
男の人は字が下手でも、愛嬌です!!私は可愛いと思っちゃいますけど・・・(^_-)

今回、字を書いてみて、習字って集中力が必要なんだなぁ~と再確認。
でも、昔、かなり練習していたおかげか、体が覚えていたみたいです。
いつもありがとうございます(^-^)
2009-08-19 11:03 | mammy | URL   [ 編集 ]

プロフィール

mammy

Author:mammy
うつ病、アルコール依存症
2007年8月~断酒
2017年2月12日再飲酒・・・そして再出発!

'09/2 子宮摘出手術。
'11/1 腸閉塞手術。

月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別



since 2008/4/20
訪問者数
Since 2008/4/20
ブログ内検索
その他